ニットチュニック・茶☆

2009.10.01 18:40|洋服
昨日の 思わぬ 皆さんからの
お祝いメッセージに感涙してました・・・
さすがに お幾つになられたの?
とは 聞かないところが 
奥ゆかしいところでございますwwん?
聞いてくだされば しっかり 
お答えいたしましたのにねぇー おーっほほほ^^;
(もう タイムアップやしーー!

さて 今日は お昼寝と いう 至福の時も
持てない程 忙しく
何でぇーーー??って 
それが 今 展示してくださっているところから
電話があって 服をもってきて~~!と
嬉しい お言葉・・・だけども

展示会用にリフォームをしていた冬用の物を
 さて 何処に 仕舞いこんだのか?
まさか 実家に置いてきている・・?? 
ここにないところを 見ると 実家の倉庫・・・がぁ~~ん><

判らないので とりあえず 誤魔化しに
ニットでも 縫って土曜日に持って行こうと・・
で 必死で 縫い縫いしてたんです、
でも 昼からしか 縫わないから 一枚が限度やけど
まぁー とりあえず こんなもんを ↓
ニットチュニック
ボディーに着せるのが 面倒だったので
ハンガーにかけて 撮ったら かわゆくな~~い!
ニットチュニック2
やっぱり 面倒くさがらずに 着せるべし やった><

トーションレースを貼り付けてみようかと
試行錯誤したけど なんか こう シンプルな方が
ええかなぁー と 
切り替えの所を生かすためには 余計なものは
いらない!
と そういう結果になりました   とさww

この服の特徴である
へ~~んな お袖・・ 実は あんまし 好きやないのよねー!
でも まぁー 今 流行やし・・なもんで
作ったんだけど・・・・ ^^;;;


reindeer.gif今日から 次女が クロアチアに旅立ちました
ほんまは 付いていくつもりで 計画していたのに・・・・・
年中夏休みのかあちゃんでも やっぱり 雑用があって・・・
かなし~~~~い>< 

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとうございますぅ~♪
昨日だったんですね…
昨日も記事だけざぁ~っと読み逃げしちまいましたヽ(__o)
娘ちゃんがケーキを買ってきてくれるなんて羨ましい!!!!!
良い一日を過ごされましたか?!
今年もkeiさんにとってサイコーにハッピーな一年でありますように。

やっぱハンガーに掛けるのとトルソーに着せるのとでは全然ちゃいますね!!
同じお洋服やのに…
私もこれはシンプルで正解だと思います♪
とっても素敵☆
ニットだと着易いんだろうな~o(≧∇≦o)

ねーさんとお洋服の形の好みは似てるんかしら?
私もこの袖の形苦手なんだ…パフスリーブも苦手なんだ…。
…と何気に好みを言ってみたりする・・・

ジャンジャン売れちゃっていいですねー。
どんなんが売れてるのか売れ筋の追加をしてくださいねー。いい店でよかったですねえ。

それもいいけど、次女さんいいなー、社会人一年生でもそんなに休みとれるのねー、うらやましい!!

おぉ~。
いいねぇ。。。。
こういうチュニックって下になにか着るのかなぁ????
下に何か着ないとス~ス~するもんねぇ。。
 
クロアチアの名物は何だろう???
美味しいものってあるのかなぁ???

一日遅れですが
お誕生日おめでとさ~ん♪
いくつ!??・・聞かへんわいなっそんなもん・・
だってぇー知ってるしぃーあたしゃ忘れるようとしてるしぃー・・(;一_一)
 
私もこのお袖はあんまり好きじゃないねんよぉー・・。

コメントありがとう☆
けいさんへ
ありがとうねぇー、ロウソクは立たないケーキでも 美味しかったですよー^^v

やっぱり 横着したら あかんて ことやねー でも まぁー お袖の感じがわかった これも ええかなー?と 画像を貼り付けたのですけども・・・ニットは気安いし お洗濯も楽なので お勧めです、けいさんも作ってみてちょ!

SAKURAさんへ
パフスリーブなんて もう もう 大好きよー
あんな かわゆいお袖はないでしょ?・・・・と いいつつ 着れない・・似合わない・・・お年が付いていけない・・・と もろもろの諸事情で 着れませんwwww泣
まぁー SAKURAっちの場合はそうでは ないと 思うけどね! こんど このデザインを作るんであれば 半袖の重ね着用にすれば ええねんな?・・と 今 思う(--;)

ちょろさんへ
それが どうも 新聞に載せたらしいんだけど 私が気がつかなかったので どうなっているのか わからんのよ???
でも 売れているのは 着物のリフォームした分で それを もって来てーと・・・一点物しか作ってないから・・・・困った・・やっぱり せこせこ 縫い溜めておかねば いけなかったのね・・と 反省!

次女は今年の夏に休みもなく 働いたので 年休&夏休みをまとめて 取っただけ・・
ほんま 付いていきたかった><

壱番館のBUN ちゃんへ
どう? こんなんで・・・ いい形があれば 言ってちょ・・ とりあえず 先にこっちになっちまったけれどさ、 でも これ かわゆいよーwwww
クロアチアの名物?? トリュフ!・・・リクエストしておいたシーwww

ビオラさんへ
聞かれたらきちんとお答えしますよ、wwww
たまに 忘れるけどね!

この袖は かわゆいけれど 家事には向かないわねぇー やっぱり 半袖にして 重ね着用にすれば 良かった・・反省! 次は がんばるさ~~~!

こんにちは。この形好きです。流行っている形なんですか?色も私の好きな色だし素敵です。
お誕生日だったのですね。おめでとうございます。委託の方も順調の様で忙しそうですね。私もチョコチョコと作りためています。

しんぶるさんへ
ありがとうございます、
今 年代に関係なく 着れるようです、色も落ち着いた感じでかなり センスアップでしょうか?しんぶるさんの作品なら 即完売でしょうね? 近くなら 買いに行くのに・・・><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ