大幟の修理♪

2009.10.20 18:39|がんばって ちくちく☆
お祭りに使う 幟が
やっぱ 風雨にやられて
みすぼらしいことに なっていて
自治会会長から 
「ビジネスで 修理を・・・」
と 依頼されて
ビジネス?♪ チャーり~~~ンと言う
音が 頭の中で 音を立てたので
いや いやながら?? 引き受けてきました!

こんなに下の方が 裂けて 破けているのを
3枚!
幟修理
下の 2本の 幟に掛ける紐を 外して 
縫い直しです!
だけど めちゃ 嵩張って 分厚いから
 ミシンが 悲鳴を上げてて それを
だまし だまし 手で一目一目 ハンドルを
回して 縫いましたのさー!
これも チャーリ~~ンの為!
明日の糧のため!
幟修理完了
やはり 裂けたところは 弱いので
接着芯を貼り付け 切った部分には
切り取った布を芯と共に ミシンを走って
補強しておいて・・・
 完成!
思ったより 手間を取ったのは 言うまでも無く・・・やけど
その苦労は チャーリーンで 補える・・・・・・・ か なぁー



reindeer.gif おそるべし チャーリーンの音!
しっかり 反応してました・・・・!これは 自治会の人には 内緒や^^;
ささ 請求書を 書きましょ かきましょ!
はて さて なんぼ?にしたら ええねん
う~~~ん 神さんのことやし・・・・ 困った^^;
ギャァ~~! チャリ~~~ンが 遠のく~~~><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

なかなかお値段付けって気を使うよね…
手間を考えるとそれじゃあ安すぎって思えてきたり…
特に顔見知りだととぉ~ってもつけづらい。
法外な値段じゃんって思われたくないし、ついついお安くすると、「えっ、そんなんでいいの?」って言われる…こっちこそ「えっ、もっと高くてもよかったの?」って言いたいわ!!
一度言った値段、「だったら…」って高くできないしね・・・。

ちゃり~ん♪の音送っておいたけど…ちゃり~ん♪になるかしら???

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
聞こえたぁー ちゃり~~~んが 笑
でも その お返事で SAKURAっちが 青~~~く なっていると 今想像するけどー???

ほんまに SAKURAっちのおっしゃるとおりで ございますよー こういう 特殊なもんで そんでもって 自治会の皆に 自治会で 儲けているー なんて 思われるのも なんだし
世間を しらんし・・・ほんま 困った^^;

ビジネスとは言え、ほんとおつかれさまです。
keiさん、見かけによらず、いえ見かけどおりの謙虚な女性なんですね(敬服)

誰も儲けているなんて思わないから。
これは大方の思いだと思いますが。

天満神社、織居神社、大歳神社の3社のご加護がありますよ。

ちゃり~ん・・ちゃり~~ん・・と
たしかに値段難しそう・・相場がないもんね・・。
 
↓・・ワンピースいいねぇ~♪
まずオシャレやし・・なんにでも合いそうやし・・体型も隠れそう!?やし・・
これLサイズで色違いとかは作る予定なし!??

まわってきますねー。
きれいになおりましたねー。
1年半前の幼稚園の園旗の修理を思い出します。
私はちゃり~んってのなかったわよーーーーT.T
別にいらんけど、はぁ・・・・
小学校はまだなにも言われないけど、
全く知らない上級生のお母さんにも、なんでも縫うやつって知れてたりします。怖い~

修理お疲れ様でした!!
請求書を書くのってまた色々気遣いがあって
大変そうです・・・。
私だったら色々悩んで時間がかかりそうです。

下のワンピース、ブーツや小物と合わせると
また一団とお洒落になりましたね♪
さっそくそれを着てデートしてきてくださいな☆

hiromineさんへ
見かけに・・・そうよぅ 人間中身で勝負なんやから・・・ 
ご加護があるんでしょうかねぇー?? こんなんで たぶん お洗濯したら きっと もっと ある筈だけど ・・クリーニングやさんにも 断られたもん 自宅で お洗濯できませ~~ん^^;これで カンニンや!

ビオラさんへ
相場も 世間も知らないので あきませんわ 悩みます・・・・・^^;

ワンピはーーーーーー! 作る予定は無いんですけどね ・・・注文があれば 作りますしー 生地は 他に ブラックウオッチと言われるのと グリーンのギンガム・紺と赤のチェック この3点がありますが Lサイズは・・・? これ 一応フりーサイズなんでけど・・・・ これも 悩む~~~^^;

ちょろさんへ 
たぶん 園の方から 言われたら チャリ~~んは 無いでしょうね! わが子に反映しますから・・ こう言うのって 結構 大きいんですよ!長女曰く!

上級生の?? そりゃぁー 当たり前やろ もって行かなくても ええとこへ 大荷物抱えていくんやから・・・・その内 依頼がくるでー
しんどーても がんばるんやね!但し これは 子供には反映しませんので^^;

みぃちゃんへ
請求書とか 金額を 言う時が いっちゃん嫌いやわ、でも 書かんとあかんし・・・

デートする相手が みつからへんねん 誰か探して~~~!長女に言っても 3歳児しか おらへんし^^; 次女は 無理やし・・・
しゃぁーない ジムの じいちゃん相手に・・
って これは 即却下やし ふぅ~~><
でも おしゃれでしょう?? 気に入ってるしー^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ