白鳥城と兵馬俑?世界旅行?

2010.02.13 22:21|いい天気
縫うモチダウン・・・では 無くて
ちょっと 実家へ かあちゃんに
毛糸の山を届けに ついでに お野菜getに
出かけてきました。

母は 今 サロンを開催していて
畑仕事のないこの時期に ご近所の
おばちゃまたちが やってきて
 編み物やら ミシンやら 
好き勝手に おしゃべりをしながら
手仕事をする そんな ような
サロンと化していて 
かあちゃん そのお世話で忙しくて 
なかなか 出て来れないようなので
ほな こっちから 出かけてやろうではないかと
・・・・ もちろん 目当ては
新鮮な大根! にんじん!
 今 最高に 美味しいからねぇー
買った大根とは 全然 味がちゃうから・・

しかし 娘が帰ってこようが お客さんが
大事なのか? あまり 話をすることも無く
そそくさと 帰ってきました(爆)

その帰り道に
ちょっと 世界旅行してきました!
新姫路城です!
白鳥城
別アングルから
白鳥城2
入場するのに 000円 要るし 夕方だったので
ここからの 眺めだけで 我慢!

ついでに ラオス? 中国?
さて この兵馬俑は どこの国のん??
兵馬俑

兵馬俑2
ここは 姫路 北西部にある
「太陽公園」
ここには 世界の名所が 本物の
何分の一かで 作られています・・(らしい!)
凱旋門や 天安門 イースター島のモアイ
ピラミッド 等など・・
詳しい事は ぐぐって見てちょ
「たいようこうえん」で・・ww
まぁー 私の場合 見た
と言う事で こんだけに しといてやった!


squirrel.gif新鮮な大根も 手に入れたから
また 明日から せこせこ やりますよー!v^^v

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

v-278おっはよう~!!
ふふふ、音信不通のお出かけ先はご実家ね。
おそろの音信不通でなんか嬉しかったりして…。とはいうものの、昨日は強行軍でねーさんに近づいてきました。
へえ・・・こんなとこもあるのね、にゃるほど。
で、新鮮な大根&人参を手に入れなにになったのかな?

新鮮な野菜が手に入るkeiさん家に草食男子が婿入りしたら泣いて喜びますね。

巨大な西洋のお城。
入城料は結構するんですね。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
強行軍で 近づいたぁー??どちらにお出掛けやったの?
新鮮野菜は お腹に入ってますよー♪
めちゃ うま  ですよー!

hiromine さんへ
新鮮野菜も 母が 健在な今のうちです その内 我々もコメやら野菜は買わないといけない組になりそうです・・残念なことなんですが・・・^^;

ステキなところがあるんですねー。
これは中国のでしょう。と思ってwikipediaで調べるとちゃんと姫路の太陽公園にもあると載ってる。すごい!!!!

有名なんやぁ~さすが、keiさんの庭やね。^^v大根今めっちゃおいしいねー。100円の特売のでもうまいです・・・^^;;

ちょろさんへ
こんなん 玄関に置いたら はいれませ~~ん・・・>< 結構 古くからあるみたいなんだけど 一度も行った事がないのよね? お城も 最近 オープンして TVで放映してましたが・・ お高いので 見にいけません    by 貧乏人 ><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ