2010大阪ミシンショーと紐釦

2010.02.20 09:25|生地
昨日は よいお天気で・・
やっぱり 私って 晴れ女なんやー
長女と 違ってwww
だってさ おデートだったんだもんで^^v
お相手は12月に 初デートに こぎつけた 
この方と↓
チャマちょろ洋裁日記さんのちょろさんと
詳しいことは 彼女のところで ご観覧下さい。
こちらは 収獲の画像と 彼女が UP出来なかった
アイロン
を 載せておきますよ~~ん♪
会場!(南港の辺り・・しか解かりませんが^^;)
ミシンショー
ここで GETした物を
アタッチメント
私が使っている ベルニナミシンの アタッチメントを
2個! 12000円弱で
腕もないのに こんなもん 使いこなせるかどうか 疑問!
やけど まぁー ええかぁー アハハ^^;

アタッチメントで四苦八苦している間に
ちょろさんは すでに 布を物色!
布2月
負けてはいられじと おめめを 皿にして
これだけを ゲッチュ!(端っこのさくらんぼ柄は別で^^;)
1200円!
ちょろさんが 生地をカットしてもらっている時に
ちょいと そのお店のお客さんを接客すれば
(無関係なんだけどね、 お忙しそうだったから)
ただで いいよ!と いただき ゲッチュしたのが
おまけ
むふふふ ごめんよ~~~! ありがとさん!
追記しておきますね。
 生地を 測りましたら 合計 
56.6m
ありました! アハハァー せこせこ 消費では
山が小さくなりませんねぇー がんばらねば^^;

その後のGET品
ミシンショーで
黒の塊は ファスナー100本!
ラメラメ ファスナー8本(かわゆい数です!)
チャーム付きファスナー5本(これまた かわゆい!)
紐 ラメ ラメの糸

そして ここからが 本題の
買う気も無いのに 見ていた
アイロン! これに ちょろさん
喰らいつきました!
これは彼女のところで 言い訳を 聞いてやってちょ!
アイロン
そりゃ 欲しいわよ こんなん・・・・

この会場では 抽選て 言う物が あって
当れ~~と 願った ミシンは 当らなくて(当然!)
お菓子を 一袋・・・やっぱりね アハハ^^;

その後 移動!
お目当ての紐釦へ・・
何処をどう 移動したのか? 定かではないですが!
紐釦2
レース・鞄の底板等
となりの お店の釦シートが 半額になっていたので
紐釦
細かな 副資材!

これでもう 夕方! お子さんの お迎えに忙しい
ちょろさんと わかれ
一人 船場の街を 徘徊!
教えてもらっていた お店を 物色しながら
駅を探して うろうろ・・・
気に要る物が 無かったので
さくらんぼのラミネート一枚買って
帰路に・・・

今回は 迷子になりませんでしたわ アハ^^;

reindeer.gif 魔界の招待状
紐釦では セール前なのに 結構な お人がいてはりました、
私の 招待状は お葉書が ぺろりんこ と 一枚!
ちょろさんの招待状は 封書で 来てました。
この違いは やっぱり 
購入金額の差
まぁー 仕方ないやね! こっちは 新人やもん!
あちらは 私の 師匠やもん!

今回も バックパックは これ以上限界って 程 入れ込んで
詰め込んで 帰ってきました、
そして ちょろさんから 頂いた おみやを
おみや
トレーシングペーパー太陽の塔
力作を 頂き ゲッチュで 
ありがとう でした。 非常に楽しかったです!
また おデートしてねぇー!

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でしたー

お疲れ様でしたー。
ほんとに大荷物で、日頃ジムで鍛えてらっしゃるkeiさんだからこそですね。いや火事場のなんとやらかしら、私昔海外旅行の時は何十キロでももてた^^;気がします。中に入ってるもの次第かもですね。
ほんまに楽しかったですよ。
そして、今も頭の中にはアイロン、アイロン、念仏のようです・・・^^;

たくさん買い込みましたね。

これでストレスも解消?

ってストレスありましたっけ(笑)

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
念仏は しっかり お数珠をもって・・・wwwあなたの場合は 山を低く 低くぅーと 毎日 ミシンに向かっても 1年では 少さくならない お山があるのです しっかり 頂上を見てから お考え下さいませ!

ずっしりと 重かったのは あの撥水生地のせいやったわ!  あまりにも 沢山の生地をあそこで 仕入れたから 船場では 満腹状態で 生地も目に入らなかったわ こういうのも 有なんやねぇー!

hiromineさんへ
朝 7:10分頃に家を出て それから 電車に揺られて 後は 歩くx3! 最後は でかくて 重い荷物付き! これほど 鍛錬すれば 山も すぐに登れますよねぇー(笑) ところが 布山はなかなか 征服できません!さすがに 自分で気付きあげた 布山! 手ごわい相手です。 これで ストレスが 溜まりまくり????

遅うなり申したっ!!
ちょいとハンコをもらいに実家に行ってたので…。
それでは遅くなりましたが、恒例のお歌を…
♪(布の)お山がたっかくなるぅ~~~たっかくなるぅぅ~♪
ついでに2番も…
♪(ファスナーの)お山もたっかくなるぅ~~~たっかくなるぅぅ~♪
3番も歌いましょか?
しっかし、作るのもパワフルならば、お買い物もどどぉぉぉ~んと、パワフルだわっ!!

そこに山があるから…
その山築いたのは誰だっ!?

SAKURAさんへ
お歌のテンションは いかほどでしょうかねぇー??
考えれば ファスナーの山もかなりのもんやわ アハハァー あまりの 多さに ビックリ!1500本以上は ありますなぁー・・これって かなりの重量ですねん ^^;
頑張って 本気で山を 崩していかねば・・
3番のお歌の題名は? たぶん レース!
一番 布 2番ファスナー 3番 レースの山と こうなっとります・・・・ ハァー><

すんごい!!
これは宝の山に散策に行ってきたんですね?!
お疲れさまでした。
そして家の中の宝の山もまた高くなったようで、
これから布山崩し頑張ってください♪

太陽の塔かわいい!!!

みぃちゃんへ
ハイ!興味の無い人には ただの ごみでもこれは 光り輝く ダイヤの山?www 眺めているだけでも し~あ~わ~せ~~♪なんですよね これから せこせこ がんばらねば 山は 低くなりませんし また 発掘に出て行けないからね!

太陽の塔は 私のとこでは あんまし 魅力的に写っていないけど ちょろさんのところで 見てもらえれば めっちゃ かわゆいねんでー こんな 事も出来るって すごいと 思うわ・・・・^^
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ