入園グッズ:ランチョンマットと袋物☆

2010.02.03 18:26|依頼品
こんなん 作っていると
ほんまに ほんわか しまっせぇ~~♪
この間買って来ていた 生地で
ランチョンマットを 3枚!
ほな お行儀よく 表側 
日の本2
苺が いっぱぁ~~い 

では 裏側 
日の本
こっちは 表地の余ったところを パッチして
苺を くっつけましたよー
接着芯を 貼り付けているからしっかりしてます 
勿論 お洗濯は ジャンジャンやっちゃってぇ~~!

靴袋と お着替え入れの袋
靴袋

先ずは 靴袋 
ブルーの生地に 赤い紐
依頼主は この紐の先っぽに 玉を付けてぇー!
と 言われていたのですけれど 
『私 それ きらぁ~~い』と 言う事で
いつも Keiが付ける 紐飾りで
我慢していただきました?
靴袋3
中のピンクは 靴を2足これに 入れて行くので
ごっちゃにならないように
撥水生地を間にはさんで 仕上げておきましたけど!
アハハァー また いらん お世話かなぁー?

お着替え袋は ピンクの生地に
水色の紐 先っぽの飾りは 色違いを もってきて
仕上げてます。
靴袋2
この袋を 作るのに かなり
頭を使ったのが判るかしらん??
縫い代も ロック糸も見えてないでしょ?
むふふ これぞ オーダー

:この袋物の生地は なんちゃら商標とかで
作った物は 販売できません!
しかし これは 販売ちゃうからね! オーダーやからね!


reindeer.gif昼間は ほんまに あったかくて
これを 作りながら これまた 気分良く
ほんわか ほんわか 作りましたよ~~ん!
でも 今は めっちゃ寒いんやけど^^;

今日は節分! どっかで 鬼の声が 
聞えて  は こないなぁー(爆)


* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ランチョンマット…かわゆい。
これはさすがの厚顔無恥な私も使えないと思えるほど…かわゆい。
おお、ここでもなんちゃら商標の壁!!
だけど、なんでそんなに規制がきついのかちょっと不思議。

かわいいランチョンマットやねー。女の子だといいなぁと思うわー。靴袋の中のしきり?ようわからないんですけど・・・・^^;;

↓のチュニックと割烹着の間の、で、誰が着るって???

keiさんは、ほんまジムもいって毎日縫って、偉いお方やと思います。
私は縫うだけで手いっぱいです。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ほんま 商標なんちゃら つけるんやったら  売らへんかったから ええのにぃーと思います! 知欄と売ったら 偉い事になりますで・・・気をつけねば^^;
しかし こんな かわゆい もんが 似あうってねぇー・・ 3歳なんだってさ 超かわゆいと 思うわ・・欲しい!(切実!)

ちょろさんへ
そんなぁー 毎日縫っているだけやで・・ ジムは 半日だけやもんねぇー・・・ジムがなければ きっと こないに ミシンをガンガンしたりせぇーへんと 思うわ! あれは 潤滑油?かな??

靴の仕切りは 真ん中に撥水生地を縫いこんだだけなんですよ これで 靴を二足いれるのに 出し入れしやすいかな?と 思ってつけたんですけど・・・^^;

ちょちょいのちょい♪と作っちゃうねぇ~~♪
わたしも袋見た時、なんかちとちゃいますやん 思ったんだけど、脳みそを絞ったと。。。その絞ったの分けて~~^^;

家で自分用なら3歳児とおそろいでもええかもw

なんたら商標ってそんなに厳しいの?
何のために売ってるんすかね

自分で楽しむだけなんか消費量してれるのになぁ けち~

お~~おぢょ~~のとこと間違ったかとwwほんま こんなん作ってると 自然とにこにこしてしまいそう。。いいな~こんなのささ~っと作れる人 そんけ~~^^
登録商標ってややこしいんだなって この前知りました。ほんま だったら生地売るなって思うよね^^;でもオーダーならええんですもんね。
あ~~やっぱ↓見てたら 気が変わってきました。やっぱ手ぇこんでて 唯一のものやもんねぇ。めちゃかわいいし・・・喰いついたか!って思われてもええかww
実は今の時期 チュニックったって長そでのんが あまりないので袖が寒いのね。かと言って 上着着たまま事務してると肩凝るし・・・ビエラの生地なら分厚いからあったかいもんね。よ~~し そしたら 毎度あり~~でお願いしましょ^^ なんせあたしの為のようなもんだって殺し文句がきいてますwwのせられちゃったかなww

わ~ホント今日は一緒だ♪
でもkeiねーさん これ今日1日で??^^;
おさすがでございます!!
私なんて...^^;......いちまい...正確には2枚^^;
もう早すぎ!!

マドレーヌちゃんかわいいですよね~
マドレーヌファンのママは多いのにオークションには出せない!
規制厳しすぎですよね~

こんばんは~お久しぶり^^
 
ここもランチョンマット・・TOMさんとこといっしょやわ^^
これって偶然!???
もうみんなすっげぇーがんばってるなぁー・・。
 
↓・・いっぱいやね!!!
ボストンバックも完成してるし・・はやっ!
ニットワンピいいねぇ~♪・・しかもまたまたお買い物しちゃってるぅ~(^O^)

かわいいバッグですねえ。
こんなんもって幼稚園に通いたいと思う、ストレスの多い今日この頃です(苦笑)

かわいい♪

イチゴのランチョンマット、可愛いですね。
イチゴ柄とかドット、大好きなので~♪

布の柄をパッチするっていうの、アリですね~。
お手軽なのに、やろうとしていなかったです。


学校や園によってはランチョンマット使用のところがあるんですよね。
ウチは必要ないんですけど~。

iさんへ
そんなぁー ちょちょいのちょいでは 出来ませんよー かなり 時間取ってますて!お着替え袋は 考えたら 縮緬で作る お細工物の やり方でしたわ、口ベリ布っていうのんやね!
ほんま 商標はネックやねぇー まぁー ご自分で楽しみなさいって とこやろかいさぁ~!

てんちゅうにゃんさんへ
むふふ 食いついたwww 毎度 おおきにぃ!断ってくれても ええのに その決断力は 男前やわぁー!(笑)

商標もややこしいから 良く見て 生地を買わないとあかんねぇー、まぁー オーダーやから ええけど ここで 考えた事が 1つ はよー 私の孫用に つくりたぁ~~い!ってね! こんな事考えているから まず 無理やろね><

TOMさんへ
ランチョンマットを作るのなんて 朝飯前のことやん・・・四角を縫う時の コツを 今日のレッスンバッグで 書くからね 注目してて まぁー たぶん 知っているとは思うけれど^^;

マドレーヌちゃん・・・そうそ それよ この生地みてて 名前が出てこなかったのよ さすが TOMちゃん 色んな事を知っている!尊敬のまなざし・・・・ が見える??www

ビオラさんへ
もう ほんまに お久しぶりなんやからぁー 心配してたんやでー 
マットは たまたま TOMちゃんと 同じになったけど ふふふ ええでしょ? ボストン!あれを 持っていると めちゃ 目立つねん!単純な 四角繋ぎやのに ビオラさんも 頑張って作って頂戴! あなたは 作れるお人なんやし・・・・v^^v

hiromine さんへ
ストレスは 色んな事で 発散させてはりますやん!溜まっているとは 言わせないわ!
ここの幼稚園は めちゃ ほんわかした園なんですよ、 娘達の卒園した 園ですから!

mayuさんへ
余った生地で パッチって 言うのは 得意なのよ 捨てるのが 勿体ないと言う おケチ精神だけで いろんな 発想が出来るもんですwwww
娘達が卒園した園なんですけどね 昔はこんなの なかったのよ あったら 作っていたけれどさ・・・^^; イロイロと 時代は変わってきてます・・・ ついてけません ぎゃん>< 

ランチョンマット可愛い~(*´∇`*)

私も今入学セット(エプロン・三角巾・ランチョンマット・巾着・雑巾)を作ってるんだけど…
(こちらの地域では小学校は給食の時全員エプロン&三角巾着用なの。)
私全く可愛くしてないわーヽ(__o)
委託販売の予定で、なんせ生地の大きさを決めて友達と手分けして作ってるもんで…
その生地も少し余る程度でほぼギリ。
委託用でないのは私も可愛く作ってあげようっと!!(´艸`)
そっかぁ~こんなんすれば可愛さ倍増だね!!
勉強になりました!

けいさんへ
ふふふ けいさんも 作っているの? 時期やねぇー! がんばってね!
このグッズは 幼稚園なのね だから 給食が無いから エプロンも三角巾もないのよ、
それと もう納品したんだけど これらの 端切れでまた 何か 作って プレゼントするつもりなんだわー  
小物作っている時って 楽しい それに 持つ人が 園児やと 余計に 力が入って かわゆいものを 目指してしまうわwwww 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ