オーダー:紬のジャンバースカート 裏地付け☆

2010.01.06 18:11|依頼品
裏地って 嫌い!
つるつるしてて 縫いにくいから・・
でも つけないと・・・><

んなわがままな事は 言っていられないので
とりあえず 裁断して ここまで
js裏地2
後☆
js裏地
ここから せこせこ 手で纏り付けていくのですよ、
ミシンを 使うのは
もう 裏地の裾あげのみ・・・

身頃に ステッチを 駆けるのが
既製品!
これは オーダー品!
て ことで すべて
ホシ止めをして 仕上げて行きます・・

ハァー^^; 根気が要る!再び ため息><


squirrel.gif体重増加が 気になるところで
と 昨日 書いたから ジムに行くにも
これら オーダーのお品を 仕上げてからでないと
と 律儀な?keiは こうやって 
ミシンにかじりつき せこせこ 仕上げていくのですよ^^;

でも これでは いかん と 心機一転
30分程 朝 ランニングしてから 
ミシンと格闘した訳でなんですよ、
そうすると お疲れ モードが 一挙に全開したわけで
つまりが 特権の行使が 行われた訳で・・・・

気が付けば・・・・・ ウギャァー・・・・・・・・><


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
どうぞ こちらから 順次 作品を UPして行きますので
こちらも 宜しくお願いします。
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ハァー^^;→艶っぽい

 ウギャァー・・・→賑やか
せこせこ→一心不乱

擬態語がたくさんでてくる楽しいブログですね(笑)

コメントありがとう☆
hiromine さんへ
アハハハ^^; そう言えば そうですねー! 
よかったら hiromine さんもお使いあそばせww 許可しますわ^^v

ねーさんは、偉いわ!!
チクチクも…ダイエットも…。
私なんて…胃が痛くて夕食をおかゆにしたくらい。このまま痛かったら痩せられるかしら?なんて思ってるけど…ダメだろうなあ。

7枚ハギ(?)の裏地なんて、なんと豪勢なジャンパースカートなんでしょ!!
さすが、オーダーメイドだわ!!

SAKURAさんへ
今日は七草粥の日やから 遠慮せずに どんどん 食べてちょ!でも おかゆばっか やと おなかがすぐ 空いてきて 悪循環やんかぁー ほな やっぱり しっかり 食べて お仕事がんばる・・・これしか ありませんぜ!
今年の目標は 身体もすっきり 布山もすっきり・・・・・ と は いかんなぁー・きっと^^;

すっげぇー丁寧じゃ!!!
こういうところがさすがオーダーメイドやと思うね・・

ランニングしましたか!
むむむ・・取り残されてる・・ウォーキングじゃダメだよね・・
・・もう10年以上ジョギングしてないし・・それにジョギングするためにはちょっと痩せなくちゃ膝に悪いし・・あっこれ独り言です^^

あけましておめでとうございます。
毎日読み逃げすみません。
技術がすごくて、コメントに苦慮して
いました。
ほしどめなんて、もう何十年前に習ったきり、使うことも無く、そんな言葉もあったかな、ぐらいの私です。
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ビオラさんへ
最近の縫製技術を知らない物だから つい 昔風に 手でせこせこ まつる! って事だけなんで^^; つまり ミシン技術が乏しいのですよ それを 誤魔化しているような??

ジョギング?ランニング? たぶん 私のは ランニング ちーとばかり そこらを 走っている 真似をしているだけ・・・ さぼりくせが 付いてて 今は筋・肉・痛!><やっぱり お年にはかないません! アハ^^;

mikanさんへ
あけましておめでとうございます。
昨年は mikanさんの おかげで 船場デビューが出来たし ハッピーでした 今年もよろしくお願いします!

技術がすごいって ことは ないんですよ! ほんまに・・・ ただ ミシンが下手なのを 隠しているだけですよ、 時間をかければ なんとか なる・・・ まぁー お気楽なkeiにぴったしの 縫製です^^;

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
新年早々さすが始めていますね。私もボチボチ始めています。オーダーともなるとミシンだけではだめな訳ですね。
ミシンと言えば私の30年来愛用のミシンがオバーヒートしてしまったらしく動いてくれないのです。少し休養すればよいのでしょうか?
ベッドカバーを作って酷使してしまったようです。そろそろ換え時でしょうかね…。
↓の「ボストンバッグを作ろう」は昔見たような…。トートバッグを見て初めてコメントをしたと思いますがどうでしょう?

しんぶるさんへ
あけましておめでとうございます。 また 今年も 相変わらずですが よろしくお願いいたします。

むふふふ さすが しんぶるさん!記憶力がすごい! そうです 最初の頃に 作った物を また ここで リベンジ? って 実は 今 ジムにこのボストンをもって行っているのですが もう 相当くたびれて来て・・ しかも これ 評判がいいから つい 生地もタップリあるし で また 作り始めました! いやー さすがやわ^^v

ミシンですか? 30年も使えば もう 元は 取っているでしょうね?しんぶるさんのことだからwww
 今 ミシンて 進化してますよー もう びっくりするくらい ここは 投資して 新しくしても 良いと 思いますよ! 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ