ビエラチェックのワンピ☆

2009.10.27 17:59|洋服
土曜日に買って来ていた 生地は
すぐ 水通ししたので 早速 作れましたよー!

ビエラ
このチェックもかわゆいわぁー
と 一目ぼれして買った生地やから
やっぱり 自画自賛だろうと
親ばかだろうと むふふふ 
これ ええわぁ~~~!

ビエラ2
今回のは 少しボリュームを押さえて
袖も バイヤスでくるんで 仕上げてみたんだけど
これも かわゆいわぁー!

今までの 洋裁なら
裾のラインは しっかり 床上がりを 測って
揃えているのが オートクチュールでしたが
このデザインは わざと ラインをにせず
直線で仕上げてます だから 脇は 下がっておりますので
わざと なので  裁断の失敗とか
仕上げの 失敗では ございませんので
ここで また 改めて お断りしておきます! はい!



rabbit.gif昨日の アンパンTシャツは
しっかり ちゃっかり 長女は着ていきました。
これで 園の人気者? 
園でいじめられていないか?
はたまた いじめっ子になっていないか 母は 心配で 心配で
夜もおちおち 寝てられません!(お昼寝のしすぎ??かなぁー??)でしたが・・・
ささ 今日の報告を 聞かなければ・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

やりぃ~~(*^^)v ・・・・って^^; ぃ、いけなぃ。。今日はネコかぶっておくんだった。。。↓
良かったですゎぁ。。ほっとしました^^
今日のこのチュニックもかわいいですね^^ ただ あたしは やっぱりこの前のデザインが。。なんつったってあの袖口^^ 袖まくって炊事もできます!って言うのが気に入ったわけでww 早速 自分の寸法も測っておきました^^  なんとぉ~ 長らく測ったことも無かったのですが・・Gパンだと61cm(3年前は58でした^^;)のをはいているのですが ウエストそんなもんやろと思ってたのに・・・もう何度も測り直しましたって^^;    で、一人ウケてました。ドラム缶やん・・って^^; 
で、ちっこぃのでびっくりせんといてくださいねぇ。着丈87cm ゆき124くらい? 袖丈45くらいかな。。 身長が145なので チュニックの丈はちょうど膝より少し下くらいで87あたりが良いかな~って。。首廻りはゆるりめの42  肩幅は35くらいかな。。ってな感じで。。。ウエストや胸廻り ヒップも必要なら言いますがwwふんわり体型カバー型なので要らんかな~って^^; (必要でないならば言いたくないとも言うww)

あ、いかん  どうせまた局っちやらの 茶々が入るので とりあえずこのあたりで。。。
布の仕入れに行かれるんですか??そんな・・無理しなくても・・・ついででいいですし・・病気が出ちゃうんでしょ?^^; なんだか それは あまりにも申し訳ないので。。
では また 細かいことはおいおいに。。。楽しみに待ってますね~~^^

小心者が参っておりますな… ↓ ↑
良かった 良かった…
これで私もねーさんとこのWeb宣伝担当になれるかしら?
え? まだまだ?
サイズ公表しちゃう辺りがもうすでに化けの皮がはがれかけてるようなんだが…。
別名:豆ペンギンをこれからもよろしゅうに。

色合いが変わるとまたまた違った雰囲気になりますねえ。
ふふん、これなら焦げ茶のブーツです!
下にタートルネックを重ねると寒い日もバッチシです…すでに検証済み!
宣伝マンSAKURA、今日も行く!!

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ
まいどおおきに~~♪サイズ了解です!明日ちょっと魔窟に行ってきますね 色とか 柄とか ご希望が有れば また是非 お聞かせくださいな! こわごわと行ってきたいと 思います・・♪ル~~~ン♪♪

しかし すんごい スマート!58なんで 数字で 生きていけるのでしょうかねぇー??
自慢ではありませんが そんな 数字見たこともないです(汗)

SAKURAさんへ
ハイ! 宣伝ご苦労様ですww
でも すごい 数字にびっくりで・・・ いや ほんまに・・ Keiも細いとか 言われていた頃でも そんな 数字では 無かったので><

明日 また 魔窟に嫌 嫌 ながら 行ってきますよー! おーこわい こわい! 
ええのんが あれば ええんやけど なぁー! ルンルンww

これもかわいいねぇ~
ちょっと若かったら・・いやうんと若かったらこの色もええなぁー・・
で・・黒はぁー!?黒!・・どんな生地が見せておくれやす。
あたしゃ黒がええねんわ・・ちょっとでも痩せてみえるっちゅうもんやん
てんちゃん58センチ!!??・・なんちゅーサイズじゃー!
これサイズ言わんとやっぱり着れへんやろか!??Lサイズではあかんのやろか!??
身長だけは言えるねんけどなぁー・・。

ビオラさんへ
おっほほほ そんな お年なんぞ キにせずとも・・^^; それほど 黒を お探しなら やはり やはり 魔窟に行かねば・・・見つけた 暁には 是非とも ビオラさんに 買っていただかねば・・・ ふふふふ そして 黒で 大人の女を 演出するのね? ・・
みんなで 私を 魔窟に行かせようとする~~~~~! こわぁ~~い! しかし 何故か 笑みがこぼれるのは なんで?? 怖いのに・・・wwww 

いや^^; ちゃいますねん^^; Gパンのウエストが3年前は58cmのをはいてたんですけど、今ぢゃ61でも無理やり入れて 肉が上にのっかってますねん^^; ここのとこ肥えまくりですねん・・・今日ウエスト測ったら 74って数字が出て 何度も測り直したんだけどやっぱり74^^; お腹ひっこめんかったらそんな数字やの~~んww
おムネも84 中学生のブラぢゃーでいけますねん^^;ただただ ちっこぃだけですので マダヨさま誤解のないようにww子供服でいけてたのに 横幅が合わんなったんです^^;そこんとこ四六四九ぅ~~

・・・って^^;  そしたら kieさま魔窟へ申し訳ないですが・・・お願いいたします。

うちももしこどもができたらあんぱんまんのTシャツを着た可愛い先生がいる園に入園させます♪

てんちゅうにゃんさんへ
うひょ! ちょっと安心したぁー! かく 言う私も ジムに行く前は ウエスト80近く有りましたわー 実寸と既製品の違いがわかりましたか? 既製品60cmと書いて 本当は64cm以上ありますの それで 女心をだましているのよ! 「わたし 58cmのサイズが入りますの!」と 言うお方!実は ほんまは・・となっているので それを聞くKeiは 「むふふふ」と心の中で 笑うしかないのです!むふふふ ほんまの 数字はこわいで~~!

hiromine さんへ
もしも もしも ですが・・ その正義のアンパンマンTシャツを着た人が いじめっ子なら それは どうなるんでしょうか?? やっぱり 母は 心配です、 娘がいじめっ子になっていないかどうか・・かわゆい よそ様のお子をいたぶっていないかどうか??・・それでも よければ どうぞ 入園させて下さいませ、かなり 赤字経営らしいですので・・・ って これから お子さんですか?? すごい!笑
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ