裏ボアつきのニットワンピ!但し試作!

2009.12.22 18:47|洋服
これ もう 縫いたくない!
ボアの切り屑が モワモワと
際限なくでてくるし 
予防に マスクをして 縫ったんだけど
めがねをかけてやればよかった・・
眼鏡ではあかんね ここは ゴーグルでも
付けておかんと・・・

生地がちょい 薄手の トレーナー地
薄いから 寒かろうと そない 思って
余計な事をした・・・
ボアつき ワンピ?
これを 見れば 普通なんだけど

よけいな事とは これ↓
ボア裏
判りますか?
毛足の長い ボアを つけて
二重にした ワンピなんです。

大好きな アマガエルグリーンの生地!
表の色とも 合っているから
そして ちょっとでも あったかければ
・・・・・・・・・・・・・・・・
でも もう 二度と 作りたくない!
家中 モアモアと 毛が 舞い!
お掃除しても しても 何処からか
出てきて・・・

目が 痒い 痒い!
アニメを見ながらも 涙を 流して
笑うって どうよ??


reindeer.gif 何処からか 大掃除!
って 言う お言葉が 聞えてきてますが
・・・・・・・・ この 舞い舞いしている 埃ではない
ボア生地のお掃除に かなり 労力を 使いきり
もう ええ もう どないでも ええねん!
1日は 過ぎれば 後は あ~~ぁ で 済む・・・・?
・・・・・・・・・・・・・かなぁー?
誰かぁー お掃除 手伝ってぇ~~~~

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

コメント

こりゃまたなんというお婆向け新設設計のワンピなんでしょう!!
きっと暖かいんだろうなというのが見てわかる!!
ボアなんて扱うのは、小学生だった頃、キットで売っていたりすのぬいぐるみがかわいくって、無謀にも作った時から扱ってないな…。

去年も国宝のお城が見える特典付きで、年末大掃除のお手伝い募集してたよねえ。。。
私の場合…手伝ってくれるというよりも…全面的にやってくださる方を募集したい!!

ようわからんわーーー^^;
なんでボアの裏地なん???

けど、意表をついて面白い。
裏表逆でパーカーとかにしたら暖かくていいかも・・・?

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
今年も国宝のお城の見える特典はつきますが・・・如何なもんかと???来年から それも なくなりますよー!平成の大修理が始まりますからネェー! それでも 来ない??

このワンピ ほんまに あったかいやろーけど いつになったら モアモアが なくなるんやろ?? これを着る時には マスク&ゴーグル着用やねー><

ちょろさんへ
かわゆい? お外仕事の長女にこれを着せようと思って・・・去年 裏ボア付きの ジャンバー(フード付き)のを ぬったから 今年は これ! 裏にボアが 来るほうが 断然 ぬくい! そう思って 縫ったけど・・・・でも もう ボアは せーへん! 見るたんびに 目が痒くなる><

うわぁ~~アマガエル色のボア生地!
私のクリスマス靴下と一緒^^;
見てるだけで鼻がむずむずしてくる...
使ったことのある人にしかわからない恐怖のボアですね~^^;

TOMさんへ
うわぁー わかってくれるー??でも 鼻はええのよ マスクしているから 問題は おめめよ もう くちゃくちゃして 笑いながら 涙ってどうよ???でも でも あったかい!^^v
やっぱ アマガエル色は ええよね?(爆)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ