折り紙パッチ・・苦労してます^^;

2009.09.28 17:52|パッチワーク
いつも いっつも ええなぁー
と パクらせていただいている
キルトな生活のしんぶるさんが UPされたものが
すっごく 可愛いので コメントに
作り方を 一から載せて~~~!
とお願いしていたところ・・・なんと
幸せなお便りを頂いてました。
しんぶるさん
こんな 感じです・・・
頂いていたんですが これ かわゆいんですけど
めっちゃ かわゆい・・んですけど・・
パッチ初心者のkeiには・・ちとだいぶ無理があって
苦労しとります やっと ここまで
折り紙パッチ
かなり 適当にミシンで走って 
規定の枚数まで 作ったんですけどもーーーー^^;
これから 織り上げて 見本のような
風車みたいに するんですけど・・・
適当な性格が でて キレイに 角が 合わない^^;
ハァーーーー 苦労しとります
出来上がるんかいな??

無謀なお願いをしたばっかりに
無謀なチェレンジをする事に・・・
こういうのを 自業自得って 言うんだ
ごめんねー しんぶるさん



reindeer.gifきっちりした 性格でないと
パッチには 向きませんねー!
私 完璧なA型人間ですが・・・・血液型の性格占いは
あれは 充てにならないと そう 思います?!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

うわっ・・
久しぶりにパッチワークも頑張っちゃうのね!
完成楽しみにしてるねぇ~・・
まったくパッチワークいえいえチクチクをしてないので・・ここはもう開き直ろうっと(;一_一)

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
がんばろうと おもったのよ、でもね、タイトルにあるでしょ? 苦労してまんねやわ・・^^;
これ ほんまに 完成できるんやろか???
ビオラさん あんさんにも 渇を入れんとあかんわ・・・ いっしょにがんばろーよ!

しんぶるさんのを見てたら余計落ち込むし・・・見ないように せこせこ してるんやけど・・・力量の違いをおもいっきり 見せ付けられてます><(ほんま 泣くわー!)

こんばんは。早速作られているのですね。
コツをつかむと楽しくなるのですが…。こればっかり作っている方もいます。
私は大雑把なO型で~す。
頑張ってくださいね。

しんぶるさんへ
編み編みもなくなったので 今度はちくちくと・・・・・と おもって 始めてみたんですけどもーーーー 案外 ムズイ>< ほんま 苦労し取ります^^;
コツって いつ 掴めるんやろ? まー のんびり せこせこ がんばります、ほんまに いつも ありがとうねぇー ぱくらせて貰ってばっかで・・(感謝!)

おまたせ!!(まってない???)やっと、帽子の山から這い出てきました~!!
 
あぁ。。。
やっぱり、私とkeiさんはどっか通づるものがあるんだわ~v-344
最近、オーちゃんに新しい「折り紙」の本を買ってあげたんだけど、それが結構難解で、毎日、私はオーちゃんに折り紙折ってあげてんだよねぇ。。。「もみじ」とかさぁ。。。。
私がもみじ作っているとき、keiさんは布で折り紙してたのねぇ。。。

折り紙は結構得意だけど…布でやるとなると…紙のように張りのない分、大変そうだわ。
ただでさえ計らない私は絶対無理!!
ガンバレー!!ねーさんっ。
ねーさんならきっとできるっ!!

壱番館のBUNちゃんへ
待ってましたよー! 帽子は完了ですかぁー?ええなぁー・・こっちは これに苦労しているのに^^; 「もみじ」?んなもん 山に行けば落ちてるし・・って それとちゃうかwww
生地の折り紙は ムズイわぁー・・簡単そうに思えたのに 単細胞の頭では ほんま あかんねぇー  オーちゃんに負けんように せこせこ 折っていきますわ^^;;

SAKURAさんへ
単純に しんぶるさんの言う事を聴いて 簡単なら・・って 思ったのが間違いやった 初心者が チャレンジするもんじゃぁー 無かったわ SAKURAっちも 測らない人やったんやねー おんなじや・・でも これは やっぱり きちんと しておかないと出来そうに無いみたい・・・まぁー SAKURAっちのがんばれを 聞いて ほな ぼちぼち がんばりましょかいなぁ~~~ボチボチと^^;

いや~ん、こういうの超苦手!
折り紙も苦手~。
それよりkeiさんがA型って??!!
そなのーーー????
てっきりB型だとばっかり・・・・・。

きれいに出来上がるのを楽しみにしています。

私もねーさんはBかOかと思った~
Aかぁ...几帳面なA...
そっかぁ...Aかぁ....

出来上がり楽しみにしてま~す^^

ちょろさんへ
B型って どんなん?? しかし わからんかったかなぁー?この思いっきり A型の几帳面な お仕事振りがぁー!・・・やっぱり ええ加減なんが出ていたんやな?あかん あかん 反省やな><

これ 出来上がるんやろか??偉い 心配になってきたわ^^;;

TOMさんへ
TOMさんまで そない 思ってたんや?やっぱり 記事の中に 几帳面さがにじんでなかったのねー? 気を付けねば><
出来上がれば もう 鼻高々なんだけど・・これ かなり ムズイ><

へえ~~っ!折り紙パッチですか?

私は、やった事無いのでkeiさんが先輩になりますね~。

いや、もうすでに先輩か~?
A型なんですか?私は、O型。。。ムラッケのあるO型ですが、何か~?

う~ん、パッチワークは交差するところをあわせるのが、まず基本ですが、折り紙となると。。。頑張って完成させてください。

riekoさんへ
折り紙もカテドラルのような 感覚で いいんだと 思って安易に考えて 教えて~~と 言ったのが やっぱり あかんかったわ、きちんとやらないから ダメなだけで きちんとしていればもう それは 簡単!・・・・・・・・らしいです^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ