ボストンバッグを作ろう その一♪

2010.01.03 18:57|パッチワーク
お正月 あいだの こたつもり
その お仕事!
パッチワーク
ただし 本格的なもんでは ない!
(出来ない><)
適当パッチ!をして  ボストンbagを 作ろうと
かなり ながぁ~~~~い 構想で
パッチを 始めてみました!

ボストンパッチ
色とりどりの この生地は 
勿論 keiが大好きな
あづみの木綿
全色では ないんだけど・・
とにかく 好きなので 買い集めた 生地!
その中 パッチ用に 切り刻み ><(辛い!)
こたつで TVを 見ながら
せこせこ 針を動かして 
こんだけ パッチして
また これらを 繋ぐために 
せっせこ 針を動かす・・・
そう言う 構想になっております!

出来上がり?は 楽しみにしないでおいてちょ!
なんたって これ かなりの大きさ
ほかにも せこせこ キルトしないと いけないし!
こたつ守り ばっか やってられましぇ~~ん(嘘)ので
じっくり ゆっくり・・・
妄想では もう 何年も前に出来上がってますけどー!

reindeer.gif次女が 今日の夜行バスで帰るんやけど
ホッとするやら 寂しいなぁー・・とか
複雑! まぁー コメは 黒ちゃんで 送ったし
お野菜は自力でもってかえるし しばらくは
生き延びれるやろーから 一安心
でも 母の知らんあいだに 飛行機に乗って
どっかにいく・・・なんちゅう事の無い事だけを 祈る!
母は今年は 絶対に 付いていく! 
 
* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

コメント

長かった正月休みも終わりましたね。

それぞれがそれぞれの生活の根拠地に戻っていく。
満足感と一抹の寂しさを持って。

正月の終わりはいと寂し
       hiromine
仕事始め
明日の朝は起きるのが辛いなあ

あけましておめでとうございます。
早速いろいろ作って、さすがkeiさんですー。
帰ってくるなといわれてもとりにいくものがあるというのは理由ありで可ですね。
私は恒例のダの実家は、「はいはいおかーさん」と、やりとげてきました。ほっとしてますー。で、体重が、keiさんに会ったあと、六花亭のお菓子セットが届き・・って自分で注文したんやけど、それを食べつくして2キロアップ、さらにダの実家で2キロアップ状態です。
1月からはダイエットをします。絶対。

今年はまじめにハンドメイドに取り組む所存でございます、よろしくお願いします。

この先、どうなるのかわからないのになぜかワクワクするのはなぜ?
例の、お高い あずみの木綿っすね。

そうか…お休みが終わればお嬢さんは言ってしまうのね…まだそういった経験がないので、寂しいことなんだろうなとは思う物の…
でもそれがわかるのも もうすぐだね・・・きっと。

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
早速 お仕事ですね ご苦労様です、お休みは かなり 内容の濃い物になられたのでは????
我が家も1日遅れの明日から 通常体制に入ります、ほんまに 起きれるんやろか?弁当つくれるんやろか? ちと 心配!^^;

ちょろさんへ
お帰りー♪
しかし 4kって 嘘やろ?一挙にそんなに増えるはずないやん あの体型で・・・!それほど 六花亭のんは 恐ろしいもんなんや(笑)だんはんの実家って どんなもん食べているねん?それ 取り戻すん めっちゃ大変や・・私なら 無理・・・・>< 今は 運動をやってないから 筋肉が落ちている分 食べているけど 体重の増加は それほどではないけれど きっと 筋肉を取り戻し始めたら・・・ きゃぁー 考えるだけでも 空恐ろしい><

ほな 今年は がんばって 縫いぬい するんやね? しっかり 消費するんやね むふふふふ 期待しとこーww

SAKURAさんへ
ボストンの生地、 よくまぁー これだけ 集めたわっ・・ それだけ セールの時に せっせこ 買いに走ったってことよ(汗)
出来上がりは ほんま 期待しないで これ 時間が めっちゃ かかるから^^;

次女が 帰って ほっとしてる方なんやけど・・なにせ 食いモンに うるさいから(爆)この科学技術の発達した時代なので 声も顔も PC&携帯で 見れるし聞えるし 寂しいって事はないのよ、それに 同じ日本やし 大丈夫 SAKURAっちも そうなってきても 日本やから^^v

息子が帰ってしまってへたれている母がここに^^;wwさすがkeiさまや~  そうかぁ 今の世の中、ずぐに声も聞けて顔も見れるんやしねぇ^^ さみしいって思うからあかんのや^^ ちょっと出かけてるだけ~って思えばいいのかwwそれには やっぱり せっせこ自分のことを充実ささなあかんってことやんねぇ^^
次は カラフルなパッチでボストンバッグ??どないなるんか楽しみや~  時間かかるって言うけど keiさま仕事めっちゃ速いやん^^; これも 今週中くらいには出来てたりしてww ちょいと明日から少々 見れませんが、頑張って作っておいてくださいね^^

てんちゅうにゃんさんへ
新年早々に大変なことやけど これを乗り越えれば あとは 悩む事も少ない!そう なんでも ポジティブに考える 考えられるのが keiの特権です!
 自分の事が あーーーいそがしx3! そう いつかは 誰しも 一人になるねん そやから その前に せこせこ 自分の世界を 作っておく・・・んやでー

ボストンは さすがに一週間では 無理だす><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ