キルト用のアタッチメントの威力?

2010.02.25 17:50|パッチワーク
やっぱり 新もん好きの 関西人?
(私だけやけど・・えへへへ^^;)

ミシンショーで買って来ていた もう一個の
アタッチメントの威力を!
キルト茶
ミシンを よく ご存知のお方
又は
パッチをされていて もう こんなん知ってるわぁー
って お方は どうぞ スルーで^^;
私は 初めてやから その威力に
うひょう~~~♪
って なっただけやから

で 何を 作ったかと言うと
茶のパッチバッグ
船場で買った(しつこく 言いますが 船場ですww)
カットクロスの残りもんを
これまた つぎつぎにして
(パッチって 結局は つぎつぎやからねぇー笑)
手提げを作りました、
その つぎつぎのところに 落としキルトを
このアタッチメントで やった・・・と 言うだけですけど(汗)

では しつこく見せます!
☆底☆
茶のパッチバッグ2
☆中袋☆
茶のパッチバッグ3
ファスナー付きポケットもしっかり つけてますよ~ん!

さらに しつこく
茶のパッチバッグ4
大阪でのおかいもん
(お買い物やけど 誰かが おかいもんていうからや!)
の 革の持ち手も ここで使い 一個消費!

持ち手は もう 一個 残っているし
カットクロスも 残っているから
作らねば アタッチメントも 使わねば
機械に 使われないよう 使いこなさなければ!
・・・でも これ 作るのに 結構な 時間が 掛かる


reindeer.gif春一番で 
ビニール袋が 風に舞って まるで 凧!
明日は また フィギアで TVにかじりつき~~!
日本選手が 華麗に舞っているのを 見届けなければ!

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

新しもん好きは、関西人だけとちゃいますねん。やっぱり新しいもんは試してみんと…
でも、私の場合めっちゃ新しいもんだとなかなか踏み出せなかったりするんだけどね。

革の持ち手、これも好きですよん。
パッチも渋くて素敵ですわん。内袋との色合いもばっちりです!!

もうすぐはーるですねえ恋をしてみませんか♪

この頃になるとキャンディーズの「春一番」を口づさみたくなりますね。

新しくゲットしたアタッチメントは使いたくなりますよねぇ~~。

いろんなアタッチメントがあるから、ミシンって奥が深いなと思います。

パッチワークのバックも素敵♪

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
新もん好きは 私だけとちゃうのか? ちと安心(笑)まぁー これは 新しいというより 今まで 知らなかったと 言う事で 勉強不足の方ですねぇー(汗)
このバッグは どちらかと 言うと年齢層が かなりお高めでしょ?だから 今度は 赤系がええかも? 青かなぁー? 悩むぅーー^^;

hiromine さんへ
むふふ そのお歌を歌うのは かなりの 年齢層?ですよー 今は AKBA48のお歌ですよーwww

mayuさんへ
いままで アタッチメントの事を良く知らなかったんだけど いろいろ 便利なものが でてますねー 勉強不足でしたわ、これらを 使いこなせば かなり 時間短縮になるでしょね? 勉強します^^;

このバッグは どちらかと 言うと かなりの年齢層? やっぱり 和布はそうなるわねぇー 若い子も持てるような和布のバッグを考えなければ!

和柄のパッチって、はずれなしって感じですね。いけてますー。
さっさかと持ち手も使っちゃってー消費ぶり見習わなくちゃ。
今日はなんか大作をと思ってるんだけど、構想に時間がかかりそー。
雨やねぇ・・・プールは今日もお休み^^;;;

すてきすてき!!
こういう和風の感じのキルトのバッグは好きなかた多いですよね。
持ち手もかっこいいし、巾着になってて、中も見えないし。
だけどホント、手がかかりそう…。

でも、なければ…なければ…
しなくちゃいけないことだらけであいかわらずお忙しそうですねぇ(笑)

ちょろさんへ
あのセットの中から選んで 間違いのないのは やっぱり 茶色でしょうねぇー 良く 見かけるパターンですけど^^;

もっと あの持ち手を買って置けばよかったと 今後悔中^^;まぁー そんなもんでしょ? あの 水玉も・・・・!リネンに会いそうやったけど あの時には 構想ができてなかったから・・ あの 水玉・・・ やっぱり ほしい!

ful-fulさんへ
この手の物は 良く見かけるパターンで はずれ無し?? やないかなぁーと 思ってつくってみたんです、
貧乏性なので 忙しくしてないと きっと 死ぬでしょうwww

持ち手!もっと買って置けばよかったと 今反省中^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ