紺色パッチの手提げ♪

2010.02.27 18:55|パッチワーク
朝から めっちゃ 頑張った!
とにかく この間買った あの革の 持ち手を
使いきりたかったし
カットクロスも 消費したかったので
黒・赤・紫と 悩んで 一番落ち着く
紺色に決定です!

同じパッチでも 今回は 大きさが ちゃいます!
この間のは 巾着のような 手提げ!
今回は ちょい大き目に
見ればわかるかぁー?wwと 言う事で
前置きは この辺で^^;

中袋から 底には 厚板を 生地で くるんで
ちょいと しっかり目に 仕上げてます!
紺パッチ手提げ
横に黒い 紐が見えてますが
ナスカンをつけました。おまけです(笑)

☆底☆
紺パッチ手提げ3
底なんて ええでー・・と 言わずに 見てちょ!

さて 本体ですが・・
紺パッチ手提げ2
こんな もんです!

やっぱり 落ち着きますねぇー!
今日 1日かかって やっと 完成です!
縦26cmx横25cmx幅6cm

服を 作るほうが 簡単かも~~!
と 思うわ、 だって 作りながら
あれこれ 変更したり 付け加えたりと
考える時間が 結構長い!
注: たまには 私も考えて つくります!


reindeer.gif長女の園は 
「生活発表会」とかで 園児にご褒美を
ついでに 先生てんていも いただきゲッチュ!
お雛さまケーキお雛様ケーキ!
相変わらず 2個セットです!
冷蔵庫には 入りきらなかったので 
 速攻 お腹に収まりました。ブヒ!


せこせこ ちくちくに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

またお雛様ケーキや、毎年みてますがいい園ですねー。
底の黒っぽいのが底板くるんでるものなんですか?
ナスカンとセットでキーケースかと思いました^^;
さぁなんかしなくては・・・・。しかし眠い・・・
早寝しよかな鞭打つべきかな・・・ベッドで悩もうかな・・(寝るに決まってる^^;

カタチはシンプルでも、これだけパッチがあると
ホント頑張らないと一日で完成しませんね。

私も今日は頑張りましたよ~洗濯を(笑)

ケーキも去年も思ったけど、美味しそう~
ましまろてんていにもくれないかな…

あかりをつけましょぼんぼりに♪

よく似た怪女官女の白い顔

官女って何?という時代です。

くっくっく~。
有言実行のおっとこまえのねーさんやっ!!
今日はつかれたんであと、ポチして帰ります。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
ケーキはクリスマスにもゲッチュしましたし ええ園ですわ^^v 
厚板は白だと汚れが見えるかもーと思って黒っぽい生地にして しかも 洗えるように 取り出し可能です、素晴らしい心遣いwww

ましまろさんへ
お洗濯?? そちらは いいお天気だったのでしょうか?まぁー 寒くはなかったけれども

これだけを切り刻んで 継ぎはぎして キルトして そこから サイズを測って 大きさを決めてから 形にしていくには 相当の時間と お悩みの時間と おやつタイムが あるわけで・・・・・・^^;

hiromineさんへ
えーーーっ? 怪女ですかぁー?? そうかぁー そうみえるんや シュン><

うちは まだ お雛様出してないなぁー・・出さねば・・・・・^^v

SAKURAさんへ
お疲れ様~~! 今日はお休みの日やから ゆっくり やすんでたも!・・まぁー そうは いかないやろうけども! がんばれ~~♪

おはようございます。素敵なパッチのバッグです。底も一枚にしがちですがちゃんとパッチしていてすごいです。参考になりました。私も作ってみます。布買い例のショップさんですね。私も行ってきました。今日も行く予定です。

しんぶるさんへ
しんぶるさんにお褒め 頂くとは(汗) 底のパッチは 縫っていて その 残りですもん 底用に作ったわけでは ないんで・・・・^^;

例のお店で買いこみました、予定外でしたけど 今日行かれるのですね? お店も空いていていいかもです なんせ あの日は すっごい人だったから ゆっくり 選べませんでしたから(TT)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ