10月布買い3回目☆

2009.10.28 17:56|洋服
何故か? なんでか?
また また 布買いに 魔窟に行く事に・・
別に お誘いのメールも お葉書
いただいては いないのですけども^^;

魔窟行脚の一日で 終わってしまった!
一店目☆
先染めチェックのビエラ 2点
ニット地・ 撥水生地
10月3回目
二店目☆
プリントのビエラ&接着芯・ これまた お派手なニット地
これ 一目ぼれww
10月3回目2
三店目☆
黒の生地は かばんの紐を作るのに いい
しっかり 丈夫なOX地
花柄 ウールのWガーゼ!
10月3回目3
この ウールのWガーゼに 惹かれて
しつこく アップ
10月3回目4
いいお色だわ~~! お店の人 お勧めの色をチョイス!
そして 最後☆
先染め ビエラ 2点!
10月3回目5
どうだぁー こんだけ廻れば
満足いくやろー??
と 思うでしょうけど・・
私 何やってんだか?と 言う疑問が・・

毎日 布山と 格闘して 減らしていくのが
本筋やのに 余計に増えている 増殖中やん・・と
ふぅ~~~><

rabbit.gifまぁー ええわ!
また いつもの如く くらぁ~~く ミシンと格闘やわ!

満足 満足と お買い物から 帰ってくれば
電話が一本!
何か?と 思えば 自治会費を払ってくれない じいさんから
呼び出し 「マスクして 来てくれ!」「・・・?」
会費を払ってくれるんかと 思えば
 なんちゃらかんちゃら ぐちぐちと・・・
結局 愚痴と 払わない 言い訳を
当たり前の如く 言われただけ・・・
よっぽど あのじいさん 暇やったんやわ
喋る相手が 欲しかったんやわ・・
そんなんの 相手してるほど あたしゃぁー
暇じゃぁないんや・・・ ぷりぷり

ハァー 一挙に テンション 下がって
もうー 嫌! 早く お役目ごめんって 言いたいしー


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

そうそう、町の集金をしていてもこのご時世…高いだの 集金したお金は一体何に使ってるんだとか、これだけの金額全戸から集めたらいくらになるよねとか…
グチツチえらい時間かけて私に文句や愚痴を言われても・・・。
で、結局払うんなら黙ってさっさと払えやっ!!
あたしゃ、ただの使いっパシリさっ。 って思っちゃう。

ほほほ、魔窟に足を踏み入れたら最後、やはりタダでは帰ってきませんでしたね…
しかも今月3回目…では久しぶりに一曲歌いましょうか…
お山がたかくなるぅ~ たっかくなるぅ~♪
執念深くチクチクに励んでください…その陰からは…ちゃり~ん♪の音が聞こえることでしょう。

コメントありがとう ☆
SAKURAさんへ
もう 今から 思っても 腹立だしい! むかつく~~~~!ってもんで ほんま 使いっぱしりに 部屋の中まで 入れておいて 愚痴ぐちと しかも たばこ ふかしながら ・・あたしゃぁー たばこの匂いが 超嫌いなんじゃ!と 言いたい! これは 役をやった人にしか わからんことよね? ほんまに^^;

もう 魔窟に近寄ったら あかん・・ちゅうねん おかげで むちゃ 山が 高くなって どないしょ?? 黒字の予定が まっかっか><

おや^^; まぁ~~ (市原悦子風に)
なんてことでしょう~~ 一体どなたのせいかしら。。こんなに 魔物に好きにされてしまって・・・^^;  

いや~~ん ごめんなさ~~ぃ(^^ゞ
ほ・・・・・・・・・・・・・・っんと 申し訳ない気持ちでっす^^;  しかし3店もww なんだか まんじゅ~こわい~~の落語の様ですww

で!!で!! 言っちゃってイイっすかぁ?(ダイゴ風)1店目の グリーンの生地が良いかな~と^^
3店目のはブルーにオレンジかな??う~んこれも良いとは思うねすけど・・派手かな?と。。kieさまにお任せして良いですか?一応あたしのイメージ(?)は 顔隠してますが 10/23のブログにちょこっと載ってたりしますので 良かったら覗いてみてください。
町内会とか自治会とか役員は大変ですよね。。しかし・・・なんでマスクして来てやの^^;自分が動き~やって思ってしまうwwお疲れ様です^^;

今月はいきなり爺様が入院したりぃの、いろいろあってストレスがたまっていてさ、あっちでポチポチ、こっちでポチっとなして、しかも、キャベツ買いに行ったはずが生地買ってきて・・・あぁ・・・どうすんべぇ、、、、って思ってたけど、大丈夫あたし!!まだ私より病気が重症な人は世の中にはいたわぁぁん♡
なんだか、ホッとしちゃったよ。
ありがとう!keiさん。
 
ちょっと興味をそそられるのは、派手好きBUNBUNはあのハデハデニットがどうなるかだわぁぁ!!
楽しみにしてまぁす!!

てんちゅうにゃんさんへ
魔物に魅入られて・・と 言うより やっぱり そうなるべくして なっただけで^^;
しかし Keiが考えていたのは オレンジと紺のチェック!これ かわゆ~~いと 思っていたのです! 生地も 結構分厚めで・・・!わたしが そう思うんだから 絶対さ~~!趣味は 同じと見た!
 でも BW(ブラックウオッチも捨てがたい!)アハッ やっぱ 迷う! 一晩!考えてたも!

自治会! ほんま 遊ばれてますわ!今日は 家族にぼやく事x5! もう ええー しつこい!と 言われるくらい ぼやきましたよ!ほんま つかいっぱしりは いややわぁー!マスクは くっさい 部屋だったから・・って・・・・・・ ちゃうし 病気やーって 言う所を アピっていただけやし・・!あの じいさん! たばこ プカプカふかしながら そんな たばこ 買うお金があれば 会費を払いなさいと 言いたい! あーーーー もう 愚痴を言い出したら 止まりませ~~ん><

壱番館のBUNちゃんへ
もう あかん・・て くらい 病気の進行が早まって来て・・・・ ストレスは無いけど・・今日の 爺さんで めっちゃ 溜まりまくり~~!まぁー これは おまけやったけど・・・しかし
おかげで 居住空間が 圧迫されてます!BUNちゃんも そうなんなら  がんばろ ほんまに せっせこ 地道に やっていったら きっと 山も低くなるハズやから・・・・^^;

あの 派手ハデ 生地! ぷぷぷぷ 素適でしょ? 一目ぼれよ! JKにいいんじゃぁー ないかと・・ もう 清水の舞台から 飛び降りる! そんな 気持ちで 買ってしまったのさ!

 季節の変わり目やから お父さん大事にしてあげてよね!がんばってよね BUNちゃん!

こんばんは。生地やさんが3店舗もあるなんて素敵ですね。
ウールのWガーゼがいい感じです。
私にもハガキが来ていたので明日は行きつけのOOドラさんへ行きますよ。

>喋る相手が 欲しかったんやわ・・

いいことされましたね、自治会費を払わないお年寄りであっても話を聞いてあげるとは。

またまた禁断症状が出ちゃったんですかぁー?
これはまたずご~い。v-291
重かったでしょ。
二枚目写真の右のニットかわいいですねぇ。
何ができるのかな?

チェックやプリントのビエラは、スカート?それともワンピ…
いやいや新作かもと、ただ今勝手に妄想中~

お派手なニット地、私もコレ好きかもi-178

しんぶるさんへ
花柄のガーゼも 一目ぼれでした、肌触りも いいんですよー! パンド○さん 今日からですね? 私のところにも来てます。でも急ぎやったので 行ってきたんですが やっぱり 準備中なのか 大きな パッキンが 売り場にごろごろ・・・ あの中に 売り出しのんが 入ってんねんなぁー と 見てきただけです! 残念!^^; パッチは今日になりました ごめんなさい!(--;)

hiromineさんへ
「自治会の役員なら わしの粗大ゴミも捨ててくれんかい!」
「ここらの 民生委員は わしの病気をしっとるはずやのに 一回も こーへん、ボランティアなら そういうこともせな あかんのんや」
と こう 言われる お人の お話は むかつくだけでしたけど・・・自分は 義務も責任も放置して 人には 要求する・・そんな 人の話も 聞かないと あかんのんやろか?? 

ful-fulさんへ 
ほんまに 増えるばかりで いつになったら 減っていくんでしょうか?? うちの みー 曰く 「増やしてばかりいないで たまには かわゆい 娘にケーキでも買ってきて」 かわゆいかどうかは 疑問やけど まぁー しゃぁーない あの子の居住空間に 進出しているから 太っ腹かあちゃんは 買って来てやるさ~~? 自分の為にwwww
ハデハデ ニットは 絶対かわゆいと 思って即買いでした! m2600円と 超お高い・・でも なんか 惹かれて・・・^^;

ましまろさんへ
プリントの生地は ワンピの予定ですねー!
構想ではね!ww でも 構想も 妄想も 一緒くたなんで いつになるやら・・買えば即 縫えた気分になってしまうから・・・(汗)

このニット地、お好きな方が 多いいですね、って 事は プレッシャー???

おはよぉございますぅ(*^_^*)  厚かましくまたきちゃいました^^;
一晩考えて~~やっぱプロのkieさまがおっしゃるならブルーにオレンジの生地でも良いんぢゃないか???ってww  ・・というのも この手の色は持ってないんです。大体黒とかグレーとか茶とか。。 せいぜいグリーンの1店目のみたいな感じの色とか うっす~ぃピンクとかばっかり。。たまには ちょっと派手でもww袖口が黒のリブでしょ? 中に黒のタートルなんか着ると締まるでしょ??そうそう ついでにお願いで。。。^^; ポケット付けていただけたら^^;  サイド内側でも外でもそれはお任せしますけど・・・可能ですか??携帯とかいつも 入れたい派なのでw
可能ならば・・・です。無理にではありません そんなわけで。。。よろしくおねがいいたしま~す(*^。^*)

てんちゅうにゃんさんへ
おはようございますが こんばんはー になってしまって 申し訳ございませんです^^;

ポケットは クタちゃんが 覗いているところが ポケットなので 大丈夫 しっかり 付けてのデザインですのよ~~♪こういうのには 絶対 ポケットは 欲しいよね? 私も 鍵を入れるのに 必要としてます! はい! リブも了解よー! あれ 結構 便利~~~♪
では お待たせして申し訳ないのですが しばしの ご猶予を(--;)

ふむふむ、コメント読んだけど、じいさんのマスクのわけは、いまだ解明せず^^;;;
町内会・・・・いややーーー。
うちはマンションの管理費に町内会費は入ってるので自動的に支払ってるけど、実際まわりの戸建ての人たちみたいに役が回ってくるわけでも掃除当番があるわけでもないんだよねー。よって恩恵もないわけで・・・用わからん制度やわ。
しっかし、3軒はしごってやりますねー。
その買いっぷりで船場へゴーって感じです。

ちょろさんへ
そう 未だに 解明されてませんよ! なんで? 臭いから?? てな 感じで^^;
病気になっていても 同情はできないなぁー! 冷たいけど・・・!

山が 低くならないうちに買っちゃったけど・・・ ここに こうるさい次女が いたら めちゃくちゃ 説教されていると 思うわ(笑)  船場って カードは 効かないんやろ? ほんなら 軍資金を 作らねば・・ 行けないやんかぁー! 

ここで 一言! ここらの 3軒のはしごは 船場のはしご と 違い かなりの移動距離があり 市内の端から 端まで と 言う感じで つまり 車がないと いけません。だから 見ている時間は 少ないです(泣) でも カードは OKです!(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ