オーダー:ファミリア仕様のレッスンバッグ☆

2010.02.04 17:46|依頼品
昨日の ランチョンマット&袋物
と これを レッスンバッグをオーダー受けてました。

みなさん ミシンは お持ちなのに
こうやって オーダーしてくださる お人が
いてはる って 事は 私のような
ミシンしか脳の無い者にとっては
非常にありがたいことです!
まいど おおきに
ですよー!(TT)

完成品
レッスンバッグ
裏側
レッスンバッグ2
中袋
レッスンバッグ3
でっかい 苺を くっつけておきました!

本体は キルト芯を 貼って
ミシンでキルティングをしてますから
かなり しっかりしてます。
持ち手も 芯を ばっちりと 貼り付けてますから
これまた しかりこんですよ!

裏地の 付け方も ちょっと 工夫して 表に
ミシン目が 出ないように してます。
これでこそ ちゃり~~んと
頂いても 大きな顔出来ます!
注:顔はでかくないですよ 態度はでかいですけど(汗)

これにて オーダー品は 終わりです、
納品してきましたが 喜んでいただきました
でも これ まだ すこ~~~しだけ
端切れがあるので まだ
コップ袋&おべんと袋
くらいは作れると思う 
切り刻んだ 端切れ・・・
また 再生します!


reindeer.gif立春なのに この寒さは??
大寒のあったかさが 変やったんやろね?

* keiの作品は お分けする事が出来ます!
needlekei ショップ

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

白くまちゃんのワンポイントが、クヌートを思わせる!!
中袋のでっかいイチゴがまたキュート!!
依頼主さんが喜ぶのも納得。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ファミリアのしろくま君 「グフタス」とは ちゃいますよ!笑 名前はしらんけど^^; このキャラは有名だよね? 子どもに良く 着せてましたよ。 作らずに・・・汗

やっぱり女の子ものはかわいい^^
ファミリアクマちゃんはとってもお上品なイメージですね
私も真っ赤物が作りたくなった~
小さな女の子と赤色ってかわいいですよね♪

春は名のみの風のさむさや~♪
寒かったですねえ、でもレッスンバッグを見ていたらもう気分は新学期。

春が待ち焦がれます。

ホント昨日は寒かった~しかも今日も寒いんですよね。

ミシンって、結構みんな持ってるんですよね。
出産とか幼稚園入園を期に買われるんです。
でも縫って~って言われますね。
私は、忙しいので断っていますよぉ。。。
縫うのは、ほぼ自分、娘、姪っ子など家族限定です。

表生地、濃いピンクかと思ったけど、赤?
シンプルだけど、とっても可愛いです。
内側のチェックとイチゴがまたいいですね~。
布合わせ、私はあまり得意ではないので、尊敬!

キルティングまで自作したんですね~、素敵。
私も2年くらい前に一度やったけど、大変だった記憶が・・・(笑)。

バック、シンプルでかわいいですね。
私も今年こそは子供達に入学セット(といっても4年生と年長ですが・・・)
を新調したいなぁ~。

TOMさんへ
あーーーー しまった 忘れてた ごめん!レッスンバッグで 縫いのコツを書くのを^^;やっぱり アルツが進行しているんやわ・・なさけない! 申し訳ないわぁー

ファミリアベアーは 定番よね?りんごと木も・・ 神戸で 生まれた ブランドだから 結構 着ている子を見かけます。

hiromineさんへ
ほんまに 寒いですねー 今日も寒いって事なので 重装備して原チャ ブリブリ ぶっ飛ばしてますwww 春まで待てないから どっか あったかいとこへ いきたぁーい・・・無理

ましまろさんへ
大抵の方は 持ってはりますけど 皆 しまい込んで 出すのが面倒でまた 調整してから・・って なるからねぇー 勿体無い話ですが・・・・ まま そのおかげで 助かる者もいるんやけどね ^^v

色の組み合わせは 先方の意見ですが これらは ファミリアカラーですねぇ?

mayuさんへ
年長さんなら 来年 作れますやん、 そん時に おもいっきり mayuさんカラーを出せばええやないの? 楽しみに待っているしぃ どんな 組み合わせにするかをね!

キルティングは アイロンで消えるチャコで ラインを引いてミシンで走るだけやけど??

ファミリア仕様というのは、裏のチェックがファミリアチェックみたいだから?
そのくまがファミリアの似にてるから?
で、残った生地で縫うであろう袋はいずこへ?
入園グッズは2月忙しいよねー。
せっせと縫ってオークションっていうのもいいねー。
今日もジムへ行くのかな?私は昼寝がしてみたいわ^^;keiさん何時ごろ寝てんの?昼と夜^^;

数年前は ファミリアのワンピース150を着てましたが・・・なにか??ww結構好きやったんです ファミリアは生地もしっかりしててデザインもかわいいけどシンプルで。。。でも肥えたから150は着れないやwwそれに婆にはもう似合わん^^;
しろくまちゃんと言えば クヌートくん??愛媛には人工飼育で一躍有名になったピースくんがいます。・・・って白くまの話しやないわ!!とkeiさま怒りそうなのでww
レッスンバッグをば^^ww これしっかりしてて使い勝手よさそうだし~中もええ生地使って・・なんというか贅沢^^ こんなん持って ハイジのじいさんみたいに る~んるるんる~ってスキップしたくなるわ^^

ちょろさんへ
アップリケがファミリアのよ!チェックもファミリアチェックなのは 判ると思うけど・・ 袋物の マドレーヌちゃんも ちょっと待てば 入荷するらしかったけれど・・・、端切れ むふふ 頑張るわ!

ジムもしっかり 行って 額から腕から汗をかきかき がんばれば お昼ごはんが美味しい! で お昼寝もすれば 夜もしっかりこんと 寝てますよ だって お肌に悪いもん(手遅れでも かすかな 抵抗ww><)

てんちゅうにゃんさんへ
150を着ていた? それは すごい! ファミリアの縫製はええし プレーンなデザインが好きでしたねぇー 子どもが幼稚園の時は 半分は それでしたけど あとは 手づくりやね・・・ てんさんも 今 ほぼ その状態でしょう?まいどー やもんwww

クヌート君の事 しっかり 忘れてました、そう言えば いたなぁー?? ピース君て いるんや・・ しらんかった???でも ハイジって(爆) また てんさんの 妄想が始まったぁー・・・^^

きゃはは(*^_^*)
ほんとにここはおもしろいねぇ~~

割烹着にオシャレワンピにお子様小物まで
幅広いなぁ~

わたしもレッスンバッグ頼まれてるんやけど、生地を横目に、まだ日はある・・・ って好きなもん作ってます・・・  先にやれっちゅーねんな^^;

中身にも手を抜かないkeiさん♪
すばらしい!!

iさんへ
えーーーっ? おもしろいですか? 真面目にやっているんですけどー(笑) 頼まれると 断れない性分なんでね ホイホイと 引き受けて 自分で自分の首を絞めるなんちゅうことは 朝飯前ですがね^^;
iさんも ちゃっちゃか 縫っちゃいなさいな そしたら 気分良く 自分のもん 縫えまっせ~~!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ