シュシュ&ひとポチ・ふたポチ♪

2009.10.07 17:34|小物
テレビをみながら 編めるので 
これは もう これからの 季節の
お仕事定番ですねーwww
毛糸シュシュ
ふわふわ もこもこ ♪
とても キュートなシュシュに なりました。
一玉で3個 きっちり 作れる、
余り糸もなし・・・(偉い!)
これ また 毛糸を買ってきて 編まないと・・

一ポチ
糸
太巻きの糸11個
ちゅ~~~~と 半端やなぁー
・・・・・・・ 私も 届いてビックリ
生成りの糸が 少ない・・・^^;
こんな ハズでは・・ 注文の量を完璧に
間違ってました・・
なので
追加をすれば・・・ また 余計な物が
テープ
綾織テープ 黒100m 生成り50m
なんに 使うん? 
そう これから せっせこ グラニーを 作ろうかなぁー
と 目論んでいたんで この量です。
一挙に買った方が 結局は お得になるやん・・
と 思ったのですが・・・

で? グラニーは いつ 作るのーー?の ご質問に
いーつーかー・・・・・・ 又



reindeer.gif明日は 神戸の超絶刺繍展に
チャマちょろ洋裁日記のちょろさんと二人で
悶絶しよぜ~~!と出掛ける予定を してました。
ました・・と 言う事は ・・明日の 台風のために
・・・・・多分 無理やないかと・・・・・・
もう こんな 時に 台風が 来るなよー と 言いたい!
これは きっと ちょろさんの 雨女のせいだと 思います、
だってぇー 彼女の夏の旅行も雨ばっかやーって言っていたし・・

うん 絶対 彼女のせいや・・・・

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

シュシュも秋冬仕様。
もこもこがうれしい季節になってきましたね。

台風心配ですね。
こちらも少しづつ雨脚が強くなってきて…
明日、気をつけて行って来てくださいね。。。

このシュシュ可愛いですね。
娘が見たら食いつきます、絶対に!

いよいよ台風も近づいてきました。
さっきベランダとか玄関の片付けしましたよ。

明日は、学校が休校決定!
何故かダンナの会社も休み決定!
台風が去るまで家族で引きこもり生活です。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
今日は寒いよ~~><
大抵 台風と 言うのは 避けてくれるんだけどねぇー 今回は どうなんでしょ?
 今のとこ 全大丈夫なんですけどね???
明日のお出掛けは きっと 無理では ないでしょうか? 諦めてます><
今のうちに 食糧を 調達すべく パン焼きを 敢行中!
 匂いは すんごく いいんですけどーーーー^^v
SAKURAっちも 気をつけてネェー!コンちゃんは お家に入れてあげてよね! お願い!

ましまろさんへ
引き篭もりは もう 決定ですか? 無事に通過する事を祈ります、 たぶん ここらは 大丈夫なので・・・・でも 一応 鉢は 片付けておきましたし 食糧もなんとか・・でも 一日くらい食べなくても 生きていけるんだけどねぇー・・笑
ましまろさんは 編み物をしないの??

明日は台風が通勤時間帯に最接近するようです。
台風来るから出勤ヤーメタと言えないのが悲しいサラリーマンの宿命。

多分ずぶ濡れで神戸に出社です(涙)

hiromineさんへ
ほんまに そうですねー、でも しっかり 家族の為に 稼いでらっしゃぁ~~~い!と たぶん 奥様は そう 思ってはります!ww

神戸にいける~~♪ 悶絶できる~~♪でもって 美味しいランチ~~♪の 計画は すべて だめになりました・・・ いくら お気楽主婦でも そうそう お出掛けは出来ませんので この次 神戸にいけるのは はてさて いつやろかいなぁ~~~><

まま hiromineさんも しっかり 働いて頂戴ませ ずぶぬれだろうが なんだろうが 家族の愛の為に!!!!!

キャッキャッ(^▽^)


またまたシュシュ登場!
これもネットショップにでるのかなぁ。
他の色も編むのかなぁ。

楽しみにしてま~す。

ははは・・・^^;ほんとに悶絶できそうになくてすみません。台風のばかやろぉ~!
遠くの都道府県の方がはやく休校決定してるようで、やっぱりインフル休校の影響で、休んだ後、授業時間確保に苦労するのは嫌と見た・・・・わが市。

でも、もーーーーーし、台風がどっかいっちゃったら、行きましょーね!!明日。^^;

編み物の季節ですよねーほんま。奇遇にも私も編んでました。ねたがないのでUPしとこかな・・・

ful-fulさんへ
ほ っほかの いろ~~? 買出しにいかないと・・・・^^;
シュシュを 必要としない 髪型やから あんまし 工夫っちゅうもんが ないのでねー・・これからは 気分を入れ替えて 必要とされておられるお方用に 創意工夫を いたします(汗)

雨女ちょろさんへ
ほんま 残念ですよ、ま これも 日頃の行いが 悪かったと そう思います( 私がじゃぁーないわよ~~ 言っておくけど・・そしたら 残っているのは・・・・・・ ^^;)
まー 少し 寒くなったので こういう 編み物もええやんかいさ~~ですね^^v

冬にぴったりですね!!
しかもおこたに入りながら・・・じゃなかった、
テレビを見ながらできるなんて!
慣れているんですね~♪
私だったら数を数え間違えそうです。

次女ちゃん、順調に旅をしているようですね☆
ブログで写真がまだ見れないのは残念ですが、
本当危ない目にあってないみたいで何より♪

みぃちゃんへ
これを 腕にはめているのが 今の お若いお子の 流行のようです、そこを狙って 創りました 笑 
これは 糸も太いから速攻編めるし ゴムもおパンツ用のゴムやから しっかり 丈夫!って 言うのが これまた 売り文句です 汗
そうそう 次女も 慣れて あちこち うろうろ して入るみたいやわ でも あちらの方は 日本人が少ないようで 孤独~って 言ってるけど そんなん 承知の上やと 思うけど~~!でも ほんま お気楽やわー 誰に 似たんやろ???^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ