トレーナーとカーディガン♪

2010.02.24 18:19|洋服
アタッチメントの威力を更に
見極めるために(嘘!)
今日は ニットで お試しですよ~~♪

先ず トレーナー
トレーナーグレー
何処をミシンで 縫ったか?
アハハ これ 使わなかったなぁー!

ミシンショーで買って来ていた 金糸
使いたかっただけ ^^;
フリーモーションを 使って ちょいと 刺繍を
UPできひん くらいの 出来! なので・^^;

フリーモーションも 自分の速さに対応してくれる
優れもののアタッチメントが出ていたんだけども
それは 今の自分の腕が未熟だから 
お値段も 聞かずに スルーしましたが
ちょろさんは 食いついてましたけどーww
アイロンだけとちゃいますねんでー(爆)


カーディガンは アタッチメントを使いましたよ
これは やはり 優れものでした、ステッチなんて
今までなら 必ず しつけをしていないと ずれ込んでいたのに
グレーニットカディ
きれいに ステッチが出来たし 見返しも
きれいに返せたので はぁー やっぱり
お値段だけの事はあるなぁー?と 変な感想を ww

ポケットも これなら しつけを掛けなくても
ずれなくて 縫えるし 買って正解やー!
グレーニット

reindeer.gif昨日に引き続き あったかかったですねぇー
お天気もよかったけれど
やっぱり オリンピックも 熱かったです。
TVにかじりついてみてました。
コープのおにいちゃんが 
「まおちゃんで だ~~れも 出て来てくれへん」
と 嘆いてましたが・・

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

こんばんは。お天気良かったですよね。
今日は私もオリンピックで真央ちゃん達を見てから出掛けましたよ。
良いお買い物をされた様で仕事がはかどりますね。
和布のパッチはミシンキルトの方が丈夫になりそうですがチクチクするのですか?

コメントありがとう☆
しんぶるさんへ
やっぱり かじりつきますよねぇー!感動でした!
和布のパッチは 今 せこせこ キルト中です、ミシンの方が確かに丈夫でしょうけど ここは せこせこ 手で・・その代わり しっかり 裏地で補強します 厚板で 補強ですから 問題はないと思うのですが・・そこらへんはどんなでしょ? キルトのプロにお聞きしたい部分ですね?

ポケットかわいいっすe-266
最近レースを使ったものが結構好きで…
これまツボってわけです。
このポケットがしつけをしないで縫いつけたなんて・・・やっぱりただおぜぜは取らないってことですなあ。。。

SAKURAさんへ
そや! おぜぜを出した分きっちり お仕事してもらわんとー あきませんがな!

レースが好きになった? ええことちゃx2 どんどこ 好きになってちょ なんたって この間 たんまり 仕入れてきたさかいねぇー♪

腕はもちろんなんだけど、やっぱり、道具も大事よね~~。
今日、買い物先の店先でミシン指くわえてみてたのは私だす。
あは~~。
やっぱ、、道具も大事よ。。。。ね。。。。。。。
 

壱番館のBUN ちゃんへ
もう 指くわえる気持ちは よ~~く わかるよー! この頃のミシンの進化はすっごいもんがあるからさー、古い物に固執しないで 新しい物にも目を向けることも 必要やなぁー と この頃 悟りましたわ やっとかい?て 言われそうやけど・・・未熟な腕も これで カバーしてくれるんや BUNちゃんは 何が欲しいの??

大阪でのおかいもんは ほんま役にたってるようで 良かったですなぁ^^ カーディガンかわゆぃ^^ ぽっけがええね^^
あはは~コープのにいちゃん かわいそやなぁww あれって出てきてくれへんと 腹たつんやろな^^;
うちは 玄関まで持って来てきくれるのよ^^; 2人だし ほとんど宅配状態。重いもんはたすかるんやわぁ~^^; ごめんね コープのにいちゃんww今週梅が枝餅あったで~~^^

すごーーい!でもって・・やっぱりはやっ!!!
新しい道具がくるとますます作品のUPが早く多く感じるのんは・・わたしだけかい!??
 
このポッケ可愛い~でも難しそうやねんけどそんなんもスイスイ~なん!??
それって道具もさることながら使う人の腕もでっしゃろなぁ~と、つぶやく・・byミシンヘッタピー
 
こういうカーディガン重宝するよねぇ~♪

てんさんへ
梅が枝餅? うまいの? どこのん? へっ?さがそっと^^;;明日もきっと かぶりつき~~状態やと おもうよーwww天気も悪そやし・・かわいそ(笑)

そそ おかいもんね? ええもん ゲッチュしたわーwww 元取るまで がんばるさ~~!www

ビオラさんへ
やっぱり 新らしもん好きやからさww元取るまで 飽きるまで 使うで~~♪
ミシンも やっぱり 毎日つかったら 言う事聞いてくれるますでーww これも 使いこなせるように がんばるしー!

トレーナーのカーディガンて なかなか かわゆいのがないから これ ええと思うわ ほんま 重宝すると思う! by 自画自賛ww

胸のところに腕曲げてるのは、そこにフリーモーションしてるから??
ニットに刺繍するときは、刺繍用の仮接着できるペーパーつかわんとかみまっせー。
今晩なんかしようと思ってたけど、うふふのふーそれにしよー!!^^いやんいじわるぅ~^^
梅が枝モチに耳ダンボ。でも太宰府天満宮のか・・・??うちの田舎のとはちゃうねんな・・・・

ちょろさんへ
へーっへへへー 師匠ちゃいますでー!腕曲げてんのは おしゃれー 言う事でんがね それに 咬むような もんに 刺繍なんか しますかいな? 百も承知でんなぁー アハハハァー・・ こりゃ おもろいwww

梅が枝餅って 知らんねんけど 愛媛のお方に聞いておくれやす! 
で 今日 何つくるん?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ