ハーフコート:今日はここまで^^;

2010.02.09 18:00|未分類
一挙に 縫えませんよ、
ほんまに こないなもん よく 作る気になったわ
布山消費の為やし 去年から 言われていたものやし
やり始めたんやから 縫わねば・・・
ハーフコート
出来上がっているみたいでしょ?
ちゃうねんて
袖は ついてないし 上襟も ピンを
打っているだけやし・・・・

しかも これ ほんま 苦労してますわ
なんたって W幅で2m いるところを
1.5mで しかも でかい チェック柄・・・・
ほんまに 柄あわせなんて 出来るんかいな?
 微妙な線を行っています
縫い代なんて5mmもあれば ええとこやし
・・・・・・・
あぁーーー ブチブチー><

そそ おまけの画像!
すてきな モデルさん着用の 
このコートを 作っている つもり
ハーフコート 本
じぇんじぇんちゃうって?
しってます 気にするな って事で 


squirrel.gifジムが2週間の
お休みに入り やることがないので
また この界隈を 怪しげな かっこで 走り始めました。
こちらも きにしないでください!
けっして 怪しくはございませんので・・・^^;

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

あ~~柄合わせって 大変だと思う。。良い色で良い柄だと思うけど、縫う人は大変だ^^;ww がんばってくださ~ぃ^^
この雨の中 怪しい格好で走ってるとww捕獲されますよ^^;

ジョギング、中学生と競ってくれぐれも無理しないように。

コメントありがとう☆
てんちゅうにゃんさんへ
捕獲?やっぱり 美しいと罪なのよねぇー どんなに 変装してても 美しさが 表に出るなんて・・・・・・・アハハァー 一回言ってみたかった(爆)
柄も無視して やっとりますわ アハハァーとこっちも 笑いで 誤魔化すしかないわ><

hiromineさんへ
残念ながら 中ちゃんとは 土曜日にしか 会えません 走っている時間は 授業中でんがね! それより 某スーパーで 奥様と遭遇・・・こっちの方が 確率は高いですww

ぷぷぷ^^
捕獲されそうな怪しい格好なのですか...??
画像UPお待ちしておりま~す^皿^

それにしてもこんなに大きなチェック地の柄合わせ...どんなに大変だったか^^;
さすが!!
尊敬申し上げますv-10

私なんて...簡単な直線縫いばっかりなのに力つきてひものはし飾りまでたどり着けません^^;
やっぱり走って体力つけるか!?
らんちゃんが外に出られるようになったら一緒に走ろうっと♪

TOMさんへ
自分でも 怪しいと 思うくらいやから・・車とぶつかりそうになるくらい キャップを深くかぶっているからさ すっぴんやし・・どれ程 世間に迷惑かけているかっちゅうとこやね・・・ って 親が聞いたら 泣くわっ!(笑)

チェックは ええねんけど なんせ 生地が足りないのに 無謀なデザインやったわ・・出来上がって がっくしと こないように がんばるしぃー・・・
TOMさんも らんちゃんと走る・・なんて事は考えないように だってさ あの 足の長さは・・・・・・・・
 ぷぷぷぷ これ以上言えません^^;

ええねんええねん・・格好より大事なものがあるさっ^^

で・・
なんで一日でこんなに出来るのん!???
ひょっとして・・千手観音のよー・・だったりして!??
毎日パッチの本をみてなかなかすすまない私・・どうじゃぁ~!(;一_一)

うわぁぁぁぁ~、出来てる!!
・・・って思ったわ。
出来てなくてもここまで1日でやっちゃう当たりはやっぱりねーさん!!
何?千手観音?
千手観音のねーさんが1号~5号ぐらいまでいらっしゃる?

怪しい格好?それはコンちゃんのお散歩の時の私も一緒。
グランドコートに帽子を深々と…早くすっきりした格好でお散歩したいわ。

ビオラさんへ
ここまでは 早いのよね これから あとが問題でね こまごまとした パーツを縫い合わせていかなくてはいけないから とにかく 時間が掛かります! と 先に言い訳を・・ww

パッチも 構想では すぐ 出来上がるんやけどさー なかなか 行かないのが また ええとこですやん・・・^^;

SAKURAさんへ
コンちゃんと 言う相棒がいてるだけ まだ 怪しくないわ、わんこのお散歩って わかるから・・・でも これから 花粉の季節にお外のジョギングは きついでー・・ 早く ジムを再開して欲しいところやわ^^;

コートも要らないような あったかさになっているけれど・・間に合うんかいな?? これから こまごました 作業に入るのに・・・・手は一つしかないのに・・・・^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ