8時間 耐久アイロンかけ^^;

2009.10.14 18:12|がんばって ちくちく☆
昨日の 濡れた 着物を アイロンがけするべく
朝から せっせこx3 
もうちょっとだから ガンバロー!
そういう 気合の元 せっせこ せっせこ!
コーヒータイムを・・・ いや もうちょっとやから
せっせこ せっせこ

ところが なかなか 手ごわい相手で・・・
段ボールの底が 見えてこなぁ~~い><
気が付けば アイロンかけ お昼ごはんの時間を 除いて
トータル8時間・・・・・・・

今 右手が 非常に だるい
アイロンかけ2 & アイロンかけ
ほんま 疲れたし 糸くずで 折角 お掃除したのに
なんで こんなとこまで 付いてくるのよー
と 切れそうな程の 糸くずの山

おケチな Keiも さすがに それらを 集めて
なんとか しようなんて これっぽっちも 思わず
ぽぽぽいのポイで・・・・

まぁー こんだけ 仕事すれば あとは
せこせこと 加工に入れば ええことやし 
やること やっておかないとねー

でも 手が てが・・・・
だるいので 今日の 夕食は
ぐふ 手抜き・・・・と 言う 恐ろしい メニューに
だいこん葉鍋
何? なに この 青虫が 好みそうな 葉っぱばっかは??

へへへへ 大根の葉を 大量に 貰って来ていたので
それらを 鍋に ぶちこんでみました!
中には さといも・人参 母てづくり こんにゃく・お餅等など

pig.gif手抜きやなんて 言わなければ 
わからへん わからへん^^;
愛情タップリの お鍋ですよ~~~~♪


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

8時間耐久アイロンとは、おみそれいたしました。これはこたえる!
もうちょい寒くなったら、充分暖房がわりになるけど、アイロンって座って?立って?
私は立ってやるので1時間越えると疲れるわーー。

まぁこれで準備はできあがりなので、明日から縫えますねー?って、お疲れ休みって????

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
立っても 座っても有りなんで^^;ほんま 半端なく 疲れたわ 普段 疲れたぁー なんて 思わない 私が そう思うんやから 相当やでー でもさ 考えたら 結局が 欲の皮が 突っ張っているってことやねー・・・?

あっ 明日から 縫える?? えー そうなん? 縫えるン? 製図とかは??
ちーと 休ませてーな^^; ほんまに 腕が 痛いねんて・・・・

愛媛8耐・アイロンがけ!!
こりゃー、勲章もんです。
腕がだるいのも当然…でも事務に行かなくても二の腕シェイプ出来たと思えば…ん?8時間もやれば片腕だけムッキムキになるかも!!
なにはともあれ、おつかれさんどした。
こういうときは愛情たっぷり(←ここ重要!!)の手抜き料理でいいのよ!!

はらぺこあおむしが歓びそうなメニューです。
「はらぺこあおむし」って絵本御存知ですか?
こどもが小さいときによく読み聞かせしました。

8時間耐久、お疲れ様です。
私にゃ~ とても真似できませんよ。

野菜たっぷりメニュー、朝晩寒くなってきて
こういう温まるメニューが愛情いっぱいでいいんです~i-179
手抜きじゃないですって、ちゃちゃっと作れちゃいますが。

SAKURAさんへ
ジムに行っても こんなに 過酷な運動は 絶対にしないわ、出来ないわ、 やっぱり 欲の皮が突っ張っているだけ~~~><

愛情タップリ 青虫鍋は非常に評判が良くてね あの 虫が喜びそうな 葉っぱも 完食でした! やっぱり 愛情がタップリやったんやwwwww

hiromine さんへ
はらぺこ青虫は 知ってますよ~~♪ hiromine さんは 子育てに参戦していたんやね? 
えら~~~い!
青虫も喜ぶ この青虫鍋は 美味しかったですよ、人間も青虫も一緒かぁー??


ましまろさんへ
腕立て伏せをするより こっちの方が 筋肉が付きそうなくらい 腕がだるいです・・しかし よくまぁー やったもんだと 思いますよww
やっぱり 欲の皮が突っ張っているとなんでも 出来るもんやわ^^;ww

青虫鍋?は 美味しかったですよ ヘルシーやし これからは これに限りますネェーww
でも 2日も続けば すぐ ブーイングが来るので 気をつけねば^^;;;;;

いつからクリーニング店に鞍替えした!??
8時間も頑張ったら・・そりぁー腕も手もだるくなるって!!
まっ一気にしてしまいたい気持ちわかるよぉー・・でもさっ「年」考えてちょ!そっ「年よとしぃー!!」v-391
いくらジムに行っててガッツがあるとはいえさっ・・ぐぁんばりすぎちゃうのん!??

栄養たっぷりやね。
我が家も大根の葉いろんな料理で食べまするぞよぉ~モチお鍋にもね。

ビオラさんへ
クリーニング?ほんま それやわ・・ ところで 「年」って なぁ~~に~~~ぃ? 

青虫鍋は よかったぁー おいしかったぁー それよか 中華の方が もっと もっと ええと 思うけどー^^;

着物のリフォームもせっせこ 頑張るのさ~~! 折角 アイロンをかけたんやからww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ