寒い!今日は一体 いつの季節なん?

2009.11.03 20:04|いい天気

タイトルにあるように ほんま どないなってんねん??
そんな お天気です・・・

今日は 又 田舎に用事が出来たので 
またまた 帰りますが・・・
その 用事の内容とは

次女からの 電話で
「三種の神気が 無くなってン!」
「何?それ??」
「じゃがいも・たまねぎ・にんじん やんか!」
「・・・・・ 判った ばあちゃんちから GETしてくるし・・」
と いうことで 帰って GETしてきたんですが

その 帰り道の途中で 撮影した物を・・
コスモス畑 
ものすごく広い畑一面に咲いてます!
コスモス
いいお天気で 空気も澄み渡ってて・・
コスモス2
これまた 一面の ひまわり畑・・・ お見事!
ひまわり
まだ 少し 若い 菜の花畑!
菜の花
一カーブを曲がれば
紅葉と 奥に見えるのは 雪山!
山
さらに 高く 山に 上ると
雪山
ギャァー・・・ 雪が 降ってるーーーーー!
寒い ハズやわ・・!

しかし こう 春夏秋冬の風物を一挙に見られるとは・・・

reindeer.gif今日は 冬野菜を 確保して 来ました!
ほんま 田舎の両親や 我 母親に感謝してます!
これで また 健康に生き延びれます。
東京で 一人暮らしをして 頑張っている 娘に 送る事が出来ます!
また 明日からの ミシン生活に 気合を入れることが 出来ます!

皆様も インフルエンザの蔓延している中 ご自愛くださいませ!
自分だけは・・と 思わずに・・ うがい・手洗いを実行し
お野菜をタップリとって 健全な 青虫生活を 目指しましょう????


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ


ブログランキングに 参加してます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

keiさんちの今夜の夕食は・・・
きっと野菜たっぷりの「キムチ鍋」

1日おいて明後日は「しゃぶしゃぶ」

そしてまた1日おいて「寄せ鍋」

予想はいかに。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
おっほほほほ はらぺこ青虫もたまには 豪華な 食卓に・・・・
hiromine さんちの 今日のディナーは???そうなの??しゃぶしゃぶ・・ええなぁー !
そうそ 以前は キムチも 自分て作ってましたよー もう 絶品でした 自分でいうのもなんだけど・・・! いや ほんま!でも はずれ~~~ 今日は 油揚げのステーキです??
田舎のお揚げさんは ステーキにもってこいなんで(汗)

kieさま~ 朝はメールありがとうございました^^ 7時すぎにおでかけから帰って来て ポスト覗いたのですが不在通知も入っていませんでした^^; 結構田舎ですので明日になるのかもww 楽しみにしてます^^急いで作ってくれてありがとうございます^^
↑ 秋なのに 夏のコスモス ひまわり 春の菜の花・・・紅葉に雪山・・・ すごいすごいwwあっぱれニッポンって感じですね^^
御実家は山の上??ご両親が元気で たくさんのお野菜作ってくれてるんですね^^ なんだかうらやましいなぁ~~ 

昨日、みぞれが降る中お子たちを連れて買い物に出た時、信号待ちで娘が気付いた。
「おかあさん、アレひまわりだよね…」
見ると確かにひまわり…冷たいみぞれの中でそれでもがんばって咲いていました。
1輪だけだけどね…。
狭いけど長い日本!!だね…。

贅沢な風景ですねぇ~

それにしても今日は寒かったですね、
風もビュービューでしたし。
こんな日は、コタツで編み編みです!!

てんちゅうにゃんさんへ
贅沢な一日でしたねぇーww一挙に季節を味わってきましたよー、日本ならではの光景でしょうか??(よそは知らんから^^;)またまた 青虫生活が 始まります、これも 贅沢ですねぇー! 両親に感謝してますv^^v

SAKURAさんへ
ほんまに なんちゅう 一日やったんやろ??と  贅沢に一挙に季節を 見てきましたよ、しかし 我が家は まだ 衣替えもしていないので もう 慌てますわ! もう ぼちぼち やっても 遅くない??半袖大好き人間には 辛い季節がやってきました><

ましまろさんへ
もう こたつを出しているんですか? そんなん 出したら お仕事になりませんがね・・もうそこは 魔窟となって 抜け出る 勇気が 一挙になくなり ミシン部屋が めっちゃ 遠くなる!www ささ 今年の 編み編みは なんでしょうねぇー???^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ