お直し・スーツの裏地付け 完了☆

2009.11.12 17:56|お直し
なんとか 間に合わせた お直しです、
明日には 持っていけそう・・・
やっぱり お直しは 大変やー
しかも これは Kei過去作と
言っても 製図が 無いのは ほんま
大変や!
まぁー そないなこと 言わんと ちゃっちゃ しーひんと
お客さん 逃げてしまうがな・・・

で ちゃっちゃか ちゃっつけちゃったのが↓
裏地付け完了
アイロンかけは この後で・・^^;
ほとんど 手で せこせこ ちびちびと
まつり付けてます・・ 
ハァー オートクチュール ちゅうもんですわ(ほんまかいな?)
スカート
裏地付け完了2
10cmの幅詰め ですが 
この方は お尻が非常に 小さくて
製図をしてても ほんまかいな??
ええんかいな? という 
そんな 我々 お尻デカ族といたしましては
ちょい 疑問に思うような 製図です、
というか 体型です????

だから 今回の幅詰めも 
ボリュームを出そうと 思って 
ダーツではなく タック仕上げにしています!

squirrel.gifささ 気の重い お直しも完了したし
次は やっぱり 山の消費にせっせこ 頑張らねば・・・
ポンチョも 作りまっせ~~!待っててや~~~♪
でも リブ用の ニットのええのが ないねんなぁー 
やっぱり もう 一回 魔窟の行脚やな! 怖い こわい wキャッ♪



* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

わたくしも…信じられないサイズのヒップになってみたいです(ちっさい方のね…)
裏付けってそんなにちゃっちゃと出来ちゃうものなの?
ねーさんこそ魔法のお手手を持ってるんじゃないの???

すごいね~keiさま。。。やっつけてしもうたんですか^^;  あたくし 裏地付け ちくちくは 結構時間かかった記憶がwww だから大嫌い^^; そういやぁ マダヨさま(ビオラさん)も洋裁齧ったけど ちっとも身についてないっておっしゃってたけど ほ~~んと あたしも 全くそう^^; 
あら また魔窟へ 怖いよまんぢゅうのたぬきさんのごとく 行っちゃうつもりですかww
この前のワンピに合うボレロ(丈が短めの^^;)って・・・色・・・何がええんやろ??難しい服を洗濯してしまったww あれに似合う かわいいの なにか考えてほしいにゃ・・・と密かに思う てんちゅでした^^。

お疲れ様でした。
そういえば、私も一昨日の山積みなおしで、4年前のワンピースが出てきた。
急いでたんで裏をつけてなかったけど、裏をつけなくちゃ・・と、縫いかけの裏地があるのに放置ですわ。なによりする気にならないのが、4年で5kgUPしてるっていう体重のせい^^;;あーーーダーツをタックに、ギャザーにするようなボディーになりたいわーー。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
まっ☆ 素適! ちっちゃい方なのね? うらやまし、G-パンでも ウエストを取るか・ヒップを取るか・それとも 太ももで 決めるか?もう大変なのよ!^^;

裏地付けって たぶん 大変なんだと 思うんだけども・・・ なんでも やるだろう と 思われているので やらないと・・お客さんが逃げます 逃げていきます^^; ふぅー!

てんちゅうにゃんさんへ
えっ? そうなの ビオラさんも 洋裁やってたの?? はぁー しらんかったわ(汗)
魔窟に行かないと いいリブが無くて ポンチョができないのよ、なので やっぱ いかねば
・・・・・・・ 怖いわぁー ♪

なんだか いろいろと おしゃれさんに変貌しつつありますね? 素適!

ちょろさんへ
4年で5k?? それって どんなんでしょ?
私は2月から4kですけど(勝ったぁー><)

最近 こうやって 服を 作っているけど 自分の物って ないのよね この間の BWのラグランが ほんまに ひさし振りなんで・・着る物が無いのが 現実なんだー やっぱり ジャージで 充分て 言うのが あかんねんなぁー 参観日もないし・・・・

当たり前ですが・・
お直しにはサイズを小さくってのも・・あったねv-403
独身の頃58㎝のスカートを56㎝に直してもらった私は何処に!????
ここ最近言ってないなぁー「ウエスト締めてぇ~」って言葉!!
あぁーぁ「出せるだけ出してぇー」だもんなぁー・・ゃんなるぜぃ!!!v-391

お直し完成おめでとうございます!!

見ただけで大変な作業だったのが分かるし★
じゃあお次は布山の消費ざんすね♪
kei,さんの新作楽しみにしてるよ~(^o^)/~

ビオラさんへ
その昔は ほんまに 細くて 大丈夫?ってな感じで 体重も40なかったけど でも でも ウエストは しっかり63cmを キープしてたわよ!ふん! そんな 56なんて言う 数字は 未知との遭遇!
・・・・・・・・・やわ><   しかも ビオラさんは 背丈もあるし いやぁ~ ほんま ナイスバディーやったんや すごい!・・・・ ほんなら 私は 寸胴やんか?と 今頃気がつく・・・・・・・^^;

けいさんへ
あさってやねぇー 頑張っているんやね?近くなら・・・・・

消費しないと ほんまに やばい! 作りたいものと 作らなければいけない物とは かなり 作業の進み具合が ちゃいますわ^^;
いっつも 思うのよね 明日こそは がんばろ・・・・・って・・・ それが なかなか 実践されずに います・・・(つっ辛い><)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ