☆スノーマンの生地でTシャツ&スタイ☆

2009.11.29 18:11|洋服
なんとも いえず かわゆい このネルのスノーマン!
バックパックは いっぱいでも
この生地は買わねば・・・・
で 早速 作ったのが

これは 外には きていけないでしょ?
あったかいけど・・・ だから パジャマ!
スノーマンt
誰かに 「またぁー パジャマなんかつくって 
 パジャマは もうええでー・・」
と 言っていたけど・・・・ ごめん つい 作ってしまった!^^;

ポケットも残りで 作ってみた
スノーマン
そんな かわゆい お年ではないんだけども 
スノーマンが 私を誘って 買え~~~って 言うから
買ったんですよ・・^^;
つい 買いたくなりませんか??

でも パンツはさすがに 生地の向きが あったので
裁断できなかったんだけど・・・
生地を差し込めば なんとか 作れない事は
なかったが やっぱり ちょいと こだわりまして^^;

で 仕方なく 
ほんわか 気分に浸りながら
スタイを 4枚!
スノーマンスタイ
裏には白のタオル地使って 仕上げてます!
これからの 季節にちょっと ええかも~~~♪

この間の 大ゴミの時に 長女のお友達の お母さんと
遭遇し 彼女の言うことにゃー
「もう おばあちゃんよー!」
と ニコニコしながら 宣言されて
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ババァーには なりたくないけど
ばあちゃんには なりたぁ~~い!
その反動で こんなもん 作ってしまったのさ!
くーやーし~~~~ぃ(爆)

reindeer.gif金具をタップリ
買い込んだから 小物も作らねば・・・・

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

今はにんまり~~~♪そして これらを 消費するべく 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

↓ ああ~ん、ねーさんコメぬかされたっ~v-409

確かにこのスノーマンは語っています!!
「連れて帰ってe-266」って。
お腹のほっこり具合が他人とは思えぬいい形。
スタイはサイコーにかわいいわっ!!

ババアーになりたくないけど、おばあちゃんにはなりた~い…まだその境地には到達できませんが、何となくわかるっ!!

わかるわかる、これはかわいい、スノーマン!
この生地は買って帰らなきゃ、きっと後悔してたと思う。

これから赤ちゃんシリーズも増えるのかな。
でもあんまり準備万端整えると、なかなか使えないかもですよ~。

スノーマンのパジャマは可愛いですねえ。

スキーのインナーウエアーなんかにしたらいいかも。

粗大ゴミ当番おつかれさまでした。
当日みなさんの作業を横目にバス停に急いで出勤していました。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
えっ?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・んぎゃぁー ほんまやー 抜け取りました、 アタフタ どぎまぎ・・・・ 申し訳~~~! ございません^^;;;;;; ほんま 何考えてたんやろ? しっかり 読んでいながら・・ おババになりつつあり やっぱり 少し抵抗ありーで そんで アルツの進行がジョジョに・・ごめん。

なんで ばあちゃんかっちゅうと さ 他所のお子さんはかわゆいけれど やっぱり そこは よそ様のお子!でも 孫なら ハイ! もう 飽きたと お返しできるしさ 何かを作っても 買っても 自分ちの子やと 恩義せがましくないやん!^^;スタイも作りたい放題やん

この ぽっこりお腹は よいですよー! かわゆいですよー! 着ているお子も かわゆいですよー by Kei ww

ful-ful さんへ
準備なんて・・・・ まだまだですよ その前の準備も出来ていないのに・・^^;
スタイは 売り物です(汗) 

hiromineさんへ
「お出掛けは 一声かけて 声かけて」って 言うでは ありませんか!ww
そのくらいの時間なんですね? あの日は すんごい ラッキーな日で 缶に穴を開けていたら 中身をまともに 顔面砲火で しっかり お顔を洗いました! 中身は「殺虫剤」と 言う事で もう 虫にも近寄られない・?
あ~ぁ 最悪でした!

スキーは しませんよー!だって マイゲレンデで ごろごろ 雪だるまになるのが オチなんで(汗)

このスノーマン、私も見たら
買ってると思います。
超つぼです。

ほんと、買ってて正解ですねー。もう少しkeiさんがもたもたしてたら横取りするところでした。いや・・・したら良かったと後悔^^;;
超かわいかったし。ほんと惜しいことしたなー。
もう1枚あったらよかったけど、あれだけなのでこんだけ縫えて余すところなしですね。
早く店にもって行かねばね。クリスマスまでにすぐ売れますよーきっと。

mikanさんへ
つぼですか? ほな レベルが ご一緒ってことですね?www迷うことなく お買い上げでしたが・・・ よかったわ 賛同者がいてて☆ 後 もう少し 残ってますが なんに つかおかしらん??

ちょろさんへ
あら もたもた してたかしらん? 躊躇なく ご購入でしたけど(笑)
でも あれは 中になかったのかしらん? よ~~く 観察すればよかったわー ちと 後悔^^; 他にネルわぁー?ってね!あの 着せ替えも心動かされたんだけどね!

そうそ 早く もって行かないとねー・・・ でも ちと 遠いし また 着物も リフォーム出来ていないし・・・・ ^^;

ちょっとゴブサタしてたつもりが、
私は浦島太郎状態だ・・・・^_^;
 
すっごい、楽しそうな記事が目白押し!!!ぐふふふふふふ。「山高く keiさん肥える 船場かな???」または、、、、「船場にて おしくらまんじゅう 布饅頭」ってとこ???
そうね、、、やっぱりkeiさんの教えの通り、山は高くないと駄目だわね。
そういや、ちょっと最近、山が崩れつつあるもんなぁ。。。だから、やる気なくなっちゃたのかなぁ???

壱番館のBUN ちゃんへ
そんなに 山は高くなっていないはず・・副資材の山は 勿論高くなったけれどさ これは ここらで買うより 断然 いいので ついついですよー! でも まぁー 山も高くないと 張り合いがないでしょ? BUNちゃんも それを 自覚してきたのね?で 崩れつつある訳ね? ええこっちゃx3! 何を作っているのか? 偵察しなくっちゃーーだわ^^v

あはは・・可愛い~♪
これ着てお外へレッツラゴー(^O^)
楽しくなる柄やね~
なんだかパッチに切れっ端ほしいわさっ。
 
そのうちたくさんのスタイ作るよーになるんじゃないのぉ~^^

あらっ~、こちら様もパジャマですわね~。
外には着ていけないような可愛い柄や、
大胆な柄でパジャマを作る。そして着る。
たとえ浮浪者のような?keiさんでも、
こんなかわいいパジャマを着る権利はあります。
お店に出さずに、これ着て乙女な気持ちに浸りながら、
お休みくださいませ。
あったかそうだし、きっといい夢が見れますよ!
それに、室内着としてなら充分いけます。
あと10歳若かったら、私は外にも着ていきます。
気持ちはババァ~じゃなくて、永遠のおとめ。


こんばんは
おっかし~^^ばばぁにはなりたくないけどばぁばにはなりたい!うまいv-218
座布団1枚!^^v

ここにも一人 ばばぁには なりたくないけど ばぁばにはなりたい人がおるよ~~
あと何年後やろな~~^^;
あたしなんか ほら 珍獣イモ天で 末っ子の夏の体操服をぱぢゃま代わりにしてたけど まだ冬の体操服はお下がりないのよ^^;いいな~こんなかわいい スノーマンぱぢゃま  もう珍獣とは言わせないww

ホントに可愛いスノーマンですね。
しかもベースの水色が、スノーマンの可愛さを
更に引き立ててますよ~。
これからの季節のプレゼントにピッタリなスタイですね。

パジャマは、keiさんの?
keiさん着るの??
是非、着てください!!

ビオラさんへ
お返事遅くなって申し訳ないです^^;

スタイを その内 いっぱい 作る? それは 夢物語です!(悲しい><)
きれっぱしは ほんまの きれっぱしで それに ネルだから どうだかなぁー??パッチには ちょいと 向きませんねぇー それでも いいんなら チーとばかし 残ってますが・・

くうさんへ
乙女なKeiは これ 着てます! あったかいです。 前のが もう 破れてきたので さすがに あまりになので つい つい 浮浪者も かっこをかまいました(爆) くうさん もう 突込みどころを 知ってはりますなぁー、関西人より 鋭いでっせ~~!ww
しかも ババァーって 言われると 腹が立つけど ばあちゃん なら ほんわかしますやん 勝手なもんですけどね、でも くうさんなんて まだまだ 30年早いわっ!

ちょろさんと ご対面したのさ~~! そして 目の前でこの生地を かっさらったのさ~~! もう 弱肉強食ってやつ やねwwそして マシンガントークをしてきました、 くうさんとは 日暮里で デートしたいですねー!勿論 マシンガントーク 付きで^^;

TOMさんへ
いくら 見た目が おババでも ババァーとは 言われたくないしー! 海外で次女と歩いているとさ 呼び込みが 言うでしょ?「ママァー? どう これ?」とか おかあさん ママを 連呼されると 天邪鬼は つい 「あたしゃぁー あんたの ママとちゃう」と つい つぶやいてます! そのくらいの 勢いで ババァーは いやや!でも バァバは ええね! ほっこり なんでも してあげるよ~~と こうなるわねぇー そう あたしゃぁー 勝手もんさーー!(笑) そう TOMさんも30年早いし!

てんさんへ 
君も バァバになるには 10年はやい!出直してきなさい!wwww
予定では くそババァーと 呼ばれたら そく バコ~~~ンと 激鉄を食らわすくらいの お元気おばばになる予定ですけど・・ てんさんも やきとりくらいでは そうなれませんので 今のうちから 鍛えて起きましょうww

子どものおあがり・・なんて 常識でしょ?(泣) いらなくなった 校章入りのジャージは 一応 ブランド品として パジャマで活用してたけど こっちの方が ええわ(当然!)ww

ましまろさんへ
着てますよー! あったかいですよー! 長女に「どう?」って 聞いたら もうちょっと がばぁ~~っと着れる方がいい と 言う事なので 残りも活用して 作りました、もう 端切れも 捨てても 惜しくないくらいしか 残ってません^^; もっと 欲しかったなぁー^^;
ワゴンのセール品やから 仕方ないのよね!^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ