復活の第一弾のお仕事は お直し☆

2009.11.10 18:20|お直し
お直しと言っても そりゃぁー
大変で・・ 先週の水曜日に取りに行って
その お直しの 条件を 考えたら
頭を 痛めてました。
ほんまに こんなに 空っぽ頭の 人間に
ムズイ お仕事を 振らんといてぇー・・・
と 言いたい!

おかげで 風邪かと 思いきや・・
ただ 単に お疲れさん やっただけのようで^^;
ご心配を おかけして申し訳ございませんでしたが
やっぱり 貧ちゃんの 我が家には
諭吉さんや 英世ちゃんが 寄り付かないように
風邪菌も 寄り付いてくれないようで・・・
ただ 行き倒れの ふて寝を していれば
完璧に 復活!(わぁ~~い!)
と 喜んでいる場合では 無く
この お仕事 ↓
タイシルク直し
昔(ちょい昔!)このスーツは オーダーを受けて
私が 作った物で この方のは 何点か
 スーツ・ワンピ コート・帽子!
なんぞを 作らせていただき それで
親子で香港に遊びに行けたと 言う
なんちゅうか お得意様です!
お高い お仕立て代を 気前良く いただけるもんで^^;

その スーツですが
裏地
裏地が 付いていないので 「付けてー!」
それと かなり 痩せたので 袖を詰めて
スカートを10cm程 詰めて・・・

と 言う 依頼ですが が が 
ちょい 前に この方の 製図を 全部
ポポイのポイと 捨てちゃったのよね・・・・・・・・・・
たらぁ~~~~ん

だから どうやって また 製図を 立ち上げようか?
と 思い悩んでの 風邪ではなく ふて寝^^;
それを 今日 やっと 
裏地を裁断し 縫い合わせてみたところなんです!

よく まぁー こんなに パーツの多い 服を
作ったもんや と 今 自分を責めるwww
このあと 本体の服に 着せ掛けて
せこせこ ちくちくと 一針 ひとはり
縫い付けて 纏り付ける訳ですよ
今週中のお仕事なので 急がねば・・・
風邪菌にやられたぁー なんぞと
言っている場合では なかったのですよ!

でも やっぱり こんな もんを 見ると
やっぱり ぐふふふ
速攻 直る ってもんでしょう???
スィーツ


pig.gif単純な Keiですけど・・・
そんなもんで ええんです!いつものことやから v^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei
スポンサーサイト

コメント

復活薬はやっぱケーキか!!
しっかり常備!?(笑)
美味しそ~♪しかも沢山あるぅー
あっ!!ちなみにそちらはケーキ1個のお値段っていくら位なの!?
自慢してまぅけどー♪北海道帯広市(十勝)はスイーツ王国とも噂される程スイーツが美味しくて…しかも安いのー(^O^)/~
六花亭のケーキはイチゴショートで1個140円位なんだよ☆
おぉ~っと★自慢話が長くなっちゃった…(-.-;)

復活第一弾が凄い手間の掛かりそうなお直しとは…(>_<)
しかもkeiさんが以前作った服のお直しなんて!
大事に着て下さってるんですね。
長く着て頂ける服を作ったkeiさんも凄い!!
素晴らしいわ~♪(^0^)/

よかったねぇ。。。お体、おお事にならないで。。。。
お仕事はおお事になってるようだけど。。。^_^;
鼻先にニンジンぶる下げて、私も頑張らねば!!
それにしても、ケーキの手前にあるクリーム状の挟んであるのって何???シュークリームではなさそうなんだけど、、、なんだかとっても美味しそう!!!気になる・・・。

すぐ直る秘策とは、このことだったのかあ~!!
ふか~く納得!
でもよかったぁ~!! 大したことなくって。

すっごい!!
過去作品のお直しなのね…これをかつて作ったんだ…と思うだけで目が回りそうだ!!
やっぱりなんだかんだ言っても、ねーさんは
『すごい お人やっ!!』

心配しましたよー

よっぽど花束とケーキをもってお見舞いに行こうかと思案しました。

軽くてよかったですねえ。
我が家は高1、中1の次男、三男がインフルエンザに罹りましたが何故か私もカミサンも罹らずに済みました。

歳とっていたら罹らないみたいです。

おや~~ 一緒だ~~^^  ケーキで復活なんて た~んじゅんな とこは あたくし 全く同じにございますよ^^  しかし良かった^^

なんとぉ~~香港に行けるくらいがんばったんですか!! なのに製図捨てちゃったww

裏地ねぇ^^; あたし こういうの大っきらいでしたww製図も勿論きらい~~ww
パーツの多い服なんか絶対むり~~ww
これだけでも尊敬に値します^^ それなのに 病み上がりに さらに今週末までのお仕事?? 御苦労さまです。。ほんまに熱ださないようにww

コメントありがとう☆
けいさんへ
スィーツ王国なの?? ええなぁー 北海道 未だ 上陸出来ていないので、 憧れの地だわー イチゴショートで そんな お値段?ありえなぁ~~い、北海道って クリーム系は お安いのかしらねぇー だってね ここらの 百貨店では 「北海道展」なんて 銘を打てば すんごい 人だかりで 近づけないくらいなんだよ! だから 自慢しても ええで~~!笑 

シャネルタイプのスーツは 得意だったのよ なんたって 襟が付いてないから^^;
簡単に引き受けて 今 苦戦中よ(汗)

壱番館のBUNちゃんへ
人参だろうが なんだろうが 鼻先にぶら下げられるとさ ブヒブヒと 走らねばいけないやんか(笑) それに 走らねば 次々と やることが 多すぎで・・ほんま 放心状態に陥ってしまったわ^^;
下のはねぇー 「ブッセ!」よ バニラとストロベリー味ね むふふふふ 味は聞かんでもええでしょ? うまいんに決まってますがねww

SAKURAさんへ
むふふふふ 決まっているでしょ?? 単純人間には これが 一番の特効薬よ~~ん
あまりに 忙しすぎで 放心状態が つい 流行にのっちまったかと 思ったんだけど 思い込み~~!でした ここんとこが 笑えるところで^^; 情けない!
裏地の裁断が出来たところで もう 半分以上は 出来たつもりであとは ぼちぼち まつっていけば 完成! 今週中になんとか 間に合いますよー 良かったぁー!
 どもども ほんま ご心配を おかけしましたが まま こんなもんやし Keiやもん^^;

hiromineさんへ
キャッ 花束&ケーキ?? 何処のケーキやったんやろか?(笑及び 残念!)
ほんまに 我が家には インフルは 近づけないようです、長女もあれほど インフル患者の側にいるのに・・避けて通ってくれているようですわ^^;
昔は 毎年 学校で 予防注射をしてましたよねぇー? それが 今 大きく作用しているようですよ!あれ 痛かったし 順番が来るのが 遅かったし 恐怖がじわじわと 押し寄せてきて 嫌やったぁー・・でも そのおかげで 今は 大丈夫って 言うのが 皮肉ですよ!
しかし 惜しかったなぁー 花束&ケーキ!笑

てんちゅうにゃんさんへ
ほんまに ご心配を おかけしましたが 大丈夫ですよー 単純人間は 鼻先にえさを ぶら下げられると ブヒブヒと 走りますのさ~~!笑 いっしょやの?? こんだけ 単純なんは 幸せな証拠さ~~!ねぇー そうじゃない???

製図は まだ 置いてあるかも~~と 探して 結局無かったんだけど その 製図を探す 時間の無駄に 腹が立つのよね!で 仕方ないから また 一から・・・でしょ もう 大変よ これの おかげで 頭痛が 起きたみたい・・・まぁー これも 半分出来上がったよなもんやし あとは やっぱり せこせこ ちくちくで 私のタイトル通りやね^^;

裏地ナシで香港行けるって、どんだけ気前のいいお客さんなんやーー?!と思ってしまいました。
型紙なくした裏地作りはほんまにたいへんやと思います。お疲れ様ですーーー。
きっと生地も上等なんだろうなーーー。
皇族の衣裳みたいよん。^^

やっぱり病気も逃げていったねぇー!
そのパワーに勝てる病原菌はちょっとやそっとじゃないってかぁー!?^^
それに甘いもの特効薬があるしね♪
 
で・・復活したとたんお直し!?
なんだか縫いにくそうな生地やしぃーしかも裏地を付けるという面倒なお仕事やしぃー大変そうだわ・・
無理しないでおきばりやすぅ~^^

ちょろさんへ
このスーツを着て孫の七五三のお参りに行かれるみたいです。来週なので 寒いといけないと 言う事ですわ このかた なんでも やってくれると 思ってか なんでも ご注文が来るんですよ あの ベットカバーもそうやし 雅子妃のお帽子もそう・・ だから お断り出来ないのよ・・・^^;でも お高く取っても なぁ~~んにも 言わずに ありがと!なんで 気を使わないので 楽なんだけどね・・・

型紙を捨てたのは 痛かった・・・ なんとか したけど・・・ あとは もう せこせこの段階に入っているから 昼寝も出来るwww


ビオラさんへ
タイシルクの生地なんですよ あのタイに折角 行ったのに 買えなかったと 言う シルクです・・・^^; 軽くて温かいんですけど 来週着るのに やっぱり 裏地が欲しいって 事で・・・ もう 寝込んでいられないんですよー 頑張らないとねぇー・・・ やっぱり 食い気優先なんで 人参ぶら下げられると ブヒブヒと 走りますwwww

お早い復活でよかったです^^
インフルかと思って心配してました
ケーキ食べて完全復活!
それにしてもつるつるで縫いづらそうな生地ですね^^;
病み上がりにすごいです!

TOMさんへ
もう なかなか 流行のインフルちゃんには 程遠い頑丈な 体のようですwww ケーキを食べると言う 言い訳は なんぼでも ございますよ~~♪ 今度は なんにしょうかしらん

この生地は なんと 私も買えなかったと 言う タイシルクでございますよー ええ生地です 軽くて あったかい 縫いやすいんですよ 意外と・・ ただいま これと 奮戦中です 製図が 無いのが 非常に痛いけど なんとか するのが Keiなんで^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ