初・長財布完成!

2009.10.22 18:48|小物
とにかく 何がなんだか わからん・・
んなもん 作れるハズが無い、
と ダンナの財布をコネコネ こねくりまわしても
出来ないので ついに 手に入れた
アトリエ・なりこ
「なりこさん」のキットも 手に負えず
完成品を またまた 「なりこさん」から
GETした・・・ その事は以前 UPしてましたけど・・・

それを また こねくり返して
やっと やっと ほんまに やっと
長財布

長財布2
なりこさんからのキットは 勿体無くて
使えず・・ とりあえず 自分用のを
適当に生地をカットして
創り上げましたよ!

そそ Keiは 別名 パクリ屋のKei
呼ばれてます・・ たぶん^^;
なんでも ええなぁー と 思うと
速攻 パクリます。
今日も ジムで 楽しそうな 使いやすそうな
バッグを 持ってた人を 捕まえ
じろじろと 睨みつけ??
「パクリます!」と 公言してきました。
まー 普通のなんでもない 形やけどさ・・

でも でも やっと完成の財布だけど
これは たぶん いっぱい 作らないと
自分の物には ならないだろうし
手順が ムズイ!

これを 簡単に作る お人!
尊敬!
こんなんで いいんでしょうかねぇー なりこさん??



reindeer.gif はらぺこ青虫の
第一弾のお仕事は お財布からでした~~♪
バッグは 裁断しただけで 裏地の事をなぁ~~んにも 考えてないので
これは ちょい 時間が 掛かりそう!

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

さっっすがぁ~!!!
最近、可愛い長財布が流行りみたいで作ってみたいなぁ。。。とは思うんだけど、思うだけで、手に負えん。。。。
小さいパーツを縫い合わせるのが大変そう!!ぼろいミシンが悲鳴を上げそうだシィ。。
 
うふうふ。。。。
なんだかんだと、定番になるのではないでしょうか????
和布とかで作ってもステキだと思いますっ!!(と言ってみたら、きっとkeiさんなら和布で作ってくれるはずv-398

コメントありがとう☆
壱番館のBUNちゃんへ
ぐふふふ すでに 和布が構想の中に入っておりまする・・ただ 時間が無いの^^;でも でも いつか 作ってみせますよ~~♪

ミシンは16番の針を使えば 別にいけると思うけどー・・・確かに パーツの準備が大変やったわ、この からっぽ頭では 大変が 度を過ぎてます・・・いやぁ~~ん>< 

すてきな長財布です。

人間のメタボはよくないですが、財布はメタボになって欲しい。

私の財布?超スリムです(涙)

私の財布もスレンダーになりました・・・
ブックカバーでさえ「ん?????」ってなるのに、この複雑怪奇な長財布を作るなんて…
ねーさん、すごすぎます。

でもパクリやは私も一緒や。
雑貨屋さんで可愛いもの見つけると、瞼の裏にきっちり焼きつけてちっちゃくして作ったりするもんな…だからパクる気持ちは手に取るようによく分かりますよん。

えらい!仕上げましたね。
あれは面倒そうで手をつけようと思ったことがありませんが、1度仕上げたら、あとはお茶の子さいさいなんでしょー?
お次、keiさんらしい、みなさんの期待通り和布でさしこあたりでよろしくです。
あと、あの長財布、ロハスでもいっぱい見たんだけど、ぶっといもんね。持ち手やショルダーにできる紐もよろしくお願いします。

hiromineさんへ
ぷぷぷぷ お財布のメタボねぇー 私のもかなり スリムですよー!レシートの白い紙はたっくさん 入っていますけど 同じ紙でも ちょいと ちゃいますがね><
普段 お入りになる で あろう 諭吉さんが いらっしゃいませんので こんな お財布は 今まで 作らなかったのに・・・なにか いい インサイダーを・・・・・・^^;

SAKURAさんへ
年中 ピーピー言っているので このような お財布は 要らない ハズ・・・ だから 作らなかったのに あちこちで見かけると 「あたしだってぇー」と 言う 闘争心がメラメラと 燃え盛り つい 手を出したら 苦戦して・・・今は ハァーi-195って 感じだわよ~~ん でも その内 自分の物にしてみせる・・ そう いつもの 構想です 妄想です^^;;

ちょろさんへ
最近 刺し子を してないなぁー! あかんなぁー ! 
持ち手や ショルダーなら 財布と 言えんのんちゃうの? それやったら バッグやで・・ 
確かに 持ち手のも見かけるけど・・・・・・・^^;
和布の方 なんとか ・・・・せな ><

出来てる。☆\(*⌒▽⌒)/☆ 

出来てる。☆\(*⌒▽⌒)/☆ 

なんのかんの言いながら、きっちり完成していますね。パーツが多いだけで、手順をふまえたら、絶対大丈夫ですもの。
和柄もいいですね。お母さんの友達から大量の着物をいただいたので、ほどいて何か作ろうかと目論んでいます。(*⌒ー⌒)Ь

やっぱり仕上げたか!
途中で投げ出さないと思ってたわ・・
もうさっすがぁ~!!!としか言えないよぉ~v-391
小さいパーツ・・ただいま手こずってまっ・・
しかもこんなにややこしくないのにさっ・・
 
和物も楽しみにしてますわぁ~♪

なりこさんへ
ぐふふふふ キットは 勿体無くて それに 自分の二つ折の財布と 同じにしようと思って このパッチのを 作りましたが・・どないでしょ?先生 これで 合格点もらえますか?
 
実は 小銭入れの向きが 逆だったので 後から気が付いたんだけど・・・ リベンジは しますよ~~!和布は 売る程 あるので 今度 そっちで・・・時間のあるときに・・ パーツを作るだけでも 時間が 掛かるから^^;

ビオラさんへ
途中で 投げ出している物は たっくさん ございますよ~~! でも このお財布だけは 完成させないとねぇー・・・ 折り紙の方も・・ これ 手こずってますが・・・^^;

和物! がんばらねばv^^v

出来てるぅ~O(≧▽≦)O ワーイ♪

やっぱkeiさんだぁ~!!
しっかり出来たじゃないですか☆
柄のチョイスも素敵ですよぅ♪(o^-')b
これは和柄にもすぐ行きそうな予感☆
ちなみに私の和柄財布出来てるので見に来てね~(^o^)/~

けいさんへ
むふふふふ やっとこさーよ、なんとか かんとか 形になってますかねぇー??
和柄は 和布を使ってぇーと 思ってます、生地が弱いので これまた 苦労しそうだけど、着物は売る程あるから つかいますよ~~ん、でも ちょっと 休憩www

秋っぽくて可愛いです。う~ん、いいなぁ…i-178

一回完成までこぎつけたら、もう怖いものなし。
keiさんなら改良して、keiブランドのオリジナル長財布で
ちゃり~んi-216!ちゃり~ん!i-216ですね!!

ましまろさんへ
そうね そうね オリジナルにして ちゃり~~ん ね うん 了解!・・・ て そんなに 簡単に言わないで~~!なかなか 苦労したんですよ ここまで こぎつけるのに かなり 時間と 無いからっぽ頭を使ったんやから! でも でも そう言う風に 見てもらえているんやから がんばるしー!ww第二弾も 近いうちに・・・・ と 構想は もう 始まってます!www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ