和柄のグラニー☆

2009.12.06 17:45|和布
500円で買った 和柄のカットクロスの袋入り!
これ いっぱぁ~~い 入っていて かなり
お得!
もっと 買えばよかった・・・
と 後悔する事しばし・・
まぁー そうなるのは わかっていたけど
それに すぐには作れないしねー^^;

グラ2
携帯画像なので かなり 不細工!
(Keiと一緒ってかぁー? まぁー 当っているけど^^;)
ポケットは ちーと 頑張り
ファスナーを取り付けてみた!
グラ
ハァー やっぱり ファスナーは苦手や・・・

接着キルト芯が 見つからずに
手元にあったキルト芯を 付けたら
表地と裏地の間で 浮くので
落ち着かせるために
お久しぶりぶりの 刺し子
まぁー 早く言えば ランニングステッチを
したぁー と 言うだけの事で
糸が 刺し子用って 事だけの事で

他にも柄は沢山あるから
また それも 考え 考え 加工しなければ
・・・・・・・^^;


reindeer.gif溝掃除も早く 終わったし
後は ミシン! ルームシューズも 
もっと 作らねば・・と 思いつつ
頭が働かなくて・・・・
溝掃除に 全体力を使ってしまったのさー!
役員さんの使命感に燃えつきたのさー!
・・・・・・・・・・・・・・の 訳 無いかっwww

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

>溝掃除に 全体力を使ってしまったのさー!
役員さんは大変ですねー
おつかれさまでした。
天気で溝掃除もはかどりました♪

お気に入りスィーツと紅茶を飲んで頭の回転を機能回復させてください。

あの生地ですか?和柄・・・・
あまり使うことはなかろうと思ってたけど、もーし、てんまーとなら、ほぼお客は高齢者と見越して、考えないといけないんだよねー。

needlekeiさんの作ってるものを肝に銘じます。

溝掃除お疲れ様^^

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
お気に入りスィーツ?そ そ そんなもん 目の前にしたら 偉い事になりやすやん!ただでさえ 体重増加が気になるお年頃やのに(爆)ちっ 単なる メタボやないかぁー><
そんな訳で そう言う甘いお誘いは皆無でしょうwwwhiromineさんも お疲れさまでした
!お家の大掃除もおきばりやす!

ちょろさんへ
てんまーと・・たぶん 予想するに・・・きっと・・・小物しか売れません!服は全くダメでしょう! で対象年齢が上なら ベビーの物か(孫用に!) もしくは 和物・・ これは この間の市で 誰かも言っていた事です、例えば 和物の端切れ・・生地の端切れをビニールに入れて100円とかであれば たぶん 出ます!それと 羊毛は出るでしょう!ワンコインを 目安に 値段設定し メインに出して ついでに ぼったのバッグを置いておくとよろしいかと・・・・・・・^^v

ファスナー付きポケット、内側だよね。
えらいなぁ、見えないところに手をかけて。

藍の種、ちょっぴりだけど、今日郵便で送りました。
まだ採るの早すぎるのか、よくわからず。v-356
早く採らないと地面に落ちちゃうような気がして、採ってしまいました。
とりあえず見てね。

こんばんは♪
来ちゃいました~~(*^_^*)

¥500でカットクロスがいっぱい?!!
ええなぁ・・ とまだ思っている・・

けど、グラニーバッグにファスナーポケットを付けるやなんて! すごいこってる~~

あたしなんて、タックなんかがあるから、ポケットは無しにしよう♪
なんてやっちゃうけど・・

おまけにおまけに、ルームシューズ♪
これ、軽いし、履き心地いいし冬には特にいいよね~(*^^)v

わたしの作ったの、中にフエルトを入れるタイプで、これがまたフエルトとめてないので、履いてるうちに中でフエルトが丸まってすんげ~~履き心地が悪いやつだったのさ~(+o+)

またいつかリベンジするねん(;一_一)

ful-ful さんへ
どうも ファスナーは苦手です^^;でも これは また あの 必殺 100均糊を使って 固定してから 付けたので まあまぁーかなぁーと 思います、やっぱり 普通のんと 見た目もちゃうもんね!

藍の種! もう めっちゃ嬉しい! 楽しみにしてます!ワクワク^^v

iさんへ
ルームシューズはやっぱり 作ってはったんやー・・ 中のフェルトは 私の場合 ビニールが付いている ちょいと 変ったフェルトなんで 中で丸まったりしないのが ええとこでしょう! ほな 普通のフェルトはあかん っちゅう事ですね? 判りました、ありがとう!
リベンジしてくださいませよー!^^v

船場に行くと このような お安い物が 目白押し・・・・ 消費したら こっちもリベンジに行きたい!www 

親孝行に力使い果たした人がやっと余力を使ってやってきました。
私もミニで和布を使うことあるけど、和布ってなんだか見てるだけでホッとしますねえ。
まだまだこの先和布もの出てくるのだろうか???

SAKURAさんへ
それはそれは ご苦労様でした!お疲れ!

和布?ふふふ やっぱり 落ち着くって方もいらっしゃるので 作りますよー! あのカットクロスの中にたっぷり 入っていたもんねぇー!wwww
って 他のデザインも考えなければいけないのでは・・・・^^; プレッシャー・・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ