stylebook~カシュクールニットワンピ但しここまで^^;

2010.01.29 18:34|洋服
あったかくなりました?
ほんまに 一月なんやろか?
その おかげで 原チャ ブリブリで
あちこち ぶっ飛ばす 事になりまして
今日は ここまで (言い訳ですが???)

ニット ワンピース!
カシュクール
ウエストは 紐と ゴムを入れて
かなりの ドレープを 押えてます!
丈は 膝丈くらいなので これも 組み合わせは自由に出来る
と 思いますが・・・
本の通りではなく また 手抜きの アレンジです(汗)

ほぼ 出来上がっては いるみたいでしょ?
実は 細かい作業が残ってしまって・・^^;
裾もまだ そのままやし・・・

この生地は 例の 船場ツアーで ガイドの
チャマちょろさんから おみやとして
頂いたもの(サンキューさんさん ありがとさん!)
作るなら これ!
って 決めていたけど 今まで 妄想だけに終わってて
今日 やっと ここまで こぎつけたのですが・・
彼女はこれを びっくらこんの 山としてもってます!ww
この生地を オークションに出せば 速攻落札するのに・・
と 思いつつ 今日は これまで

まぁー これで 1つ 消費!

reindeer.gifちょっと 似つかわしくない お話を・・
ハイチの地震は すごい 被害です 皆さん
少しだけでも 気持ちだけでも 募金をしましょう!


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ええ~っ!!
そちらは暖かかったの?
まあ昼間は、この時期にしては暖かかったけど…朝は本降りの雪だったのよん。
昼間あたたかかったからみんな解けちゃったけど…。

カシュクールも好きなデザインです。
なんか頭の中広げて見られているようで怖いなあ。。。

カシュクールっちゅ~言葉も知りませんがww なんと女性らしい・・・しかし ウエスト部分が あたしだと いくよくるよのくるよちゃんになって パンパン腹叩きそうですww
痩せたならば・・・欲しいです^^;
↓の エプロン ええですねぇ~~ 後ろが好きです^^ ボタンが良い^^ やっぱでかいんでしょうか^^; 

気持ちだけでも 募金をしましょう

先日、出勤途上にある神戸生田中学の前で
中学生が募金活動をしていました。
彼らの気持ちにうたれ、気持ちだけ募金しました。

はじめまして。

needlekei さん、はじめまして。
ちょろさんのところからたどってきました、mayuと申します。
keiさんの辛口コメント、最高ですね。

いつもこっそり読み逃げさせていただいております(笑)。
今日は思い切ってコメントさせていただきました。

いつも素敵な作品を作られてますよね。
和柄も素敵ですが、特にお洋服系がヒットです。
このカシュクールも、下のエプロンも素敵ですね。

重ね着ばっかりの私ですので刺激されますっ!
私も作りたいなぁ~~って思います。

ちょろさんには全然かなわないけど、私も在庫持ちなので、
今年は消費の年にするつもりです。

私のお尻も叩いてください(笑)。

これから、よろしくお願いしま~す。




とっても女性らしいデザイン♪
今日には完成しちゃいそうですね。
でも、コレだけボリュームあると、重くない?
どんなニット?

私もこの生地なら、オークションで入札しちゃいそう。
でも、オークションに生地出すのは、最終手段で
出来るところまで縫って縫って縫いまくって欲しいかなぁ。
今日は、コメしに行ってきます。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
今年は 雪を見ていないんだー だから ちょっと 見てみたいって 気もあるし 雪が降ると これまた 大変やし・・・複雑^^;原チャ ぶっ飛ばしても 鼻水が出ないって言うのが あったかい証拠やね(笑)
この頃のデザインは SAKURAっちのツボなんやね むふふ ええこっちゃ(爆)私も これは ツボやわー!だから 作ったんやけどさv^^v

てんちゅうにゃん さんへ
これなら 痩せてなくてもええんとちゃいますかぁー? だって 私が作るんやもん 体型カバー重視やし(笑)エプロン風ワンピも 丈は 短めやから 袖も 同じく・・・だからてんさんも OKで そのまま スーパーにも お出掛けにも おデートにも OKやしー ^^;
お腹叩いても 引っ込みませんぜー やっぱりここは バリューセットを食べない事やね!

hiromineさんへ
募金ありがとうございます。
沢山でなくても 気持ちですから・・・ 

mayu さんへ
ようこそ いらっしゃいました! かっ 辛口ですかぁー? これでも かなり 抑え気味なんですけど(笑)お尻を叩いて ええんですかぁー? ほな お邪魔させていただきますよー ええんですね? こわいですよー(爆笑)

売れるものは 和物で 作りたい物はこんな物・・思うように行きませんわ、これは 以前から作りたかったデザインで 丁度いい 生地を頂いてたから ええ 雰囲気にドレープもでて ええ結果がでました、一挙に縫い上げれば よかったのに なかなか 上手い事いきません・・・  
mayu さんも 在庫もちなら 今年は布山ダイエットを目指しましょうよ!お尻ペンペンwwwwww

ましまろさんへ
そそ みましたか? あの山を! あの一角に入っていた生地が 今 場所を変えて こんな 形に 変身してます! なかなか 縫いやすい 生地で ちょっと 薄いから重くないし ドレープを出すには ええ感じです 彼女は 下着にでも って 言ってましたけど! しかし あの 山を 崩すのは 相当 縫わねばいかんでしょうねぇー??

カシュクール、素敵ですね。
ニットはドレープが出て、体型を
うまくかくしてくれるような気がしますし、
がさつでも、優雅に見せてくれるような
気がしますよ。私も着たら変われるかな?

次から次へと洋服つくっちゃえる
keiさんを尊敬しております。

これ着たときは
原チャ ブリブリなんて似合わないわ~

こんちは 久しぶりのカキコです♪

すんご~~いっぱい作ってる~~(#^.^#)
暖かいと言われても、冬なのでまだまだ寒いよ~~  ブルブル~

オシャレ~~なワンピ~♪
アクセ変えたりして色々使えそう♪
でもわたしゃ、お出かけってあんまりないから、割烹着の方が使用頻度は高いやろなぁ^^;

わたしもkeiさんのパワーもらって頑張らんとあかんわ~  

mikanさんへ
簡単な物しか作っていないのに 尊敬してくれるの? 奇特なお人やねぇー ありがとう(笑) もう 毎日 体型を隠す努力を 惜しまない わたくしですもの 必死で 縫い縫いしますしー ブリブリ ぶっ飛ばしますしー(爆)まぁー こんなん 着て 原チャには のれへんわなぁー^^; 気を付けます!

iさんへ 
ほんまに タイトル通りでしょ? 頑張ってますよ 山を減らすために 涙ぐましい努力の積み重ねですよ(笑)
私としては やっぱり こんな おしゃれな もんより ↓の方が 似合っていると思いますわ・・つまり がさつやから ぴったしって ことやね><
iさんも がんばって 縫い縫いしてねー!今年は 布山のダイエット&ついでの 体のダイエットを目標にしてますんで・・ご一緒に! 
  布は 自信があっても 体がねぇー・・・・・(TT)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ