編み物・シロツメクサのラリエット♪

2009.12.04 22:17|編み物
久々の編み物です!
この3日間ほど お休みしていたので
その間に せこせこ あみあみしてました!

シロツメクサのコサージュ!
シロツメクサ コサージュ
小さな モチーフを10個作って
束ねて 小さなコサージュを作りました。
まだ ブローチピンが付いてないんだけども・・

そんな ちいさなモチーフをたっくさん作って
ラリエットに 仕上げています!
シロツメクサ
小さいこの モチーフは 全部で100個!
コサージュは10個で済みますけどね!

ほんま せこせこ ですわ^^;
ラリエットの長さは130m コサージュは15cm程の物!
生成りの並太の糸です、 
まぁー 並太だから 編むのは 早いけれどねー
110個って 言うのは 結構な時間が掛かってますわ(汗)

reindeer.gifこれだけで3玉 40gx3 合計000g
ちっ 計算も出来ない・・・・脳みそが どっかに いっちゃったぁー

老人の介護で こっちの 脳までおかしくなっているしー!
こっちまで 華麗な加齢臭を発散させているしー・・・あぁ~~ぁ^^;

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

110個!!!
すんばらしい!!!
腱鞘炎な私は、これを見ただけで腕がしびれてきちゃうわ・・・・・。
腕は大丈夫???
私は力入れすぎなのかな??

腱鞘炎どころか、アミアミしない私にとっちゃあ、これは別世界のものでございますわ。。。
介護に言ってるのにきちんと何かしら作ってくるあたり、やっぱりねーさんはただ者ではございません…。
介護、お疲れ様でした…またあるのかな?

編み物

そして~私はレースを編むのよ~
私のそばにーはーあーなーたー
あなたがーいーてほしい♪

そう、ロッキングチェアーで編み物して、足元には白い子犬が戯れて・・・
そんな光景を想像してしまいました。

110個も作るのなら、もっとちっちゃいもの何個かにしたほうが儲かりそうって思うのは私だけ?ミシンかついでいけないところには編み物かフエルトしかないですねー。

お疲れ様でした。

意地でも毎日更新・って、私には無理そうですけどね。

コメントありがとう☆
壱番館のBUN ちゃんへ
糸が太いからすぐ編めるよ、腱鞘炎にかかる前に 編めるよ!ほんまに 大丈夫だわさ!しかし こう言う乙女チックなものは どんな服にあうんやろ?と思いながら 編み編みwww

SAKURAさんへ
時間があれば 針を持つ! これが 私のもっとうですねん、針は 針でも いろいろございますのでwwせっかく 去年母に 毛糸の段ボールを一箱プレゼントして 1つ山を減らしていたのに また 増えてきそうな予感がする~~~ぅ!それに すぐには開放されませんよ!まだまだ 続きますーのでね!^^;

hiromineさんへ
ロッキングチェアー・・・・そんなもんは 田舎にはありませんよ 置いとく場所もございませんしー!やっぱり 編み物と言えば こたつでしょう?こたつにあたりながら せこせこ うとうと ZZZZZZZZ となるのが 定番ですよ、^^;

ちょろさんへ
なにかしていなければ 時間が無駄やーと 思って 作っただけやから・・・^^; そかそか 売りもんね?了解! 今度は ちっちゃいものね・・・ でも これ 売りもんになりませんかねぇー???こんなん 私には 完璧に似合わないんだけど・・・知っていると思うけど^^;
糸も 母にあげたので あまり持っていないから また 買いに走らないと・・・ また 余計な山が増える^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ