大人色のルームシューズ☆

2009.12.21 18:40|小物
昨日は さぼっていて 更新しなかったわけでは
ないのです ただ あまりにも
寒すぎで・・・ やっぱり さぼりやー^^;
一階のPCを 置いてあるところは
とんでもなく 隙間風が 入ってくる所!
もう 何年も この状態が続いていて

さすが 文明の利器!(そう思っているww)
「隙間 テープ」
なるものを 買いに走り (¥98もした ^^;)
なんとか 風をよけることに
成功!(遅っ!)
なんで もっと 早くに気がつかへんかったんやろ?
アハハ><


ちょいと 大人色の ルームシューズ!
茶ルームシューズ
外 茶色の ニット生地
中 麻混の プリント生地
トーションレースも ええけど
こんな 昔 子ども服に使っていた 
綿レースもかわゆいのじゃぁーないかしらん??

初収獲です!
9月2日にプランターに タネを蒔いた
はつか大根!
赤カブ
たしか 項目には 20日で 出来る
と 書いてあったのに・・・??
しかも まぁ~~るく 無いし・・・
おかしい?なんで??
やっと 今頃???
何日かかってんねん

reindeer.gif やっと やっと こたつ
出しました! あー やっぱり 冬は こたつ やー
おかげで 今日の 主婦の特権 お昼寝が
なが~~く なったのは 言うまでもなく・・・でしょう!www

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

こたつみかん大好物です!笑
やっぱり日本の冬にこたつは必須ですよね。
っていうか世界に広めたい!!!!笑

こちらはkeiさんの言うとおり、大人色ですね♪
100均で買ったスリッパではなく、
こんな素敵なルームシューズを履く大人に
なれたらいいなと思います。

コメントありがとう☆
みぃちゃんへ
げっ! 今何時だと思ってんの?みぃちゃん! 貴女の方は 今 午前の3時過ぎ! 早く寝なさい! 子どもは9時には寝ないといけないのよ!www

こたつはもう 魔窟そのものです、一度とりこになると 偉いことになってしまいます(知っているよねww) ましてや みかん なんちゅうもんが出てくると つい つい 口が・・・ そして 今Kei宅には 千葉県産のピーナッツが・・・・・・・あれは いかん 止まらなくなる・・・・><

大人色のシューズ! みぃちゃんも りっぱな 大人ですよ!おばちゃんは 知ってます!
↑に 子どもって 書いたのは 取り消すから(汗)

お^^ こちらのすりっぱも 汚れが目立たなくてええね~~ww
隙間風が入ると 昭和枯れすすきの歌が流れてきますww 隙間テープであったかくなってよかったざますね^^
はつか大根は20日とは限りませんなw根菜は 途中経過がわかんなくって困ります^^あたしは 目が出たぢゃがいも植えよう^^

てんちゅうにゃんさんへ
昭和枯れすすき??? むふふふ その通り! 何故 隙間風かって 言うと 壁に穴を開けたくなくて 窓にネットのケーブルを挟んで いるから 完璧に閉められないのよね・・
つまり 設計ミスではなく 美的な問題で^^;
まま これで ちーとは 問題解決??ww

そうかぁー 20日では ないんか? でも 田舎では そんくらいに 大きくなっていたけど・・やっぱり プランターでは 無理なんやー・・・^^; 明日には これは シチューやね サラダだけでは 勿体無い!by貧乏性^^;

こんなレースを見ると、子供の頃洋服を汚さないようにと着用を義務ずけられていたエプロンを思い出す!
刈り上げおかっぱ頭に白いエプロン。
ちびまる子ちゃんもびっくりなお子だった私。

ついに出たか!!
keiさん宅のこたつ。
第二の魔窟・・・
ウチはこたつがなくてもそこここに魔窟が…。

はつか大根

見た目は悪くとも、成長が遅くとも長い目でみましょう。

そう、人間と同じですわ。
そんな野菜はきっと味があると思います。

SAKURAさんへ
SAKURAっちも 昭和の女なんや わかめちゃんなんやww そういえば 子どもの頃は エプロンなんて 着けてたなぁー この頃のお子は着用しないのかしらん??

こたつは ついに ついにって感じで もう 入り込めば あはぁ~~ん すゅてき~~♪
ものぐさが さらに 悪化中(爆) 年末で大掃除? まぁー しなくても ええかぁーと ついそう 思える 魔窟てございますよ~~ん
SAKURA家の魔窟は どんなもんでっしゃろ?

hiromineさんへ
商標に偽りあり?? 見た目の悪さは 育ての親に似るって ことでしょうか?><
まぁー 今日の料理 如何で お味が・・・ 結果報告は また!!
色は はつか大根色やから 許すwww

大人色のシューズでも、レースをつけたくなる乙女心???^^;

シューズをこうやってつくられると、私も年内に・・・と言われてたシューズが頭をよぎる・・・。もうこれ横流ししてーって感じやわ・・

もうすぐクリスマスですねー。二十日大根が白いシチューに浮かんでるのはクリスマスっぽくてかわいいと思うのは私だけ?

さ、今日からは通常モードでがんばります。(何回ゆうたらええねん^^;)
ちょっとまだ体調が芳しくないもんで・・・。更年期はつらいっす。

ククク・・ついにこたつ参上!なのね^^
もう抜け出せへんよぉー・・昼寝に最高やもーーん♪
私はピンクの可愛いのんが好きかもぉ~
このシューズもやけど・・中に使ってる柄はパッチにごっつうええなぁーと思っちょりまっ^^

ラディッシュですよねぇ~これ!?
まるくならないのもあるのねぇー。

ちょろさんへ
何が更年期ですかっ! そんなもん 気のせいにしておれば 乗り越えられる・・・!

シューズは まだ出来上がっていないの? それじゃぁー あかんやんか 気合や 気合!www 
こう こう押し迫ってきてからも あがくのは 私一人やろなぁー・・(汗)
ほんまに 頼まれたものを作らんとあかんのに 他の事に つい 気が向いてしまって 一向に前に進まないのは 同じやでー!しかも こたつまで 出てきたし^^;

はつか大根(ラディッシュとも言う!)今日は あったか シチューにして ピンク色のおいろけシチューに変身やwwww

体調を 早く整えて 帰省の準備をしないとあかんねやろ? がんばってよね!

ビオラさんへ
こたつ ついに出てきました、思いっきり お昼寝が出来ます! 

シューズの生地は かなり 人気の柄でしたよ 残りわずかなのを 全部買いましたから・・ ブルーもあったんだけど ついこっちに目が行き お買い上げ~~♪
ビオラさんに 気に入られるとは むふふふ いいお買い物をしたわ!

ラディッシュは 丸くならなくて・・育て方が悪かったのかしら?? でも 味は 変らないからさ ええねん これでもwww

あ~~あちこちでかなり出遅れてる私ですがタイムスリップしていたわけではありませんよ~
偉い偉い私は大掃除...溜まりに溜まったホコリ取りが終りません^^;
なぬなぬ?keiねーさんは大掃除しなくてもいいか..なの?ダメですよ~今年の汚れ今年のうちにって言うじゃないですか...ってただの宣伝文句か^^;
でもこたつが出ちゃったらもうきっと今年は大掃除無しですね~^皿^

ラディッシュ...味が濃くて美味しそう^^

TOMさんへ
えーーーっ なんでー 大掃除なんてするのよ! そんなん聞いたら やらなくっちゃいけなくなるやないの! 聞かんかったことにしとこ^^; でも 日曜には食料品庫だけは お掃除しといた 次女のチェックが 入るから なかなか 厳しいのよね あの子^^;

こたつ ぷぷぷぷ もう 最高です! 抜け出れません!
 これからの職業は 「こたつ守り」と しますwww

ラディッシュ! 今日のサラダに変身しました。 葉っぱは 炒め物の色和えに 変身です! 20日以上でも 自分ちで 作った物やからねー!うんまいと 思いますよー TOMさんちの バラを思う気持ちと 同じかもよー!wwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ