3着目・割烹着!これで 終了かなぁー?

2010.01.19 18:47|洋服
夢には出てこなかったけれども
これで ホッと一安心? 
「なんにぃー?」と 言うつっ込みは 却下で!www
割烹着グリーン
襟元をみれば ほんまに
良く言えば 着物を着ても OK!
悪く言えば おばちゃぁーん!

て 感じな仕上がりです><
しかし ええねん これで 出来上がったって
事に 満足しとこ
割烹着グリーン2
トーションレースと 山道テープを 貼り付けたら
見た目が こんな風になったのさ~~^^;

まぁー ここは 人気者
かえる君にカバーしてもらおう!
割烹着グリーン3
全容を見せるのは 「恥ずかしい」って  


reindeer.gif割烹着は これで 終了!
さぁー 明日は ボストンを仕上げるぞーーー!

しかし 今日の 春の陽気に つい 
ミシンタイムに 響いてきた


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

割烹着やエプロンって見た目のかわいさも確かに重要だけど、やっぱり機能性でしょ。

私の場合、つけやすいのが一番!
汚れの目立たないのが二番!
ポケットにいっぱい入るのが三番!
ウチのようにダイニングでお食事~~~なんてオシャレなことできないおうちはやれソースもってこいマヨネーズもってこいと…片付けの時に一気にポケットに入れて台所にしまえる…ここ重要なポイントになってきます。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ポケットに醤油?ですか?マヨですか??
すんごい 使い道です(爆)

うちも ダイニングゥーも 居間も まったり部屋も すべて一緒で!手を伸ばせば なんでも 取れます!つまり 横着者には持って来いのお家です(泣)

うっわ~~^^; 見事に期待を裏切られてwwボストンバックかんせ~~ぃ!!って記事やあらへんかったぁ~~wwぷぷぷってww
そうそう^^ 局っちと同じだ^^
汚れがめだたんもん。装着しやすい形・ぽっけに入れるかぁ~~ そか それがええわ~~wwうちも ダイニングキッチンやあらへん 廊下通って あれ取ってこれ取ってって言いまくりやん^^; 自分で取れ~~っちゅぅねん。。やっぱドラえもんぽっけみたいなんも必要かもw  あ、ドラえもん象った割烹着ってウケルんちゃうかなぁ~~ 園児に人気抜群や^^  そういやぁ エプロンシアターみたいなんもやったなぁ~  ^^

今日の 春の陽気に

春の予感 そんな気分 時を止めてしまえばあ~♪
I’ve been mellowです

てんちゅうにゃんさんへ
まぁーねぇー そないに ちゃっちゃか出来るもんとちゃいまっせ! 一応苦労してますねん、 これでも 作製時間6時間と 以外に かかってます。
エプロンシアターは 専門家の長女に任せてますので・・ まぁー ドラえもんポケットは欲しいとこやけど・・^^;

hiromineさんへ
明日まではこの陽気が続く・・・らしい ですけど・・また 週末は 寒くなる・・・らしいので こたつ守りも 忙しくなります いそいそ^^;
 

こんばんは~^^
今日はずいぶんアクティブなカエル君♪
画面から出てきそう(笑)
そっか~SAKURAさんは大きなポケット付きのエプロンがいいのね~♪
私がエプロンに求める機能は手を拭く!かな?
私 エプロンは毎日洗うタイプなんです^^;びしょびしょにしちゃうので~
エプロンの前にタオルがついてて取り外しが出来るっていうのを見かけたことがあるんですけどkeiねーさんそんなのは作る予定無しですか??^皿^

TOMさんへ
なかなか リアルな かえる君でしょ?ww
タオルつきですか?? デザインが想像できないので・・ ごめん 出来ないです。それこそ TOMさんが チャレンジしてみれば?ちょっと 袋物より 大きいだけですよ!

イヒヒヒ・・おばちゃんですから
今日のんが一番好きやわ♪
 
SAKURAさんのコメで
ポッケそういう使い道なんだぁ~って^^
私は手を拭かへんけど食洗器がないので洗い物で濡らしちゃうタイプやわ
いつも最後は手拭きのタオルとエプロンをくるくるとまとめ洗濯かごにポイってしてる。

ビオラさんへ
やっぱり おばちゃんの意見はあうもんやねぇー・・私もこれが お気に入りwww
食器洗い機が あっても エプロンは着用しますよ  ミシンしているときなんか もう これで バサッバサッと ふるっておけば ええ事やから それに お洗濯も すぐ乾くし・・
と エプロン談議が 続きました(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ