今日は製図のみで^^;

2010.02.07 19:46|食べ物
朝起きると うっすらと 雪景色!
でも 瞬時に消えて行ったのですが
寒いです、 やっぱり 冬やぁー

あまりのさむさに これしか出来てません
と 言うか こたつに入っている 時間が
長すぎで・・・・^^;

次女用のハーフコートを作ろうと
製図をして・・・
はぁー お久しぶりの テーラードの
製図やから・・・ 2枚袖やから・・・
無い 頭をフル回転させたから・・・
製図
ご褒美
ランチ
ホテルのランチバイキング!
注:ランチなので 泡の立つもんが 無かった><
おかげで 今も おなかいっぱぁ~~い!

帰り道にちょこっと 寄って 生地やさんで
一枚 GET! このくらいなら すぐ消費するしぃー!

先日の 苺の袋物に 付けておいてもらうように
こんなんを 発掘! ちょい前まで はまっていた
ビーズです!
苺ビーズ
持っていったら すごく 喜んでもらえて
今日は happiness☆

pig.gifだけど 確実に 間違いなく!
太ったぁーブヒ!

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

やっぱり私、ねーさんちのお子になりたい!!
ええな…
ハーフコートも…
ランチも…
バイキングってことは…お好きなだけ?
元を取らないとと思うとやっぱりブヒなど気にしておられませんわ!!

少しまだ本調子でないですが・・・復帰^^;

うわ~ 製図 習ったけど もう絶対できひん^^; こんなん作ったわ~~でも もう全くすっかり忘れてるし^^; ハーフコート作るんですか。ほんま あたしも娘にして~~・・・って 娘はかなり無理があるな^^;妹にして!が妥当か。。↓の裏起毛のチュニックもええ色やし そうそうこんな形のんが好きですねん^^

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
お子になりたい  言うても?もうちょっと 若くて・・・例えば 2~3歳くらいならせめて 小学校くらいなら・・養子縁組してもええけど・・ まぁー 別に うちに来て 稼いでくれるんであれば 今からでも身元引き受けしますけど しっかり 稼げよー(爆笑)

ランチは もう 充分です これ以上無理です と 言うまで 頂いてきたので しばらくの潤滑油には なっている事でしょう?泡は無くても^^;

てんちゅうにゃんさんへ 
このブログを始めてから もう めっちゃ 顔も知らない 妹が 出来ているんやけど・・まぁー その一人には てんさんも 入るわなぁー・・・^^v
↓のん ピンクのんと 一緒やもん そりゃ 好きなデザインやわ!
製図を習ったって事は あんさん 縫えるんやありまへんかぁー? ちょっと縫ってみては いかがざんしょ?

スタイルブックですか???
テーラードで二枚袖やなんてーさすがkeiさんやわー、子どもの七五三スーツ以来そんなの作ってないわー。
あの裾に向かってジグザグカット?ウエストシェイプの証。次女さんはボンキュッボーーーン?細いとおっしゃってましたが、いいなーー。
さて今日もがんばりますか^^

ハーフコート、いいですねぇ~。
どんな感じになるのか、ワクワク。

型紙見てもどこがどこかさっぱり・・・(苦笑)。
完成が楽しみですっ!

・・・私もkeiさんの娘になりたい(笑)。

私も!私も!
娘は無理としても
妹になりたい。
ランチもご一緒したい。
バッグの型紙でさえ買ってしまいます。
生地を買って、おまけに型紙あるときは
必ずもらいます。
なさけないmikan。

でも、型紙販売してる人に貢献しています。
ちなみに、バイアステープも買ってます。
あんた、じゃぁ、何してるの?と言われそうですが、組み合わせて、完成させます。
口で言うほど、数はできてません・・・
重ね重ねなさけない。

誤解されては困るので ww再度やってきました^^;
製図・・・したことはあるにはある。。一応スーツもどきも縫いました^^;でもでもでもです!!! もうできましぇ~~ん・・・ってか 全く覚えておりましぇん(/_;)  ってか 縫う気力も無いし ミシンは壊れたまま放置w縫えてもまっすぐしか縫えましぇん^^;
従って あたしにはぬえましぇんww
でも昔作ったそのスーツとやら まだカビ生えても残してありますww 一応 やったことあるんだぢょ!の証明のためにwwでもね、襟も付ける技術もない 難しい事はスルーして誤魔化したぶりぶりっこのスーツざますwwまたそのうちupしますね^^
妹分にしていただける?? ほほぅ~~ならば局っちと同じく姐さんと呼ばせてもらいましょうか?ww

ちょろさんへ
苦労した・・ 長い事 こんな 製図してへんもんなぁー  「これなら 着ても ええでー」 と 言うあやつの為に 母は無い知恵絞ってますねんでー 感謝してくれるかどうかも わからんのに>< 今年は 山の 崩壊を目論んでいるから こんなんでも 縫いますわ!
上手い事 行くかどうかが 心配やし^^;

mayuさんへ
娘の上限は 小学校6年までなら 受け付けております それ以上なら しっかり 働けと 働かせて 上前を撥ねていきます・・いかが それでも よければ どうぞ! ウッシシ!

長らく このような かっちりしたものを作っていないから 自信がありませんが まぁー なんでも やらねば 山が 崩れませんのでね がんばるさーーー ^^v

mikanさんへ
もらえるものは 貰う・・やっぱり あなたは 最高ですwww 私も くれる ただ なら 型紙はもらいますよ でも コピー代に50円も取るとこが あるねんでー 信じられへんでしょ? ぼったも ええとこやし・・・そこでは 貰ったことはありません、 ただのとこ専門です(笑)
ランチは どうぞ ご一緒に・・ただし 我が家ルールは 最後の〆に じゃんけんで 支払者を決めてますが・・・ わたし 大抵 勝ちます・・・ 泣いている者を尻目に ゴチ!って 事なんですけど・・・よろしいでしょうか?

てんちゅうにゃんさんへ
甘えていては いけません! 思い出しなさい! 縫っていれば きっと 甦るはずです、あんなことしたな こんなことしたな・・と ミシンを出してきなさい! 縫えます! 必ず!私も昔は ええ生徒ではなくて がっこは 遊びに行く所と 思っとりました お裁縫は 大の苦手でしたよ・・・ それが 今では・・・・?
 と これくらい お尻 ペンペンすれば ええかなぁー(爆)
妹が 増えて ちょっと ええねんけど ねえちゃんは おらんのかいっ!?ぎょうさん ぎょうさんの 妹の面倒なんて みきれへんしぃー!wwwwwwwwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ