花柄のチュニックワンピ☆

2009.11.19 18:23|洋服
やっぱり 布山を小さくするには
地道に 「服を作る」 これしかないです^^;

半袖ですけど 重ね着をしてもらえれば
結構長い 期間 着てもらえるかも~~♪

花柄ワンピ2
タックを取って ゆったり目に・・・


花柄ワンピ
切り替えをして ギャザーを 入れ込んでいます。

着丈78cmと 短めになっています
この下に ステテコ レギンスを
履いていただければ 完璧かと・・・・

少し余った生地で ストール?
と いうよりも 首巻きを 作っときました。ww
(ぬっくぬく

この生地は 触っていても 温かく、しかも軽い!
ただ 縫っているときは ものすんごい 
だから 最後は はたきと掃除機を 駆使して
お掃除しないと 偉い事になります。
ハウスダストの 軽い喘息を 起こす 輩が 一人居るので
ここは きっちり 掃除してないと
もう うるさいx2!
すいませんねぇー 掃除しましたでー
・・・・・・・・
でも あと 一枚 この生地が あるのよね
その色の方が 好きやから じっくり ゆっくり
作りましょかいなぁ~~~♪


squirrel.gifやっぱり 布山消費は 服作りに
限りますなぁー! しかし 小物も 作りたい・・・なー 
あれも これもに なってしまうけど・・・・^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

最近 ランクが 偉い事になってます。 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;



needlekei

コメント

やっぱりお洋服は布たくさん使うもんねー!!
でも確かにやっている時って別のことがひらめいちゃったりして無性にそっちがやりたくなったりすること、あるあるっ!!
お次は何ができるの???

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
そう わかってくれはる~~~ SAKURAさん! ほんまに  途中から 閃いてそっちが気になって しなきゃいけないことが つい おろそかになる・・あるよねぇー!ww
明日のことを ここで おしらせしたら お楽しみが 無くなるざんしょ??ちゃう?

タイトル通りに せっせとちくちく 今日もがんばっておられたんですね^^ 今日のもいいですね~~ この生地はあったか素材ではないの?? 重ね着すれば問題ないかw
カートのとこ見てきましたよ~ ぽちっとしそうになったんだけど・・あの服にはカーディガンの方が???そうか。。でもカーディガン無かったよぉ~~ 布消化に作る予定あるんでしょうかww それに・・無地の紺??また 魔窟へ置く羽目になったら困りますねww  

BUNちゃん心をそそられるお洋服がゾクゾクUPされていっててさぁ。。。
うぅぅ。。。。これもいいなぁ。。。
でも、昨日のポンチョもいいし。。。
しかし、あのカラフルカーデガンは喉から手が出てるし。。。。
 
どんどん、布ちゃん減らしたら、お山が低くなっちゃうよ。。。。低い山って登る気しないでしょ。。。。ほら、もっとお山、高くしておかないと!!
って・・・いらん心配だわね。。。

てんちゅうにゃんさんへ
そうそ お約束の通りに 毎日せっせこ ですよ、そうでないと 山も低くならないし 築き上げることも出来ないからね!また 紺色のあったか素材を見つけるわね? 紺色は持っているけど あったか 素材では ないので・・作る気にならないのよ ごめ~~ん^^;
これは また いい生地使っているから ええんやけど ちと でかい・・と 思う^^;でも 綿生地やから バチバチ来ないところが ええねん あと 紫っぽい色が あるのよね 流行色だけど 作る予定になってます 予定よ 予定www

壱番館のBUN ちゃんへ
あの 派手カーデを TOMさんが ミッソーニみたいって 言ってたので 調べたら・・おめめが 飛び出した(@@;

毎日 減らす努力をしているでしょう? ほんま 大変よ デザインを 考え 製図 裁断して 縫って お掃除してと 涙と汗の 結晶よん! 後 紫色のこの生地でも 作る予定になってますよーん!  

前後リバーシブルとして売り出すと吉?
(ポポちゃん←人形、みたい)

おまけのストールがかわいいっす。

縫うしかない、山を減らすには・・・そうそうわかってはいるんだけどねぇ・・・・
今日こそは!^^;

ちょろさんへ
前後どっちでもー  って 言うのは 無理でしょ? お袖はどないすんの?? 袖がなければ OKって 事?? う~~ん 課題やー

今日も がんばるさ~~! 山を低くするために・・ でもって 魔窟ならぬ 魔界へ 行きたいから??www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ