撥水生地で エプロン☆

2010.02.26 18:37|洋服
撥水の生地なので
やっぱり あの アタッチメントを使って
縫いましたけど やっぱり 攣りますねぇー!
撥水エプロン
11mもあるから これが うまく行けば
スプリングコートでも 作ろうかと
そう 思って 作ってみたんだけどなぁー
なんだかなぁー?? こんなもんなんかなぁー?

脇も袖付けのところも すべて かぶせ縫いで
仕上げていますが・・・・やっぱり
あのアタッチメントでも 針の太さや糸の太さで
縫い目が ぼこぼこ・・・・
しゃぁーないねんやろなぁー??
アイロンもかけられへんしなぁー・・
でも これ100円ほどで 出来上がっているのは
ええ事や

いつもの モデル君をUP
撥水エプロン2
これが なかったら 寂しいでしょ?
そやから おまけやん おまけww
もう ええって?
・・・・・・・・・・・・シュン><

reindeer.gif今日から ジムを再開!
でも 速攻帰ってきて TVに釘付けで
フィギアを見ましたよ すごい バチバチと 闘争心が
伝わってきましたねぇー すごいもんです
でも まぁー メダルがとれて よかったx2

せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

「銀」メダルおめでとう

「銀」でもいいんです、よく頑張ったから。

「銀」といえば銀の馬車道です。

そろそろ蠢動。

ポケットのテープがかわいい♪
もちろんカエル君も♪

真央ちゃん頑張った!頑張った!
世界で2位だもんね~素晴らしい^^
これからのふたりの対決が楽しみになってきたなぁ..
真央ちゃんは焦らず真央ちゃんらしいスケートを続けて欲しいなぁって思いました!

むひょ~~♪
いっぱいできてる~~(#^.^#)
どんどこどんどこ~

カエル君もアップで登場やし♪
調子いいね~~

わたしはお財布が重すぎて沈没だわ・・
くまが作りてぇ~
イヤイヤくまはええねんけど
違うもんが作りたい~~(T_T)

コメントありがとう☆
hiromineさんへ
真央ちゃんに触発されましたか?ええことで これで 趣味も家庭も体力も安泰?もう 息子さんは 決まりました?

TOMさんへ
もう 感動と花粉と Wで 涙と鼻水をチョチョぎらして 応援してました!例え 銀でも 素晴らしい演技で 拍手喝采でしたよ もちろん 一人で アハ! さみしい^^;

かえる君も 冬眠しないで 頑張ってますので ここで 金メダルを・・・ ちゅうか><

iさんへ
何?その お財布が重いって?札束が重いの? 札束なら 引き受けるわよ!なんぼでも~~~♪www
キャァー 言わないでー くまちゃんの事を・・・作りたいねんから・・でも あの 同じパーツを作る事を考えると 躊躇するわ^^; で iさんの作りたいもんて なぁ~に~~?

今日の夕食が遅くなったのはこのフィギュアのせいです。

エプロンが撥水素材って言うのは、やっぱり魅力的!
でもやっぱりねーさんの腕とお高いアタッチメントをもってしても縫いずらいのね。

SAKURAさんへ
アハハァー こんなところにも影響が・・・ww
しかし 見ごたえ充分でした、愉しめましたよ また エキシビジョンが愉しみです、v^^v

縫いずらいと 言うか なんちゅうか アイロンが利かないのが 辛いねぇー ピンもあまり打てないし 穴が開くからさー やっぱり コートは お預けやね^^;

やっぱり衣装はブルーの方がよかったのか!?
こういう色よ!!・・ねっ^^
メダルの色はこの際どんなんでもええよなぁーって思えたね・・両者ともすんばらしい演技やったもん・・ドキドキしたなぁー自分が滑るんじゃないのにさっ・・日本人みんな入賞したのもよかったわ^^
 
無地より柄ってのはどうやろ!?
柄だと目立たへんから気にならない・・とか!?
多分気になるのは作った人だけやと思うし・・。

ビオラさんへ
ブルーって 言ってたわねぇー だけど 偶然とちゃいますの? そない 思ってないと 赤の衣装の真央ちゃんが かわいそうやん^^
しかし ほんまに 盛り上がりましたねー あとの エキシビジョンが楽しみです。

撥水のん 慰めてくれるの? ありがとう やっぱり ビオラさんは やさしいわ^^v

しゅんまへんんだすなぁ~ ちょい頭痛で出遅れておりました^^;  これは また 紺碧の なんちゅうかほんちゅうか 鮮やかなブルーですなぁ^^ 引き攣るんですか? 裏地みたいな感じ? でも こうやって見ても あたしにはあまりわからない^^;裏地にあったかフリース生地なんか使うと 冬場あったかいでしょうね^^
真央ちゃん がんばったよね~ すごいよ^^ 銀だけど あれは金に相当するよね。だけど 自分に厳しいほんまもんのアスリートは 妥協はできひんのんやろうね。それはそれなんやろうね。4年後彼女はこの口惜しさをバネにさらにがんばるんやろうね^^ ハイレベルやったねえ^^ あたしは スケートできひんし^^; tだただ尊敬するんやけどww

てんさんへ
おや 頭痛ですか? 季節の変わり目に ご用心を・・ 花粉ではないの? 今年は まだ ましって 言ってますが・・たまに 鼻水垂らしてますけど・・突然 泣きますけど!りっぱな くしゃみも 致しますが それとは ちゃうのでしょうか?

撥水はもう これで完成で おまけの 裏フリースなんちゅうもんは ございません 申し訳~~~~♪

真央ちゃんの4年後が愉しみやね? 私らの4年後は 悲惨やね? ちゃうか!www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ