ゴブラン織りのトート&bag in bag☆

2009.12.14 18:37|小物
ゴブラン織りのトートを・・・

「A4サイズの手提げ」
を希望されていたので
あらぁー そのくらいなら 作ってあるわぁー
と のんきに構えていて ハタッと気がついた・・
(気がつくだけ 偉い! 
    でも明日なのよね・・持って行くのが)
その手提げは お店においてある
って 事は 手元に無い
って 事で ほな 作らねば・・・

A4 よりかは ちーと 大きめですけど
☆表☆
ゴブラン
☆表☆ (つまり どっちゃでも ええって事で^^;)
ゴブラン2
携帯でも 入れてもらえれば ええかなぁー?
と マチ付きの ちっちゃな ポケット!
持ち手の 処は 革で補強してます!

中は これまた 修行中の ファスナーポケット!
ゴブラン3
少しは 上達したんやろか?? 疑問^^;
でも この小さいファスナーは
売る程 あるので 使わねば、消費せねば!

で おまけで
オリジナル bag in bag もついでに
ゴブラン4
たくさん ナスカンが あるから 
付けて 持ち手を 取り外せるように
すれば これまた 最高!
と 思いつつ この生地は
分厚いので ミシンが 悲鳴を上げそうなのが
判ってたから そういう 小賢しい事は
やめてといて シンプルに 仕上げました!

(そや シンプルがいっちゃん ええんや... 心の声
 つまり つけるのが 面倒やっただけやろ?ハイ すんません>< 心の声
  手抜きは あきませんでー・・・と 言う 声が聞えて来そうな 予感!)


reindeer.gifちゃぁんと 反省してますよ!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

わ^^ A4の手提げが バージョンUPしとる!!ww あたしのんは ファスナーないにゃwwでも あれは 重宝してウロコに連れてっておりますんで めっちゃ可愛がってます^^ただスズが すぐにツメを研ごうとするので必死で隠し廻らねばなりまへん^^;
ところで!!↓  このあたくしめが 風邪で苦しんでいたと言うに・・・カニ三昧って???www いいな~~めっちゃうらやましい~~ 実は、昨日カニ鍋食べたいと少しドライブしたのに、有ったはずの店が影も形もない^^;不景気ですねんね~~ 潰れてましたわ^^;
三朝は島根よね??島根は これまた 去年市場が潰れてしもうて^^; 年に4回くらい配達兼ねてウロコしに行ってたのに・・もうそれも叶いません。。てんちゅう夫妻が行くとこは 潰れてしまうんだろうかwwカニ・・・食べたい。。。

bagも人間関係もシンプルがいいですねえ。
複雑な関係はどうも合いません。

シンプルといっても単純なのはいけません。
簡潔なのがいいですね。

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ[/太字]
バージョンアップ!・・常に進化し続ける Keiざんしょそりゃ 当然ですよww 
ほんまかいな? 疑問^^;

カニ むふふふ 当然すゅてきで ございました。これで 年末 頑張れますよー!
大掃除・・パスしてもええかなぁー?? てな 気分に陥ります><

年に4回ですか?すごい! また カニの時期には 是非!

[太字]hiromineさんへ

シンプルなんですか? 私から 見れば  hiromineさんは 複雑怪奇なお人ですよ!ほんまに会社員でパパさんなんですか??

人間関係は シンプルを望みますが なかなか そうはいかないのが 悩みのタネです。
一応 能天気なKeiにも 悩みは ございますよ、 きっぱり^^;

大は小を兼ねる!!
A4サイズが入れば問題なしでしょ。。。と思う大雑把な私です。
チクチクにおいて、いっさいこざかしいことのできないわたしにとっちゃあ、ファスナー付けさえ小賢しい作業でございますわ。

ぎりぎりになって縫う!縫えるからこそほっておく・・・・^^;間に合えばなんでもいいですよねー。

ファスナーつけまくってるじゃないですかー。
少しは消費したのかなーー。

ゴブラン織りなので、上品です。
携帯ポケットもグーです。

かにの馬力はちがいますねー。
眠くて眠くて・・・・おやすみなさーい

シンプルならお得意です(*´∇`*)
われわれのは、シンプルだけどなぜかハデなんですけどね。

大丈夫、keiさんのバッグはしっかりおまけのポケットががついるし、
手抜きなんかじゃありませんよ~ヾ(*゚ー゚)/

SAKURAさんへ
SAKURAさんが小賢しい事が出来ない訳が無い!あのような匠の技は 凄すぎでございます!
ファスナーもなんとか 付けられるようになりました 今更やけど ^^;

ちょろさんへ
そそ 間に合えばそれで・・・^^; 入念な準備が出来ない 私にはそれしか 無いのです・・・・・TT
 誰かさんも 同じようなwww

ファスナーの消費?さて 後 どの位?もう 数えられませんわ・・・これも お店にもって行けば 売れてますし・・・作る手間をかけなくても売れる・・ええわぁー(爆)

ful-fulさんへ
私の手提げ(決してbagと 呼べるようなものでなくて やっぱり 手提げの方やわ^^;)ful-fulさんの あの ピンクのBAGは かなり 目立ちます!印象に残ります!

おまけって やっぱり 嬉しいものでしょ?受け狙いで 作りました(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ