ウールの大判ストール☆

2009.11.02 17:35|小物
天気予報も凄いですねぇー!
雨が降った翌日から 寒くなるって
ほんま その通りに なって
今日なんて 原チャ すっ飛ばしていたら
横風に フラフラ~~っと なって
危険な事この上なくで・・・
危ない あぶない!
これからの 季節は 気を付けなければ・・・

そりゃぁー どっしりと されているお方は ええですよ!
Keiは もう かわゆいから ・・・・・・・!(寒ーーーー!)

ハイハイ! どうでも よろしいですわ・・・・

いつもの 前置きです!

今日は そんな 寒い季節に 丁度 よかろうと
秋の夜長に せこせこ 編んでいた 一枚が
完成!
大きさ 長さ150cmx幅75cm と 大判です!
ウールのストール
フリンジを エミーグランデの 糸で
適当な 編み方で編んだだけなんだけども・・・
ウールのストール2
同じような 糸なので 合うかなぁー?
と思っていたけど 案外 落ち着いた感じに仕上がり
満足x2!

あと 同じ物が 残っているんだけども
この糸が 足りなくなって (結構 量を使っちゃったから)
今度は 違う バージョンで・・・・


rabbit.gifWガーゼのストールも ええけども
やっぱり これからの季節には ウールの出番ですよ!wwww


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

うわ~~ こまかっ!!(゜o゜) びっくりしてしもぅたぁ・・・ keiさまったら あんなにたくさんちくちくぬいぬいして まだあみあみもやってるんですかっ!? (^0_0^) 鼻息荒くなります~~ww すごいですねぇ。。肩コリしませんか??糸の色もばっちり 布に合ってて 上品^^ このかわいい服に合ってますしね~ 今日はこちらも 強風で寒い。。バイク気をつけてくださいね~~^^

なんという偶然!!
今日、例のワンピースの上に羽織れるように大判のストール風のポンチョみたいなやつ…うまく説明できないけど…買ってきたんだよ。
巻けば、きっとこんな感じなのね…って。
あのワンピは本当に楽チンでおされで…。お休みの日は最近ほとんど着ています。

このストールもとっても素敵やん。
フリンジばっちりです!!
こんな組み合わせもステキだ!!

ふむふむ・・かわゆいから飛ばされそうだったのかい!??
どっしりしてるんはええってか!?・・たしかに私ウォーキングしててもなんともなかったわ・・ってオイ!v-403
 
グットタイミングゥゥ~じゃないですかーこれ!!
あったかそうでいいねぇ~♪
こういう色って顔うつりいいしねぇ~(^^♪

今日は木枯らし1号が吹いて寒かったですねえ。
いつも颯爽と原付にまたがり、かっとびしているkeiさんも飛ばされそうになりましたか。
気をつけてください。

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ
編み物って 言う程のものじゃぁー ありませんぜ! セーターを編むお方の方が どんだけ すごいか?? 残念な事に そこまでは・・・・・気力が無いので この程度で 押えてやったのさー(泣)
本当に 寒くなってきたから 丁度 いい感じに出来がって よかったわぁー!^^v

SAKURAさんへ
あのワンピだと 上にでも下にでも 着込めるから いいと思うわ、よかったよー 気に入ってもらえて・・・・ところで クタちゃんは まだ 生きているよネェー??(笑)
ポンチョ? いいねぇー 流行だネェー・・長女も欲しいと言って お店で 思案しているから そんなん作れるもん買うなぁー と 止めたら 好きな物が買えない・・と 嘆いているわww

ビオラさんへ
どっしりされていようが 昨日の風は かなり きつかったですよ でも まだこれから どんどん 寒くなるから 原チャも気をつけないとね・・ウォーキングも頑張っているんやね 偉い!このまま がんばって 続けてちょ!

このストール・・なんだか 昔 母親が 使っていたような そんな 色といい 雰囲気やなぁーと 今 思い出した・・・そんな 年なんや・・・・・^^;

hiromineさんへ
昨日は ここらもhiromineおろしで かなり 風がきつくて 植木鉢もひっくり返ってましたよ これから どんどん きつくなってきて かわゆいKeiは?? もう 着膨れて 真冬でも 原チャにまたがってますよ!子供は風の子 おばばも 風の子???ちゃうか^^;

ほうほうほう・・・。
かわゆいkeiさんとな・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
まぁ、良しとしましょうv-389
 
このストール、いい色!!
フリンジの色がとてもいいわぁ。。。
って・・・。keiさんはほぉんと何でも作っちゃうのねぇ。これじゃぁ、長女ちゃんは好きな物買えないねぇ。。。。
 
今日は本当に寒いわぁ。。家の中でもストール被っていたわ。。あぁ。。でも私がこのストール被ったら、赤ずきんちゃんになるかしらん???
はっ???赤頭巾ちゃんではないと???

ほんまにkeiさんは飛ばされるようなスマートな人やと思ってるので、びっくりしませんぜーー。そやからほんまに風には注意してくださいね。

編み物ーー?織物ーー?って思ったやん。周り編み物だったぁーー。
ついに機織りもはじめたのかとヒヤヒヤ・・・。
手はひろげんほうがええーーと最近よく思います。はい。私も昨日はウールのストール巻いて出かけました。
あったかいのええねー。

壱番館のBUN ちゃんへ
かわゆい たおやかな 女を アピっているのに・・チッ! 唯一 Keiの実体を知っているお方に そういわれれば・・・^^; ええねん しらへん人には こう言っておけば・・・ いわへんかったら わからへんねんから BUNちゃん シーーやで シー・・・ おしゃべりは あかんよー シー!

長女のぼやきは 無視してますが・・・作れるもんを わざわざ お高いお金を出す・・って ことに かなり 抵抗が ございますです!ちゃいますか?? リカちゃんの服もそう・・でしょ??wwww

ちょろさんへ
ウールはやっぱり なんと 言っても 温こうございます! Wガーゼのウール地も確かにええと おもいますが こんな 昔から ある 生地に加工するのんも ええもんやーーーと 思って加工しました!
機織は憧れですけど 知ってますよ どんだけ 時間と労力を要するか ぐらい・・
手を広げないって 言うのは もう 基本でしょう?? もう これ以上は 無理ですわ!

おはようございます。
ストールのグレードがグンと上がって素敵です。私も編み物したくなりました。モチーフ編みでもしましょうか?毛糸が押入れでだいぶ眠っています。

しんぶるさんへ
一挙に寒くなって やっぱり あったかいものが 欲しくなってきますねー! 毛糸は ほとんど 母にあげてしまったので 無いんですよ だから 今年もまた 詰め放題が あれば いそいそと出掛ける予定です、 やっぱり 寒い時は こたつで 編み物・・定番でしょうww しんぶるさんの 今年の 編み編みは なんでしょう??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ