オーダー:絣でサロンエプロン☆

2009.12.25 17:46|依頼品
絣のエプロンのご注文です。

って この頃 無いから
貴重品です^^;
布山の中に これが あったから 
オーダーを 受けたけど・・・・

絣エプロン
依頼主は 普通の サロンエプロンと
思っての依頼やったんやけども
 それなら 既製品を 買ってくれば
ええ事やシ わざわざ Keiに 
作ってぇー!
と 言わなくても・・・ 
って 事で 
絣のエプロン2
春号の スタイルブックに 載っていた
エプロンを ちょい短めにして
これ 以前にも 作った事が あるのよね!

着物だから 幅が無いところは
パイピングや 同じ絣でも 違う柄を パッチして
幅を広げてから 縫って 行き
で かえる君が 居座っているところが
ポケットになるような 面白い エプロンです!


紐の先には パイピングの生地を 
貼り付けていますよー
ちょいと 意気ざんしょ??

reindeer.gifもう 絣も無くなったから
どこかで 仕入れてこないと・・・
探して こないと・・・・^^;

作っていて おしゃれやなぁー
と 思いながら 作ったからさ 
あーーー 絣 どっかに 無いかなぁー?

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needl
スポンサーサイト

コメント

絣、すてきですね。
ハンドメイドはこうでなくちゃ。
時々、エプロン作ってうれば?って
言われるのですが、普通のは
雑貨屋さんのほうが、おしゃれで
お安いので、私は買っちゃってるのです。
そんな私は到底作る気が無く、
そのうちね~なんて言ってます。
こんな絣の生地だったら、
ハンドメイドの価値、大いにありですね。

コメントありがとう☆
mikan さんへ
絣やから ええんでしょね? でないと 既製品の方が 安いよねー だから 私も エプロンは 既製品・・・ ちと 反省してます、生地の消費に一枚 作る予定には しているんですけどね 但し 自分用ね でないと 単価高くなるもん^^;mikan さんと 同じ考えよ!

まぁー こういった 特殊なもの なら このオーダーも 既製品以上よね?
ほんま 生地探そ・・・ って また 山を 作る気でいるわ(汗)

ちょっとどころか・・・かなり粋じゃあないですかっ!!
古民家でロハスなナチュラル生活を満喫されている奥さま愛用のエプロンみたいです。
きっとおいもの煮っ転がしとかめっちゃおいしいのを作りそうです。。。
エプロンでこんだけ妄想できる私って・・・

菅笠を被り、絣の着物姿の早乙女たち。
玉苗植える初夏のたんぼ。

日本の農村の原風景だと思います。

きっとkeiさんも絣の早乙女姿がよく似合うと思います(ぽっ)

SAKURAさんへ
おイモの煮っ転がし 食いたぁ~~~い♪
いいよねぇー 美味しいよネェー!最高さ~~~~♪ 
 これでは モンペも 考えようによっては 超オシャレ~ と つい最近まで 愛用していたKeiって どこのおばさん どの時代のおばさん???><

普通のだと 面白くないけれど これなら いいよね? かなり 自身作なんですけど!と ロハスに縁のないもんが 言う(涙)絣 探さなきゃ・・・ !

hiromineさんへ
つい最近まで モンペ・・愛用してました。かなり お気に入りでした。でも 何処からか ブーイングが 起きまして ・・でも めげすに 絣のジャケットを 作り アメリカに来て行きました。すんごい ブーイングでした・・・ あんなに 言わなくても(号泣)

早乙女を する時には G-ンズで むふふ この方も ブーイング><

絣か~~
和物はよく知らないので、わからへんけど
実家の古い和ダンスにも、ばーちゃんが着物作ってたからって何やら入ってた

どんなけ昔のやねん!!
って思ってたけど、案外貴重やったりして・・・

しっかしエプロンひとつにしても、ハイレベルやね~~ 
カエルもでかいし~w(*゚o゚*)w

こういうの付けて、わらび餅二つね~~♪
とかやってみたい♪♪

おっされ~なエプロンやぁ~~
和柄 しぶ~ぃ^^
あたしは 一昨日ボルボと買い物に行った時 にゃんこ柄のエプロンついついかわゆくって買ってしまったww
あたしは ちっこいから なかなか既製品のエプロン特にひもで結ぶ奴は 肩紐が長くて 合わないんだよ。。

iさんへ
ご実家の和ダンス! 探しましょ! お宝が眠っているかもしれません。みじかに布山が ありますよwww 探して見ましょう^^v

このかえる君は Kei専属モデルなんですよ、これからも ちょくちょく しゃしゃり出てきますから よろしくお見知りおきくださいな!

てんちゅうにゃんさんへ
そうだねぇー サロンエプロンだと 肩紐がながいよねー だから わたしは使わないんだけど・・・ もっぱら 割烹着! あれは 既製品の方が安くて 手っ取り早い^^; 

こんにちは。お洒落ですね。パイピングの赤い生地がきいていますよ。今はかすりは超貴重品だからお値段もお高いですよね。私も押入れに実家のばあちゃんのモンペがあるんですよね。探そう。

しんぶるさんへ
絣って 言うだけで おしゃれな雰囲気になるのは マジックですねwww私も 探さなきゃ 次が 作れないわー!でも 来年ね^^;

和のテイストがいいですねぇ~。
赤のパイピングが利いてて今風になってとってもいいです。
さすがkeiさんv-363
和のものって、一歩間違えると野暮ったくなっちゃいますもんね。

ful-fulさんへ
お褒めいただき 嬉しいです v^^v
ほんまに ful-fulさんの おっしゃるとおりですね 野暮ったくなれば お仕立てした意味無いですものね! 
持参したら すごく 喜んでいただけましたよ! 私も一枚 欲しいくらい なんだけど・・ 生地が・・・ ^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ