☆スノーマンの生地で Tシャツ&変形ベスト☆

2009.12.01 22:34|洋服
スノーマン2
昨日の続き☆
今回は袖も 同じ生地で 作れたので(わぁ~~い)
これで この生地は ほんまの ほんまに 無し!
端切れも ほんのわずか・・・
その 端切れも こんな 風に使えば 
スノーマン3
実は これを 付けたのは
前後を 間違えて リブの 縫い目が 表に
着てしまったから それを 誤魔化すために・・・
捨てている 端切れを まぁ~~るく カットして!
別に そんな事しなくても ええんやけど
ちょっとの プライドが そうさせたのさ~~^^;

前日の Tシャツは Keiが着ています、
これ あったかくて 軽くて お洗濯も可能で
言う事なし・・ もっと 欲しかったなぁー
ちょろさんの あの 着せ替え柄も よかったけど
もう スタイになっていたし・・・
また 行脚しに行かねば・・・

その ちょろさんの 卑怯なおみやの 一部で
長女のリクエストの 物を ちょこっと
作ってみました。
どやー?? こんなの?
変形ベスト
また ムササビ?

むふふ 今度のは ベストです。
この間 服屋(ブティックとも 言う!)を
うろうろ 見てて こんなんが 欲しいって
言うから またまた お買い上げ~~になる
所を しっかり 阻止して 
かあちゃんが つくっちゃるやないかぁー!
で 作った物!
変形ベスト2
ちょうど ちょろさんから 同じような生地を頂いていたので
すぐ 作れたのです!
釦もなし の この変形ベスト
どんなもんでしょ? 既製品に負けてませんよねぇー??


reindeer.gif若い子の服って どうして あんなに 寒そうなん ばっか?
売ってるけど 寒くないの?と 聞きたい!
えっ? そこら辺が おババやて・・・・・ すいません><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

コメント

スノーマン使いきりですか?
ほんまにかわいい柄なのでさっさとなくなりましたね。
しかし継ぎ目が前にきた証拠隠滅工作^^;;;;これ縫ってる間にほどけたんちゃう??4本ロックのええところはすっとほどけるところやねんけどなーー。

私の生地はスパッツか下着Tってとこやと思ってたんやけど、こんな立派なものになって・・・。母は偉し!お財布に優し!
まだ水通ししただけで放置してるんで私もとりかかりまーす。いくら自分じゃないといっても、家族がインフル中にはあまり売り物(特にマスクとかスタイとか)は、どうもね・・・って思うので、家族の衣類もボチボチがんばりまーす。

うんうん!!
お店のベストに負けてませんっ!v-218
お店のベスト以上のものです!

つなぎ目隠しのスノーマン。。。
「僕はかわいいんだ」と主張してます。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
スノーマン 文字通り 使いきりでございますよー!もっと 欲しいとこやったわ!
一回縫った物を 解く? そう言う行為は わたしの辞書にはありません^^;

あのおみや生地は 他にも ちーと 考えている事があるのよね、 ほんま ちょーど ええ感じで おおきに おおきに いただきゲッチュです(笑)出来上がりはも~~~っと先になりますけど、とにかく変身はさせますからねー!ちょろさんが あれを 何にするのかも 見てみたいものだわ!

SAKURAさんへ
 ブティックの店先 マジックに掛って つい ご購入 となるんやろーけど 母が 付いていくと 完璧阻止が 始まるんで・・・ええんかどうか?www

やっぱり この生地 かわゆい! また 端切れで この パッチしよーっとwww

スノーマン やっぱり かわいいな~~ww
ベストも いいですねぇ~~ でも トイレで ちゃぽんしそうにならんかしらww
今日も 婦人科に あのワンピ着てゆきました^^ あれは 診察向けですww 重宝しとります^^

てんさんへ
お返事遅くなり申し訳ありません!^^;
婦人科に掛るなんて なんて勇気のあるお方なんでしょ! ちと 尊敬!www
ちゃぽんはキットないと そう信じておりまする なんたって 着るのは ばかもの若者ですから^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ