スタイルBookから ワンピを一枚☆

2009.10.18 18:02|洋服
縫い神様が 光臨してくれないので
仕方なく?図書館に行って
何か仕入れてこないとー
・・・・・ 何冊か 借りたけれど
なんか やる気にならなくて・・・
ほんなら ついでやー tuta○aにでも
寄って 
P1050857.jpg
これを買って・・・
そしたら 光臨してくれたのか?
このデザインなら すぐ 作れる!
スタイルbook
そう 無謀にも 思い! お昼から(昼寝もせず!)
ワンピ2
せこせこ 作りましたんやわ^^v
これなら かんたぁ~~ん!
Tシャツを 作る感覚で 作ったので 早いx2!
ポケットも適当に作ったので
左右の柄が合ってないけど
細かい事は きにしなぁ~~~い!
と いつもの調子でwww
ワンピ

ニットの生地で 作ろうかと そう思って
裁断しかけてから
そや そや ニットは あかん!
なんでて?? ニットは 体型が
もろにでてくるんやでー そんなん あかんやん
即座に却下や・・・

袖はニットに・・・と 思ったんやけど
これも 却下! 中途半端に 生地が残るやん
それに 重みで 袖の部分が延びたら・・
ちと へん?にならへんかぁー?
てな事で 写真の原型と 
ちゃう雰囲気になりましたとさ


reindeer.gif ほんまは こんな 事してる
場合ではなく リフォームを せな あかんのに
やっぱり 横道に逸れてしまう・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
何故か ランクが 下がってばっかりで・・・??
ブログランク

needlekei

コメント

自宅→図書館→TUTA〇A→SA〇Y→自宅
自宅→すこやかセンター→自宅

needlkeiさんの行動パターンが大体読めてきました、あのあたりで網を張れば捕獲できるみたいですね(笑)
でもバイクに乗っているkeiさんはすばやいから捕獲は難しいかも。

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
ヌハハハハハーーーー!何故に読めた?Keiの行動パターン・・・ しかし 今日のは ちと 訂正が 自宅→SA○Y→図書館→TUTA○A→自宅→公民館と こうなってます。ガハハハハ 残念やわ~~!最後の祭りの詰めをしてきました。
まぁー 普段は 二番目の予想で 充分ですが 自宅(ミシン部屋)を 付け足して欲しかった^^;

ほほぅ。これが図書館で仕入れて来たデザインざますね。v-219
ししし、これはですねえ…ウエスタンブーツも合いそうざます。
最近、keiねーさんの作ったもののアレンジを考えるのが楽しいSAKURAざます!!

体型が出ない、うん、これって重要ですもんね!!
きていて楽で体型が出ない服大好きです♪
だから余計しまりのない体に・・・汗

最近かえるクン大活躍ですね!

SAKURAさんへ
このデザインは 自腹を切って本を買ったんですよ^^;だから 元は取らないといけないので?せっせこ ぬいますよ~~♪
ウエスタンブーツ・・・持ってません><今年は 一足は 買いたいなぁー・・とは 思っています・・が でも よ~~く 考えるとさ ジムに行くのに オシャレしても しゃぁーないねんなぁー これが(泣)

みぃちゃんへ
体型をキにするのはおばちゃんだけで ええねん みぃちゃんなんて いっちゃんきれいなときやのに・・・^^;

かえるクン大活躍でしょ? 本物は ダメでも この子はかわゆいもんねぇーwww冬眠せずに がんばってもらいますからねー笑

こんにちは^^
すっかりご無沙汰でした!
お友だちに行動パターンが読まれちゃうとこ可笑しいんですけど~(笑)
でもさすがkeiねーさんちゃっちゃと縫い縫いが早くて見習いたいとこです^^

あの~事後報告でごめんなさい^^;
今日のブログでまたまたねーさんのこと書いちゃいました^^;
怒られるかなぁ.....
keiねーさんのカエルちゃんのほうが全然可愛いいんですけどね!!ついつい^^;

TOMさんへ
単純だから 行動範囲も狭いので^^;でも ミシン部屋だけは付け足して欲しかったわw

この服!コーデの仕方がいっぱい有って ぐふふ 作って正解?かも~~ これからも どんどこ 縫いまくり~~の 予定ですわよ~~ん by 構想のみの先行で><

Keiちゃん カエル大好き~♪ TOMさんは いかが?? では 早速お邪魔むし~~♪

行動パターンを読まれてるあたり^^;;;
どこへいついけばkeiさんの生態観察ができるかという情報ですねー。

白いワンピはナチュラル系の方には人気でしょうねー。
ポケットの柄・・・って、そんなんよろしおすぅ~
本のはもっとちゃっちいポケットちゃいまんのかぁ?ってゆうときます。

ちょろさんへ
行動パターンは 以前は 自宅→自宅・・つまり 引き篭もりやったんやけど こんだけ増えただけでも えらい進歩や(泣)

白にしよーかぁー とか いろいろ 悩んで結局がこれ・・モデルと偉い違いやけど それに ポケットは 玉縁やし・・玉縁にすると すぐ よれ~~っと 垂れ下がったりするから 芯をしっかり しておかんとねー。。とかこっちの方が ポケットらしい とか なんとか 理由をつけて これ^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ