和柄のグラニー・これで最後!

2009.12.23 22:20|小物
船場のカットクロスの中の
でっかい方はこれで 最後で・・・
グラニー茶
茶色のグラニー!
もう お店にもっていきました。
あそこは 和柄の物だと すぐに出るので
やっぱ 和柄でないと・・・・
グラニー茶2
中袋も いつもと代わり映え無く^^;

まぁー ちょっとは ファスナー付けも
上手く
なったかなぁー?? てな 感じwww

この短いファスナーも随分と消費できたかもー♪



reindeer.gif 我が家の怪奇現象を 3つ!
1) ガサッって 音に 表だと 思い 放って置いたら
   隠していた ポテチが 落ちた音だった!ぎゃっ!
2)ミシンの最中に どさっ??・かなり でかい 音やけど!
  知らん顔してた
  一階の トイレに置いておいた 漫画本30冊程が
  全部 落ちていた ベンリー棚やったからかなぁー???
3)PCをしていて なんか 落ちるような音!
  Tハンバガーが 崩れ落ちた・・・・^^;
  これには Kei作のメインに置けない サブ作品を
  置いていた棚!つまり メチャクチャ キチャナイって事!^^;

で これらを 片付ける為には 大掃除
しなさいって ことよね????
 あ~ぁ 今年もさぼろうとしていたのが バレバレやったのね?
しゃぁーない ここは お休みの日やけど
大掃除 協力してねぇー・・・・!
と ちょびっと 大掃除の真似事をしといた・・・
これで もう 超常現象は おきひんやろ????

ダンナが大事にしていた
釣りばかの本!
売っぱらった 800円!
ちっ 今日の お肉(豚バラ)代にもならへん・・^^;
こんな オブジェ 処分やー!

生地? オブジェとちゃうしー! v^^v


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

コメント

シィ~ッシッシッシッシ。
おりますねえ。ねーさんのお宅にも主様が…。
うちのは ビリーという名がついております。
時々廊下を歩いております。
よく下の子と間違われます。
(息子が歩いているのだと思うと、本人は部屋にいたりするんです)
でもビリーはよい子なので掃除しなさいとは言いません。(だから しないのか?!)

そうそう、今日 ストールを作ろうと思って、ウール混の端切れを買って来たんだけど、端っこをほどいて房を作ろうとしたところ…上手くほどけないんだよぉ~!!
1cmほどでギブしてます。
ウール混の生地はダメ? それとも、何かコツがある?
ただただ根気だけの問題?
ほどくコツがあったら、教えてぇ~!!

陰陽道から言えば・・・・・・
陰陽道の本家、広峯神社の御祓いを受けられたほうがよいかと(^^

月曜にコバヤシに寄ったとき、まだ和柄ありましたよー。
使い切りは偉い!!

怪奇現象・・・・あるある。
実家ではよくみしみしいってました。
木造だと狂ってくるんだと母が言ってましたが、宿題休んで漫画読んでたりするとミシミシいってたし、見張られれてる感じでした。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
こんな 怪奇現象は 初めて・・・やっぱり さぼっているのが ばればれ やったわ まぁー せんと あかんとは 思っていたし 丁度 ええ感じに 出来て よかったぁー と ええ方に 思ってます。で なんで 日本で ビリーなん???

房の コツ お教えいたしましょう!
まず こつこつ つぎ せこせこ で一本づつ 抜いていくのです。 つまり 早く 言えば コツなんて なくて ただ 単に きながぁ~~に 抜くしかないのです!むふふふふ
では 出来上がりのUPを 期待してます!

hiromineさんへ
陰陽道の本家なんだ・・・・しらんかった^^;
でも お掃除したから もう 大丈夫でしょう? もし 出てきたら その時は  hiromineさんに お願いします!

ちょろさんへ
高い方の 生地は 使いきりましたよ、小さい方のんが たっくさん 入って 安かったのにね! でも また 行きたいけれど 何処に 何があって ・・・と 記憶にございません ので また そのときは よろしくお願い致します(ペコリ)

鉄筋コンクリートの家だから ミシミシは 言わないんだけども・・・ やっぱりおさぼりが ばれていたようで 物を 積み重ねすぎたと ここは 科学的に物事を考えてますよ!
きれい さっぱり いたしました。800円の漫画はちと 勿体なかったかなぁー?と おもったり^^;

あはは~~ ばっちくしてると、貧乏神が寄ってくる~~って言うけどwwうちも貧乏神居てるんやろか^^;  ゆうべ 絵も描く気になれんしあみものも肩コリでちょっと休んでるし、ぼさ~~っとしててんけど・・・おぢょ~のとこでkeiさまが ほなしゃ~ないって重い(?)腰あげそうやったので こりゃいかん^^;と思いたちwwごそごそ片付けしてたら 12時まわってもたww  おかげさんで 台所も冷蔵庫もきれいになったわwwやったらできるやんって末っ子に言われる始末や^^; 
まだまだ片付けるとこはおます。。でも^^; もうええか~~wwwあかん??ww

てんちゅうにゃんさんへ
しゃぁーないやないかぁー あんなに 足の踏み場もないくらいに 本が散乱してて Tハンガーの場合は 和布が それこそ・・・・^^;はたっと みたら PCの周りは 埃だらけ おもたぁ~~い 腰もあげな しゃぁーないでー・・^^;
いつもなら もっと 丁寧にするところだけど もう今年は 田舎の大掃除もしてあげたことやし カンニンしてもらいますわ・・ 体力が残ってへんしーーー 埃も見てみぬ振り・・・・・もう ええやん ご一緒しましょ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ