帯~ テーブルセンター☆

2010.02.14 17:48|和布
派手派手の帯も こうやれば
帯
テーブルセンターです。

前は 床暖房をしているから
テーブルクロスを全面に覆って
こたつ代わりに していたんだけど
今は 本物のこたつが 隣室にあるし
別に 覆わなくても ええやん
で そのまま テーブルクロスを 使わなかったけど
この テーブル 結構 埃が目立つ!って 事で
ちょいと 派手 ハデ だけど
掛けて見た v^^v

帯の柄の派手なところだけ もって来て
端っこを 縫っただけーーー
どなたにでも 作れます 縫えます!^^;

残りの帯は
トイレ
トイレに棚を設置したので
その下敷きを ついでに 作ってみた
ちょい小さいけど 気にするな?www

これで トイレタイムの 漫画本が
ここに 置ける・・・
(今まで 後の高い棚の中に置いていた)
一番下には 料理本を 置いてますけど
ここで メニューを 考える 私って??
まぁー 深くは 考えへんことやね(爆)

squirrel.gifともさんが キーウィ酒には 
ダイエット効果がある!
と 助言を貰ったので ほな やっぱり
残りの キーウィも 漬けとかないとーー
キーウィ2瓶目
5日前に漬けたのと比べると もう 色が
抜けて来て 氷砂糖も 溶けているし
あと 2週間・・・・・むふふふふ(涎・・!)

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

お~!豪華なトイレが出現!
外国人が見たら喜びそうですね~。
帯をトイレに…の発想は、keiさんならではなのではo(*⌒―⌒*)o

あはは~~ トイレに置く本が料理本ww さすが 姐さん屋~~そういう男前なとこに惚れましてんww  そして ちょっと小さいっちゅ~そのいい加減さww 惚れるわ~~ww
でも 帯のテーブルクロス 考えもつきませんでした なるほど。。。キーウィ酒も また おてて痛い~って言いながらがんばったんですな^^ 
↓ お母さまのお宅は サロン化してるのですね^^ なんか たのしそうや~ ミシンしたりあみあみしたり?? 近いなら伺うのにw
野菜もいっぱいありそうやしww・・って狙ってどうする^^; 姫路におもしろいとこあるんですねぇ。あたしは セントラルパークと姫路城しか行ったことあらへん。。

「帯に短し襷に長し」

帯にするには短すぎ襷にするには長すぎる紐は、結局なんの役にも立たないということから、物事が中途半端で、なんの役にも立たないということ。

よく言われます(苦笑)

この帯は再生してよかったですねえ。

トイレにこんだけデカイかごが置ける・・・いいねー。
しかもタイル張り?水が流せる・・・。
よろしおす~。
料理本。そうそうそうこなくちゃ^^;

コメントありがとう☆
ful-ful さんへ
金糸銀糸の帯は 使っていると 端っこが傷んできて 使えなくなる・・それを こうやって再生すると また 風情のあるもんでしょうね? これだけで 部屋の雰囲気が変わってきますよ!

てんさんへ
きゃぁー 惚れたらあかんぜよ!wwww帯の幅いっぱい いっぱい で 継ぎ足すなんて小細工をしなかったから ちいちゃかったのよね ちょっと 手を加えれば ちゃぁんとしたもんにできあがるのに・・・ やっぱり ここは 男前や なかったっちゅうことです(汗)

姫路も 遊ぶ所は少ないけどねぇー 住んでいても お金だして 見に行かないって ところが 関西人やと 思うわ つまり ケチ!アハハハハハー><

hiromineさんへ
りっぱな 帯をわざわざ 短くして 使い道のないもんにしたのは 私です・・・^^;
まま これで 毎日 見つめてあげられるってもんでしょ? アハハ><

hiromineさんが中途半端なら わたしは どないなんねん???

ちょろさんへ
2階のトイレは 赤のマットで 一階は 金運UPのマットにしております・・・効果は無いけど・・前にも言いましたが ^^;一階は ちーとだけ 広いので このくらい 置いても余裕なんですよ 前は 棚代わりに トイレットペーパーをビニールごと 置いてその上に物を乗せてました、 しかし 年末に漫画本を棚に載せてたら 落っこちたので 危険を感じて やっと 棚を買ったってことなんで・・・ はよー 買っときー てなとこやわ アハハー そんで ハヨー マットも作っときー てなとこやわ^^;

端っこをきちんと塗ってあるんすね。
たとえ帯をテーブルセンターになんていう画期的な方法を考え付いたとしても、きっと私ならまんまでろぉ~んとかけておくに違いないっ!
トイレに料理本ねえ…まあ、そこんとこは聞かなかったことにしときやしょう。

SAKURAさんへ
このまんまで 掛けて置きたいところだけど この豪華な刺繍が ぼろぼろと金糸・銀糸の糸端が出てくるので 仕方なく 端っこも処理をした・・ただ それだけですよ~~ん^^;

トイレの構想タイムが 今のお腹のでっぱりになっているのでしょう???><

帯の有効活用ですね~、素敵。
実は私の実家、呉服屋なんですよ(苦笑)。
姉妹2人の姉なんですが嫁に出てしまいましたけど(爆笑)。

売れ残りの帯があったらやってみようかな~。
子供達が汚すのでもったいないか~。

キウイ酒もすごく気になるぅ~。
私はお酒飲めないからNGなんですが・・・。
キウイ酢ならいけるかもっ!

でも、去年梅酒は漬けましたよ。
そろそろ飲みごろなんですけど、誰が飲むんだ??
キッチンドリンカーにでもなってみようかしら(苦笑)。




mayuさんへ
アハハァー ご実家さんが 見たら 激怒かもよー 大切な帯を~~って・・!しかし これ 使い古しのもんやからね、 前に クッションカバーにしたら 豪華刺繍が剥げてきて これまた MGやったから 今回は こういう形になったのさ~~!

お酢は身体にええから 漬けて見れば ええと 思うよ 氷砂糖・穀物酢・キーウィ1個で 充分作れて かなり よさげやったから 是非!それとバナナ酢は 過去形かしらん?

waooo.
すてきなテーブルセンターですねえ。
トイレもゴージャス。

それで、あの。。。大変申し上げにくいんですが、
キィーウィのダイエット効果。。。
お酒になったらどうなのか、定かじゃないんだわあ。

ああああー!
ごめんよ~ごめんよ~ごめんよ~!!!!

確かに、キィーウィ自体には効果ありです。
本でみたよーん。

でも、お酒、きっと美味しいに違いないです。

赦して―んv-16


ともさんへ
赦さん!・・・なぁ~~んてね! ええのよ ええの 美味しければ それに 美味しいのに間違いは無いと 思うし・・・第一 勿体ないからね 捨ててしまうのが あんな ちっちゃくて 固いのは 食べられへんから 結果オーライですよ~~ん♪
キーウィは ビタミンが多いから それだけで うふふふふ ^^v ついでに ウィー♪
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ