完全防寒対策・ポンチョ♪

2010.01.14 18:42|洋服
昨日 生地を買いに出かけたのは
これを作りたかった 為!
その為に かなり 反省をしなければ
いけなくなったわけだけれども
まぁー とりあえず これが 作れたと
言う事で満足!   しとこう・・・?

表が合皮のレザー に 裏はニットの 生地で
以前作った ポンチョを
今度は 原チャ用の防寒着
レザーポンチョ2
これなら  原チャから 降りても
このまま お買い物に行ける

そう 以前ポンチョを作った時に 構想が出来ていて
その生地を 捜し求めていたので
まぁー ついでの 布山を 築きあげたのは
ちょいと 想定外やったんやけど・・・
オシャレな 生地が あって よかったわぁー♪

ポケットには 直接 表の合皮が手にふれると
冷たいので ここは ニット生地を貼り付けた
ポケットにして・・・・

今日も 寒いのに 冬眠できない かえる君の出番!
レザーポンチョ
首周りにもリブ
手首にもリブ これで 風は 完璧シャットアウト

この生地 結構 柔らかいので 着心地は よさそうv^^v


squirrel.gifまず 一枚消費~~~♪
こんな 調子で 縫えば 山もできないハズ・・・・なんやけどなぁー^^;


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

おおっ!! お早いっ!
合皮の生地ならば風も通さないのであったかさは折り紙つきですね。。。
さらに少々の雨や雪でも濡れない!!

なんだか原チャで飛ばしたら、空に舞い上がりそうです!
ポケットが冷たいから、ニットを当てて…なんてまた心ニクイ細工まで…。
今日は座布団差し上げないとです。

出来上がってますねー。
あの生地はこうなると思ってました。
いつも原チャ用の・・・・っていってましたもんね。そしてご執心のポンチョタイプだし。
ほんまに寒いのだけど、ここまで寒いと蕁麻疹もでなくなってちょっとうれしいです。
私は、今日はまたポチポチしてしまったので、消費計画だけでも立てようかなと思っています^^;;;計画だけかい~^^;;

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
うひょう~~♪座布団いただけるんですねぇー こりゃ ええこっちゃ♪
これを着て 原チャぶっ飛ばせば 空も飛べる??? ほな どこへ???
う~~ん そろそろ 飛行機に乗りたい時期になってきておりますが・・・・・・^^;

ちょろさんへ
そうやねん これを作りたかったのよ! やっと 念願の防寒着よ! これで 空を飛んで あったかいところに行きたいよー もう 寒いのは カンベンやわ><

消費計画だけは ちょろさんに負けへんくらい あるけどーーーー! こう いろいろと 行事や雑念があると はかどらないわ!えっ? また ポチポチしたの? どんだけ 山を高くしたら ええの? やっぱり 昨日のTVやないけど かなり 重症やで・・・・・・ 私は しばらく 我慢するわよ! 今月の布購入した分を 消費するまで・・・・・・・・・・・・ と 宣言しといたら きっと 大丈夫!オッホホホホ!

これを纏って覆面をつけると「怪傑ゾロ」か
「バットマン」になれますね。

hiromineさんへ
ゾロもバットマンも マントなので これなら ムササビマン??これで この近辺を徘徊します!www

カエルちゃん♪冬眠なしでがんばってますね~
相変わらずかわいい^^私ファン1号ってことで(笑)
このポンチョ確かに完全防寒ですね!!
この時期もってこいですね~♪
東京もホント寒いです
keiねーさん『おこた』から出られないのでは^皿^

TOMさんへ
かえる君にもファンが 付いたなんて すごいわぁー【笑】
次女もここより 寒いと 凍えてますww こたつを持っていかなかった 罰じゃと そう思ってますが・・・早く あったかくならないかしら??? と こたつのお守をしながら 待ってます
♪はぁ~~るよ 来い♪

あったかそうやねぇ~
これならバイクもバッチリやん^^
 
↓・・今年ってまだ15日しか経ってないよね
もう2回目の買い物・・さすが!としか言葉がでぇーへんわ^^
ボストンバッグも着々と出来てるね~これもさっすがぁ~ですぅ~!!

ちわ^^ お~~ これは ええですなぁ~~ あたしもスクーターに乗るけど 冬は ぶるって 絶対に乗りませんww でも 駐車場狭いとことかは バイクで走る方がええもんね。。そんな時には これは お助けマンのお助けマントやね^^ 中もあったか素材ってとこがええわ^^ さすがざます^^ keiさま これは 布山高くしても 神様は許してくれはりますww

ビオラさんへ
2回目って 言っても ちーとだけでしょ? かわゆいもんやわ^^; しかしこれが 塵も積もれば・・にならんように がんばるしか ございません・・・・v^^v

ボストンはねぇー むふふふふ どう? この笑い! 近々お目見えできるようにがんばります!v^^v

てんちゅうにゃんさんへ
これを着て バイクぶっ飛ばせば 空も飛べる・・・・らしいよー (笑)
でも ほんまに 冬の原チャは 寒いもんねぇー でも 小回りが利くので 手離せませんし 頑張って乗り続けてますわ。しかし ええ事言うねぇー「お助けマント」やなんて 座布団1枚!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ