和布を販売予定☆

2009.12.29 17:47|和布
和布と いうのも
結構 静かな ブームが 来ております。
縮緬なら ちいさな 端切れでも 置いておけば
お高くで 売れる と 言う そんな 感じで・・

ほな ここは もっている 和布を
綺麗にして 置けば
布山も小さくなるし
作る手間も 省ける やないの?

ほんとは もっと はよから やっておけば
よかったんやけど
なんの かんのと 言い訳しながら 作らなかった
自分が悪い!
(ズボラなんは 皆さんがよーく ご存知でしょ?)

そんでもって やっと作った 
生地の大きさは バラバラやから
メモ書きを 入れて置いた!
(おー なんちゅう 親切な???エヘヘ)
和布のセット
先ずは 暗い方から
和布セット2
明るい生地 縮緬やら ウール 色々取り混ぜてます!
和布セット
これらを 段ボールを ひっくり返して 
アイロンをかけて サイズを 測り
袋に詰めただけ・・
これだけでも 結構な手間でんなぁー^^;

まだ 解いていない 着物は たっくさんあるんやけど
そこまで 手が付けられへんから 
とりあえず こんだけ~~~!


reindeer.gif これらの 生地は
パッチや 木目込み・押し絵などに 使われます!
お値段は まだ 付いてません!

これから 寝ずに 考えるのやないの!(大嘘!)
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

少しづつの消費に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
こちらは どうでも ええしー♪ 



needlekei

コメント

なんとまあ、華やかなセット。
これは目を引くでしょう、使うあてがなくてもつい手が出てしまう…賢い商売ですわ。
ひと手間かけただけで、ステキになるのね。
絶対売れるよ!!

春が来たような和布。

はーるよ来い、はーやく来い

春が来たら・・・・

別に何もありませんが。

ごぶさた~!!
派手好きBUNBUNはやっぱり、ハデハデ和布がいいなぁ。。。。
あぁ。。。でもこれからちょっと山形まで行ってくるよ!!(年に2回の大人しい「お嫁さん」してまいりますv-413
正月明けまであるかなぁ????
 
今年もほぉぉぉんとお世話になっちゃって、ありがとうございました。
来年も今年以上に(??)お世話になるかもしれませんので、よろしくたのみまぁぁぁす!!
 
来年からは絶好調でまたかっ飛ばしていこうと心にちかうBUNでしたぁ~
 
よいお年を~!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
一手間 二手間 と かけないとねー!着物ばっかり 持っていても 着る事ないし>< やっぱり お正月には 着た方がええのやろか? 
と 思いながら 切り刻む 私ってどうよ?しかも お正月前に(汗)

hiromineさんへ
最近 悟った事は・・・ 着物は着るものでは無い!(泣) そう こうやって 切り刻んで 売り飛ばす・・・ 親が聞いたら 泣くわ><
hiromineさんに とっての 春は なんでしょ? 馬車道がメジャーになる事?

壱番館のBUNちゃんへ
そっかぁー 嫁さんしてくるのかぁー せいぜい ネコちゃん 被って いい子にして来てね、ねえちゃんは それだけが心配さー!wwwwww 今年は生BUNちゃんに会えたのが ものすごい 収獲でした、 ほんま 1年ありがとう また 相変わらずですが よろしゅうお頼みしますよ!では 気をつけて行ってらっしゃい 帰りを楽しみにしてますよー!
まだ チャージが残っているのが ちと 心残り^^; 

売るのが一番ですね。なんとでもして、自分の手元からなくなるのがいいわ。
きっと売れるわ、がんばってやってねー。

今日は針を持ってないのかな?
きっとごみ出しボランティア疲れね、
お疲れ様ー。

ちょろさんへ
手元から無くなる・・・ もう 憧れでしょう? 一生無理ね!

針は もってましたけど(ミシン針)ただ あまりに これに 時間を費やしてしまったので

お疲れは ボランティアよりも ボクササイズ・・ すっごい背中の筋肉に来てます><

こんばんは~
いいなぁ~パッチにピッタリやわ・・
明るいのと暗いのとを組み合わせたらいい物が出来そうやわ・・
でもお値段が!?・・和布って結構ええ値するやんね・・とーても気になる(>_<)
 
今年も一年ありがとう♪
来年も怠けてたら叱咤激励よろしくお頼もうしやすぅ~^^

ビオラさんへ
そうそ パッチにぴったし! そない思います、沢山は要らなくても やっぱり 欲しい、着物を買うと余計な物が多くて 解くのが面倒・・・ って そないな お人向けの企画です、お値段? ぷぷぷ やっぱり 貧ちゃんのkeiですから そう お高くは取れません、これから 寝ないで 考えます、><

叱咤激励? むふふふ 得意分野ですがね まかしとくんなはれwww また 来年もこんな感じでつっぱしりますので 飽きずによろしくお願いします!(ペコリ!)

keiさまってマメやなぁ~~ ww素敵な和布セット アイロンかけて 寸法書いて 大変や~ん  これぢゃぁ大掃除もできひんってww正当化^^ww
今年はkeiさまと出会い 元気をいただき、素敵な服も着ることができました^^ルームシューズもお気に入り^^
また来年もよろしゅ~おねがいいたします^^ 良いお年を^^
・・・・って言いつつ すぐに新年のあいさつに来るけどww

てんちゅうにゃんさんへ
作る手間を考えれば こんなのは どうでもないもんやし・・・ 少しでも 山が小さくなれば ええことやし・・^^;

大掃除はもう 諦めて 今は 食い気に走り 明日は 福袋に走り・・ やっぱり 年中忙しい人です・・・(汗)
まぁー 家組は ご挨拶も速攻できますしーなので 新年だろうが なんだろうが いっつも 一緒さ~~~! ほな また 明日の来年に・・・・^^v

今年は楽しいブログをありがとうございました。

keiさんは思ったものが、すぐ作品になるところがすご~いです。私は思ってからものになるのがなが~いです。完成することには、いやになってる??(´ヘ`;)ハァ
来年「も」布山減らしに頑張ります。o(*⌒O⌒)b
良い年をお迎えください。

なりこさんへ
こちらこそ いろいろ ありがとうございました 勉強させていただきました。 これからも 精進します^^; 
お互いに 山を小さくするべく 頑張りましょね! こちらこそ また 来年もよろしくお願いします♪

かわいい柄がいっぱいありますね~。
なぜだか、こういう和柄を見るとほっとするのは年のせいでしょうか?
でも、残念ながらこういう和布が縫えないんですよね。
これ、絶対売れますよ。

来年もよろしくね。

ful-ful さんへ
和柄をみて ホットする・・お年の性ではありませんよ! それこそ 日本人の証拠ではありませんか! 革に和布は 合いませんかねぇー? コラボできませんかネェー?

ほんまに 来年も飽きずによろしくです!
もう カウントダウンが 始まっていますねー! よい お年を・・・
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ