本領発揮で ウエストポーチ☆

2009.09.29 18:40|小物
お久しぶりに 小物を・・
と言っても 例の 
「作りたくない物 No.5」
の中に 入っている、ウエストポーチですけど^^;

9月14日に買って来ていた 布で
OXとギャバの間のような しっかりした 生地です。
ウエストポーチグレー

まだ バックルが付いてませんが^^;

中袋は
ウエストポーチグレー2
チェック&ドットの2種類 これだと
同じ物は 無い って ことになりますね!

後にも ポケットと付けて
ウエストポーチグレー3
カエル君が 潜んでいるところがポケットね!
これには ボタンもファスナーもつけていません
お尻のところに来るので 何も無い方が
出し入れしやすいと 思うんだけど?!

全体に接着キルト芯を貼り付けているので
かなり クッション性は出て
柔らかい 雰囲気になりますね!

お天気も悪いし 雨の降っていない間に
バックルの買出しに 出て
9月29買物
つい 余計なものを買うのは やっぱり って とこやねぇー
ハイ! いつものことやん。
でも 今日は 生地を買っていないでしょ?
(偉い 偉いと 褒めておこうwww)
魔窟は20%offのところと 10%offの所を
行脚したんだけどもねー 誘惑に打ち勝ちましたわ
珍しく^^;;

でも 肝心の いつも使っていたバックルが無くてね・・
もう 廃盤になり 手に入らないのです、
がぁ~~~~ん やけど 無いもんは しゃぁーない
他の物で代用しとこ・・・

そこで チラリンコと 考え付いたのが
100均で 紳士物のベルトを買ってきて
バックルだけ 使うって 言う手もあるなぁーと
あれなら 結構丈夫やし・・・それに 最大の魅力が
安い!
と 思う・・・ 実行には 移ってないけど
どない思いますか?この 案を??


reindeer.gif毛糸はシュシュにするつもり・・
冬バージョンで ・・
もう 手触りがメッチャよいので うい つい 衝動買いですわ!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

あると思いますっ!!
100均ベルトのバックル。
ミニをやっていると本来の使い方以外の使い方で100均のお品を使う事が多いので、ベルトのバックルぐらいちょろいものです。

布山が高くならないのも、ちょっとさみしいかもしれない…
こんな風に思うのは、ねーさんにすっかり毒されているからなのだろうか?

100円でベルトを買ってきてバックルを使うだけじゃなくて、残ったベルト部分も絶対無駄にしないだろうなぁkeiさんは!と思う私です。

なるほど……それで、作りたくないものNO.5に入ってるんですね^^←ブログ内検索した人(笑)
でもすごくしっかりしていそうなバッグで、毎日使えそうですね。
裏のさりげない柄生地が可愛いです♪

ベルトのバックルって、ベルトから取り外して使えるんですか??知りませんでした><
私もすごくいいアイディアだと思います。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
だよねぇー そうだよねぇー・・ そう 思いながら 躊躇したのは やっぱり 小心者のなせる業・・・くぅー 失敗かぁー???

布山! 一応 生地売り場は物色して廻っていたのよ・・・ いいなぁー と 思いながらさ でもさ あの 卑怯なおみやの おかげで 買えなかったのよ・・・ 知ってるでしょ? 何かとは ↓のお方のよ・・・・ぷぷぷぷ まっ 反対に言えば ↓のお方のおかげで 高くならなかったのは・・ありがとう かも^^;

壱番館のBUNちゃんへ
ベルト部分は 非常に固かったのね だから 革用のミシンでも あれば 即買いやったかもやけど・・・ う~~ん なんに使おう??
では しばらく 考えさせてもらいます・・・う~~~~~ん 出ません! BUNちゃん 考えて~~~♪

魔窟に足を踏み入れても最小限の被害(?)で帰還されたんですね。
エライ、エライ(パチパチ)v-222

youちゃんへ
えっ?検索したの?それは すごい(拍手)自分でもどこに何を入れたのか さっぱりこんやのに^^;

バックルって ピンキリなのよね、今までのは結構 よかったので そればっか使っていたのに・・・ないなんて ・・・><

自分のウエストポーチは 古いベルトのを 使ってますよ、売り物ではないから なんでも ええやん てな感じで・・ あるものは使う!これ 基本ですよ~~!ちゃうか?ww

hiromineさんへ
作らなきゃいけない物が 沢山ありすぎやし ついでに 怠けているので 山は高くなる一方なんです・・雪崩の起きる前に 食い止めておかねば・・・そういう決意の元で 出かけたから 被害も少なくて良かったわ~~、拍手 ありがとう^^v 

紳士物のベルトをそのままつかって、本体に通して使えば簡単なんじゃない?
はずしてもこれには向かないと思います。
革の部分をかんでるでしょう?
普通にリュックカンって、ひとついくらくらいかなー何十円やと思うけど・・・・??

ちょろさんへ
そのまま 使うと 本体が柔らかいのに 固いベルトではあわへんやん、ほやから バックルのみで ベルトは ボツやな・・・いや 何かに使う・・きっと keiやで おケチのkeiやでー 捨てるわけないやんwwwwと 思う!

リュックカンでは この おしゃれ~~な ポーチに合いませんでー この ポーチは ほんまに 拘ってまんねん・・オリジナルの 自信作やし 作りたくないもんやし 売れ筋やし・・・・って 何が 言いたい???
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ