第二弾毛糸のシュシュ・完成☆と着物の山

2009.10.13 18:16|和布
10月最初の布買いで 買って来ていた
シュシュ用の毛糸は もう あと2個作れば
完全消費!と こうなります!
相変わらず おはや~~~~い!って
んなこたぁー 知ってますって(笑)
第二弾シュシュ
今回は 黒&ブルーが 登場で
ついでに もこもこの玉が付いたのも・・・
でも これ ちと 苦戦^^;
だから 今のところ 一個のみの完成で
あと 2個! しゃぁーない がんばります

昨日 実家に 帰って 着物をリフォームしたのを
探索したんだけど 見つからず
仕方がないので 着物だけでも もって帰ろうと
玄関に山積みして 置いていたら
妹が 
「解くんだったら 時間があるし 解いてやるよー?」
と これまた 余計な(ごめん!)申し出でをしてくれて・・

家の中で やると すんごい 埃なので
外にござを 引いて解き始めだして
・・・・
2~3枚のつもり やったのが
ほな ほな これも あれも それも
ばあちゃんも 参戦してくれて
 びりびりと 解き出して あげくに
「ほな ついでに 洗濯しとくしー」
と 妹!
おおきに おおきに ねえちゃんは 感謝するで~~~♪
解いたのは 妹が GETして来ていた
着物ばかり・・・・
Keiがもって帰っていたのは
もう 母が きっちり 解いてくれていたので
「ほんま 助かる~~~!」
と 車に 詰め込んで 持って帰って来たものが ↓
着物の山
ウーロン茶のペットボトルで 山のでかさが
わかると 言うもんで^^;

箱から出ている この 着物の山が
昨日 解いたもの!洗濯したから
中の方は まだ 濡れていて
 アイロンが かかってません 

ハァー 今日は それを せこせこ と 糸を抜きながらの
アイロンかけ作業でした・・が 4分の1 くらいしか
掛けられていない・・・ 結構 手間!


reindeer.gifアイロンをかければ
これらを 加工しないと・・・ ためいきが でてくる!
どれから 手を つけようか????と
でも そういう時に限って 他の 妄想が 始まって・・・
パッチが したいー とか あの 長財布がぁー とか
これから しばらく 妄想と 構想の世界に浸って ミシンが・・・
動きません・・・・・・・ 昼寝ばっかしてるんとちゃうで~~~!><
              してるけど^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

お山を高くして…いよいよ和布物作りに突入ですねv-219
よっ、これぞkeiねーさんの真骨頂!!
だけど、妹さん優しいじゃない…お母さんも。

はっはっはぁ~。
こっちの妹分は口ばかりが達者で手は一向に動きませんが…。

かわいいシュシュたくさんできましたね。
今日娘が、もこもこの玉がついたシュシュを買ってきたんです。
かわいいからって言ってたけど、
keiさんブランドの方が、かわいいですよ!
なんで買っちゃうのか?
私も作ってみたかったのに~。

すっごいお宝和布の山ですね!
布を選り取り見どり選んで、
たっくさんリメイクができますね。
いろんな妄想と構想であれこれ夢を膨らませ、、
楽しいひとときをお楽しみくださ~い♪。
私も1回くらい、こんな布山に埋もれてみたい・・・

お姉さん思いの妹さんですねえ。

追い手に帆かけてシュラシュシュシュ♪

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
お山が高くなった分 居住空間を布に奪われて ますます 肩身が狭くなりつつありますが まぁー そんな事を気にしていたら 生きていけないので そこらへんは 無視しといてー!www せこせこ ちびちび 加工していきますよー 折角 ほどいてくれたんだから なんとか します ^^vねーちゃんは がんばるさ~~~♪

くうさんへ
 くうさんなら ちょちょいのちょいで 作れるのに 買ってくるなんて・・・・でも お譲ちゃんは 買ってみたかったのよね?きっと! 
和布の山 凄いでしょう? これくらいは 家に置いてあるんですよ ただ まだ 解いていないだけで^^; それも あわせれば ものすごい量になりますねぇー でも でも 作り手が 一人なんで なかなか 妄想ばっかで 現実は 山を見つめて ため息ばっかです・・・ ハァー なんとかせな・・・ 山ばかり高くなって 自分の枕を 高くして 寝れません^^;;

hiromineさんへ
妹に感謝です、 よく 働く妹です、姉と偉い ちがいで・・・・^^;(気にしないけど・・)

もう ほんまに シュラシュシュ♪と のん気に 構えていたら とんでもなく 布山が高くなって来て・・・もう もう ふて寝でも しないと あきませんわ・・・・明日もまた アイロンかけで 一日が 潰れそう・・な 予感><

ククク・・知ってたのか!早いってこと・・!v-391
 
すっげぇー量持ちかえってきたな!おぬし!
当分格闘だねぇ~ぐぁんばってくらはいまっせ。
 
折り紙パッチはどうなりました!?
すっごく興味があるんですけどぉー
どの本にも載ってないしー・・教えてぇ~

ビオラさんへ
ヌッハハハハハハーーーー!体力は3分しか持たないのさ~~!
 だから 今はゼイゼイ言ってますしー><

折り紙?? 他の事に忙しくて とても とても ついてけませんよ・・ 完成品は しんぶるさんのところで 見てちょ! 彼女の方が すんごく キレイやから・・・ 作り方は コピったのを もって入るけど・・・ ほな スキャンして メールで 送ってみましょか?・・ただし うまく行けばの 話やけど^^;

すごーーい量の着物。それから、優しい妹さん。妹さんって実の妹さんですよねー?
いいなぁ妹欲しいーーーー。無理^^;;
下請けしてくれるひとがいたらはかどりますねー。

シュシュも早っ!
すぐなくなっちゃうねーー。
わざわざ買ってこなくてもいっぱい毛糸の山もありそうなんやけどーー??シュシュ向きっていうのをついつい買ってしまうんだろうというのは想像つきますー。

妄想と構想・・・・同感ですー。
でも布山積みなおしたので今日からはがんばりますよー!

ちょろさんへ
下請けと言うか もう ちゃっちゃか やってくれたので 大いに助かって! 持つべきものは 家族ですわ^^v 妹もせっせこ 姉の為に 着物を集めてくれて おかげで このような 山を築き上げてますわ  この他にも 家のタンスの中 この位は備蓄中・・?? これは 解いてないので また もって帰ろうかなぁー??  もういややー って 言われそうだけど・・ 

今日は 一日 アイロンかけに 追われてます^^; 加工するのは ぼりぼちと こっちの方は 下請けがいないからなぁー

妄想もやめて 構想も程ほどにすれば 雪崩も 起きないと思うけどーーー・・・・・・・無理!www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ