ハーフリネンの割烹着♪

2010.01.17 18:23|洋服
今日はよいお天気でしたねぇー
センター試験も最終日で 
今年はお天気が良くて 何よりでしたね!
と 勉強には 全く無縁な 
わたしが言うのもなんだけど^^;

昨日の続きで グリーン系の生地で
作ろうと思っていた 割烹着ですが
ロックの糸が ベージュ系だったので
取り替えるのが 面倒・・・・・で
と 言う 横着者が つい 横道に逸れまして

今日も活躍 かえる君
最近 めっきり ファンが 増えたようで 
うらやまし~~^^;
わたしなら 速攻冬眠するけどなぁー??
でもまぁー ほぼ 冬眠しているようなもんやけど(ぶつぶつ)
ハーフリネン4
デザインは 昨日の割烹着と 同じなのですが
一箇所 変えてみました・・・・
ハーフリネン3
スクエアーに トーションレースも同じ物やし

後も一緒やし
ハーフリネン2

ほな どこやろ???
ハーフリネン5
アハハハ^^; 写真を撮るのを 
忘れたぁー

まぁー 言っても
ちょこっと 袖にギャザーを入れただけやけど・・
そそ たいしてかわらへん、
ただ 気持ちの問題だけで・・・・

うふふふ お・ま・け♪
ハーフリネン

reindeer.gifグリーン系ね!
明日には なんとか・・・
糸を替えて・・・・


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ねーさんが、かえるくん人気に少々嫉妬されてるようなので、今日は割烹着の方を・・・。

ハーフリネンって肌触りいいんでないの?
柄もハンドメイド柄で…かっわいいv-10
今日のは…お掃除が上手でとチクチクが得意の奥様風?割烹着見て妄想する私って???

センター試験、ベストな体調で長男は受けたようです。
2月末に前期試験があるのでまだまだ受験は続きます。
ほんと大変なことですわ。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
まぁー こんな うるうるおめめで 見られたら そりゃぁー ファンも増えるハズやけどさ・・・・・・・><

この柄 一目ぼれでね 割烹着にかわゆいなぁー と つい買った生地だけど こうやって 消費すれば ええ事やから と 言い訳を・・・でも ええでしょ? こんなん 似合う人って かわゆいお人? 私??無理やー!SAKURAっちと 同様 妄想します^^;

hiromineさんへ
とにかく 無事に終わって何よりですよ インフルエンザにかかったとか 電車が遅れた・・なんて 話にならないものねー!あとは 本番に向けて 万全の体制を整えてあげてください。4月まで 親も なんだかんだと 大変でしたから・・・・ 頑張れ~~!かあちゃん!・・・ ふふふふ

割烹着って田舎のおばさんのイメージだったけれど、柄を選べば、充分奥様風になるね。これはかわいい!!

なりこさんへ
そんなイメージだったんですか?では 普段着てないのですね?
あったかくて汚れなくていいのに v^^v この生地一目ぼれで買ったんですけど、それに 布山崩しにもええし 是非 作ってみてくださいな!

センター試験が気になる、目に付くのは、やっぱりkeiさんの優秀なお嬢さんがちょっと前に受けたからでしょう。ええなー賢い子は・・・・。

今日気がついたけど、かえる君の目って周りが茶色いやつなんやねー。結構しっかりしたワッシャーついたやつ??

このウエスト切り替えちょっとタック・・・は、デザインのほかにも生地を有効に使うテクニックですかー?用尺はいかほど??

ちょろさんへ
かえる君は 缶の中から 生まれたものやし たぶん 中国か そこらで 作って オーストラリアで売っているおみや やから・・・詳しい事 聞かんといてぇー、^^;

切り替えをしないほうが 早く 楽に出来上がるけどー それやったら 既製品をどうぞ!って事やん ちょっとちゃいますよー と 言う事で 切り替えた だけなんやけど^^;あきませんかねぇー?切り替えないほうが良かったかしらん???
2.3m買って 50cm程残っているから 計算してちょwwww

おお^^ 今日の割烹着は これまた かわいらしい柄^^  こういうのんが 似合うかわいらしい方って  ほらほら ここここwwwだ~れも言うてくれへんから 自分でアピって(keiさま風に言うと)おきますww
ただ あたしには ちと大きそうやなぁ~それと がざつやから 白が基調のは ちと 辛いもんが^^;そんな小さめの生地がございましたら・・・お声かけておくんなさいまし^^

割烹着ってババくさいイメージあるけど、これなら
OK!私も欲しくなりました。
やっぱこの季節は、割烹着のほうが暖かくて
機能的ですよね~

かえる君は、働き者で人気者ですね。

それから今更なんですが、リンク貼らせていただきました。

うわ~可愛いね♪
割烹着って着物の時ぐらいしか着ないよね・・
でもこれなら普段も着れるし暖かそうやしいいね(^^♪
 
次々作ってくねぇー・・
あぁーぁ・・あたしゃお目目がちょっと・・といい訳しておりますが・・
そろそろぐぁんばらねば!

てんちゅうにゃんさんへ
もう ぴったし 似合うと思うよー! こんなん トシなんて 関係ないんやから 遠慮せんと 派手派手のもんでも ええんとちゃうの?
と アピりましたがwww サイズは う~~ん 普通! とにかく 普通! ようわからんわ(爆) 
これは リネンなので ほんま おしゃれさんやと 思うわ 白が基調ではなく 麻色・・・ わかるかなぁー??・・・・
なんか 今日は 訳わからん コメントのお返事になってしまったわ ごめんよー まぁー こんなんしょっちゅうやから 気にしなぁーい!wwww><

ましまろさんへ
リンクね? ほんま 今更やったねぇー 気が付かなくて申し訳なかったです!(汗)
ほな これからも よろしゅう! v^^v

リネンの割烹着なんて オシャレやと おもいませんか? そう 思って作ったんだけど 柄は ちょい 派手やけどね 
一目ぼれの 生地やったのよ・・・ なんか 私の趣味趣向が 支離滅裂なんは 今更なんやけど^^;

ビオラさんへ
もう 皆さん 割烹着って 言うと ばばくさいって おっしゃいますが・・ 私 愛用者なんですけど・・・^^; 袖口汚れないし あったかいし・・・・!
この柄は ちょいと かわいすぎやったかしらん? 一目ぼれやったんやけど・・・ おうちで着る分には 派手でも ええやんねぇー!

おめめ? どないしたん?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ