タックスカート& クロアチアのおみや♪

2009.10.16 18:11|洋服
タックスカート第二弾☆
お昼寝も そこそこに一枚 完成!
こんな 簡単な ものに どんだけ 時間を
かけているの~~?
と 聞かれそうなんだけど・・・
まぁ~ま ちっちゃな事は 気にしないx3!
チェック16日
このチェックも 一目ぼれ~~♪
丈は昨日と 同じく80cm
ビエラなので 結構あったかいと 思いますよー♪
お洗濯しても アイロンかけもいらへんしー♪

明日には 茶色も出来上がるので・・・
今日はデジカメが 出張中^^;
だから 撮れません だから また 今度ー♪

クロアチアに旅立っていた 次女が帰国して
おみやを 送ってくれたので
ぐふふ 自慢話ですが 公開します!
トリフ2
やっぱり 食べ物が 中心です!
予想通りですわ^^;
さて その中には
見たこともない もんが・・・
食べた事もないもんが・・・
話はきいていたけど・・・・
トリフ
白&黒 トリフと 言う事です!
フォワグラも 買ってこようかぁーと
言ってたんだけど あれは どう考えても
「肝」
だから それは 却下で・・・

うれしい事は 嬉しいし
レシピ本も付けてくれたけど
なんやねん イヤミか?
あたしゃぁー 自慢じゃぁー 無いけど
日本語オンリーだぜ!
読める訳がない・・・・


pig.gif次女が 帰ってくるまで
お預けかぁーーーーーーー???
そそ くるみのお酒も入っていたけど 画像に撮れてなかった><
どんな 味???
それも お預けかぁーーーーーー???

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

なによー!!
我が家の食卓にお肉が載っているから、「お金持ちやー!!」って言っていたお方が。
トリュフですって?
白いのと黒いの両方ですってぇ~!!
自慢じゃございませんが、トリュフっていい香り~ってTVでやっていても、はて? どんな香りなんじゃー???
ってなって、おいしそうでもなければ、うらやましくもないのだ!!
これぞ生粋の貧乏人さっ!!
ちなみに生粋の貧乏人はフォアグラも食したことがござらんぞよ。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ぐふふふふふ トリフは 有っても 食べ方をしらへん 貧乏人じゃわ~~い、 文句あるかぁー! 食べたければ レシピ本を翻訳すりゃぁー ええんやー・・・・誰がするねん・・・と ボケと 突込みをいれたくなる おみやでした・・・・ただいま 指を咥えて 見てるだけ~~ 匂いも何も・・・・まだ お肉のある SAKURA家の方が リッチでございます!
フォアグラは 過去にパリで食したことが・・・でも 記憶にございませ~~ん><だから 食べた事には ならない・・・と そう 思う!お肉! おにく オニク・・・焼きたぁ~~い!

あぁ・・・・あたしはトリフより、フォアグラのほうが好きだわぁ。。。。
って食べた事ないけどさっ。
だって、トリフってきのこなんだよねぇ。。??でもって、フォアグラは肝なんでしょ??
うふっ!だったら、肝のほうがスキだわぁ~!!フォアグラは想像つかないけど、やっぱり「あん肝」よねぇ。。たべたぁぁぁい!!!
ところで、写真の中のチューブ状のものが気になるんだけど。。。。。何???なに?食べ物???きになるぅ。。まさか、チューブのしょうがって事もないだろうし。。。。。

トリュフもフォアグラもいらんけど、チョコが欲~い。
なんか魅力的なおみやがいっぱいですねー。
ええなー、いつになったら、そういう国にいけるやろなーー、無理やろなー。

しゃぁない、ミシンすっかな・・・・・

>あたしゃぁー 自慢じゃぁー 無いけど
日本語オンリーだぜ

同感です。この夏、アメリカの中学生を2名、ステイさせて英語力のなさを痛感しました(笑)

トリフ、自慢じゃないけど食べたことありませーん
料理にしたら小指の先くらいでいいから味見させて(冗)

壱番館のBUNちゃんへ
すまんが あん肝も食べた事は ござんせんでも 今なら カワハギの肝・・・ あれも 結構絶品ですけどーーー^^; ほんまに トリフなんて・・きっと 口が腐るよ、、 分相応って 言葉をしらんから・・ フォアグラは結局はレバーやし 焼肉屋のレバ刺しの方が 口にあってたりして・・^^;
あのチューブのは「グヤーシュスープの素」でハンガリー料理の定番スープの素らしい・・
まだ 作っていないけど 作れば UPって とこやね???雑食の次女お勧め料理は 純粋の日本人の(田舎人かぁー?)口に合うのか どうか?やねー^^;

ちょろさんへ
いけるさー いつか・・・ その内 ツアー組もうぜ! 杖突きながら 車椅子に乗りながらでも・・・今まで ミシンで つちかってきたこの体力で??世界中どこへでも・・><

ミシンの縫い神様は ちょろさんちには おいでになってらっしゃるようで ええなぁー!

hiromineさんへ
お祭りさえなければ 付いていってて 現地でフォアグラ&トリフは 味わって来ていた筈なのに・・・・^^; しゃぁーない 現実は こうなんだから・・・>< でも 次女が 帰ってくるまで お預けで・・味も判らなければ 香りもしない・・ 料理の仕方もわからない・・だから 感動は イマイチ??  

スティですか? そりゃ すごい! ほな この訳のわからん レシピ本をもって行けば 料理が出来る?ってわけですね??

このチェック好きやわ♪
茶色もあるん!?楽しみや~。
 
トリフ・・食べたことないねん
一度食べたいなぁーって思っててん
いつやろか!?その日都合つけて行きますがね・・連絡まってまぁ~す(^^♪
 
私は二ヶ国語かな
日本語と関西語!?よぉ~おほほ・・。

ビオラさんへ
食べ方がわからへんのは 豚に真珠 猫に小判 ・・て とこやし^^;
ビオラさんなら 連絡しなくても 本場で どうぞぅ~~!でしょ???
日本語と 関西弁は 同じやと 思っていたけど・・ちゃうのか?? しらんかったぁーww


らーさんへ
必死で 解いたのですが・・ おかげで 今 脱力感^^; ちょい 休憩中です・・でも その内 リメイクに走りますよ~~!

らーさんこそ がんばってはりますやん! すごいなぁー と 最後にお見かけしてから 帰ってます!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ