おしゃれ工房から バックインバッグ♪

2010.02.15 18:16|小物
NHKのおしゃれ工房 別冊に
掲載されていた
「バックイン バッグ」
ラミネート地で 作るタイプで
結構しっかりしているようやから
真似てみた、(真似っこは 得意ざんす!)
オシャレ工房3
上から
オシャレ工房4
間違えて サイズの違うパーツを
裁断したので ほんなら ついでやん・・で
オシャレ工房
ただ この本の通りだと バッグの底が
裏地で お終いになるから
それでは なんか・・・・・なぁー??
で Keiは Keiなりに 裏も 見せへんように
底を貼って 仕上げたのさ~~♪
オシャレ工房2
一番でかい ピンクが 本の通り
これでは 底が 弱いし 見た目も なんだかなぁー?
って おもいませんか?

大 横幅 23cmx縦13cm
中 横幅 18cmx縦13cm
小 横幅 13cmx縦13cm

squirrel.gif来ない 来ない なんで 来ないのー
と 恨んでいた へこんでいた 
魔界への招待状日本紐釦さんの バーゲンのお知らせハガキ
が 今日 やっと 届きました。
ハァー 行かねば・・・
どなたか ご一緒しませんかぁー????
但し わたくし 迷子の経験あり なんですが・・^^;


せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

コメント

うんうん、そこがないのはやっぱり・・・だわよぉ~!!
さすが、ねーさん、人の言うなりでは終わらない!!
絶対底付いてた方が言いに決まってる!!
いくら見えないところだとはいえ…そんなところにも手を抜かない…それでこそ おっとこまえのねーさんや!!
でもそれをパパッとやってしまうあたり、やっぱり賢いのねえ…。

絶対keiさんのほうがいいです!
NHKさん、なんでこんな中途半端なことを…。

バックインバッグは、私も作ってみたかったんですけど、
革で作るとバッグの中でがさばるし、
やっぱり布地かなって。
でもラミネート地もかわいいですね~。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
そや ねえちゃんは 男前なんや?むふふ お男前のSAKURAっちに言われると 照れるなぁーwwww
底があるほうが断然しっかり バッグの中に入れておけると思うわ、まぁー 賢くは無いけどね なんたって こういう小物つくりには 年月を人より沢山 距ててますから><

 ful-fulさんへ
革で作ると やっぱり 嵩だかになるでしょうか? 革の場合は ほんまにりっぱで なが~~~い事使えるでしょう?・・ 薄い裏地用の革で 作って見ては どんなでしょうねぇー??ええと 思うけれど・・・相方さんにお願いしてみてー・・・製図?FAXしますよ!

これは絶対keiさんの方がええでしょ。
バッグインバッグやからって手を抜いてはいけませんっていうか、どういう構造になると底が裏になるっていうのがようわかりませんが、
keiさんの方がすばらしいとだけ申し上げておきましょう。

そやけど、ちゅーこーの件、ほんま心配してまっせ。あんない君にきいてねーー。

ちょろさんへ
構造?簡単な事です 言えば なぁーんだ 手を抜いているだけやん て そう 考えますそれよか あの でか バッグの方が 興味津々ですわ^^v

ちゅーこーさんねぇー?? 実際 偉い事やけど なんとか なるでしょ? おおきにね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

日本紐釦さんの バーゲンのお知らせハガキ、良かったですね。
もしかして、登録順?
keiさんとこが、紐釦さんから遠方?
どちらにしても良かったですね。
今回、接着芯とバネポーチ用の
バネを購入予定ですわ~

mikanさんへ
そうなのよー やっと やっと・・・なのよ。きっと 登録順で 私 若いから(爆笑)遅かったのよ・・・

mikanさんも 行かれるのですね? たくさん 買って どんどこ 作ってくださいねぇー
 バネ・・・ 最近作ってないわぁー^^;

こんちは~~\(^o^)/

このバッグインバッグ、あたしも作ったよ~~♪
布でだけどね^^;
でもkeiさんは3個も・・・・
おまけに裏も付けてる・・・
すげ~~(@_@;)
ブログに載せないで使ってるから、あたしのも載せて、keiさんんのすごさも載せなきゃ!!
いや~~ こんな偶然嬉しいやん!♪

おまけに同じミッキーのラミネート、引き出しに眠っております♪ これもまた偶然(^-^)

あ~~バーゲンがあるんだ~
魔界のバーゲンか~行きたいなぁ
でもまだイマイチ体調全快じゃないんだなぁ・・(T_T)  
悲しい(>_<) もし行ったら、魔界の写真をおみやげに・・・

2回目

そだ、許可もらうの忘れてた・・
keiさんの事、わたしのブログで紹介してもいいかなぁ・・・
よろしくです(*^_^*)

男前の姐さん ラミネート地のバッグは 丈夫そうやけど 縫うのん大変そうやけど どんなんですか? 皆さんおっさるように やっぱ姐さんのんが ええですわ。やっぱ見えないとこまでの気配りっちゅうのんが プロですやんねぇ^^ 
魔窟への招待状g 届いて良かったですね^^w 大阪ですか? あたしも 地図まわさんとあかん人やから あかんわ~~ww気をつけていってらっさい~  いつやろ^^;

iさんへ
作ったの? 布で? しっかりした? 芯でも貼ったの?で 裏は どうなったの? えーー ちょっと 興味深々なんですけどー!wwwこのミッキーのは この色だけ バーゲンしていて 予定も無く 買っていたんだけど こんな ところで役立つとは 思わなかったわ iさんも たんすの肥しにしてないで 作りましょうよ!
魔界ねぇー 魔界! あら おそろしや~~~~~~~♪いつか ご一緒しましょね?しかし バッグパック背負った姿は お見せできませんけどー・・・全くの浮浪者やし^^;

私のネタ? そう せこせこネタね?どうぞ どうぞ ご紹介して 大いに笑ってやってたも!wwww

てんさんへ 
最近 フルネームでは無く ショートカットしているわねぇー・・・(髪型もそやけど・・)
大阪は ほんまに 怖いところです でも 日本語が通じるだけ まだ 安心てなことやけど・・・ また 迷子になるんとちゃうかなぁーしかも かの地が 大口を開けて 待っててくれてます(爆) てんさん お得意の ウロコで 頑張りますよー さて いつにしよ???

おはようございます。ご無沙汰です。
バッグインバッグは今流行っていますよね。
作ってみたいけど…それを入れるバッグがない。ポシェットが多いので。
でも作ってみたいです。

しんぶるさんへ
おはようございます。お忙しいようで なによりですよー!
しんぶるさんなら この本をご存知でしょうねー? 本は図書館派なので 知らなくて 何気に 作れば おもしろかった・・と 言う事です!www是非作って見てくださいな!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ