釦の箱買い!6箱ゲッチュ♪

2010.03.12 18:38|生地
市内の老舗 手芸屋さんから
お誘いのDMが 届いて・・
まぁー あそこ 高いから・・買う物ないし
と 思いつつ やはり やっぱり
お天気も良かったし ふらふらと
ジムの帰りに 寄ってみて

・・・・・・・やっぱり
そう 皆さんの予想通りに お買い物!^^;
しかも 大量にゲッチュですわ アハハ やっぱり

釦の箱買い! これだけを一挙に お買い上げ~~♪
箱ぼたん4
中身も・・・
箱ぼたん3

箱ぼたん2

箱ぼたん

ほんまに こんだけも 使うんかいな?
そう 自分でも 思う・・・
だけど 欲しかったんやも~~ん
しかも まだ 2箱 手に取っていて
合計8箱も・・しかし 思案して 思案して
泣く泣く 2箱は お返ししました・・・のさ><

釦一個のお値段で
一番 お高いので 600円也の お値段が 付いてました
さて どれだと 思いますか?
以外な釦ですよwww

と 言いつつ この箱
一箱 いくらでしょう?
って クイズや ないねんから 言って置きますが
一箱 500円なり 6箱で

3000円也

ねっ? 買うでしょ?
これだけの量が 入ってのお値段ですよ♪

reindeer.gif今の時期には
いかなごを 各家庭で 炊いて 春の味を
愉しむのですが その いかなごに なかなか 出会うことが
出来てません・・・つ 辛い!
しかも あっても かなりの お値段!
あー 早く いなかごに 皆 飽きてくれへんやろか?
そしたら 残っているハズやから・・・・^^;
くきわかめは 食べたんやから あとは 
いかなごの くぎ煮・・・
私の 喰いもんへの 執着は 怖いもんがあるで~~~(笑)


応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

こんばんは~
確かに安い!!!・・・でもこれ全部使い切るんやろか!???どんなけ作るんやろ^^
ぐぁんばっておくれやす^^

同感!!!
ここ2、3年あまりの高さで作ってない・・今年は値段が落ち着くって聞いたので楽しみにしてたのに・・今日1780円・・高っ!!
いつになったら安くなるねん!とぼやいてるわ・・大好物なのに今年も我慢なんやろか(>_<)
 
春色チュニック素敵ぃぃ~
喜んだでしょ(^^♪

ここだけの話にしてください(願)

うちのカミさんが先日、イカナゴの釘煮を作ったんですが、くぎのようにならずへなへなとした状態です。

おいしいと言って食べました(泣笑)



コメントありがとう☆
ビオラさんへ
お買い得でしょ?買わずに居れないでしょ?そこが あかんとこやねんなぁー もう 向こうの思うツボだすで~~^^;

ビオラさんちの方はそないなぼったのお値段なの???? そりゃ 庶民のお口には入りませんわ!ジム仲間は(ケーキも焼く料理好きの70過ぎのじいちゃんやけど)その人曰く 「5時過ぎたら2パック1000円であったから 俺 6パックもかっちゃったよ」そゆことで 私まだ そないな ええもんに 出合ってません・・・同じ市内やのに・・><

チュニック? そやった まだ 見せてないわ・・・どないな理由やて?ちゃうで~~ ただ 見せてないだけ・・・^^;

hiromineさんへ
ぷぷぷぷぷぷぷ  しっかり 春の味を堪能してくださいよ だってね 今のんは まだ 小さいから そんなんで その内 めちゃ でっかくなって さ・か・な・って味になりますよwwwwへなへな なんは たぶん 私と一緒www水あめ入れると しゃっきりなるんですけどね! でも その肝心の物に遭遇してないので 今年も貧ちゃんには 程遠い存在になってます^^; 一パックでもええんやけど・・・・・^^;;;;あー それと あんまし りっぱになると お口に刺さりますよ(爆笑)

そういえば去年もおっしゃってたねえ。
いかなごのくぎ煮って。
なじみがないのでどんなものかさっぱり分かりませんが…いなごの佃煮なら知ってますが…。

ねーさんちにはいろんなお山があるのねえ。
ほんと、これは手芸品店ひらけるっしょ。
もう何番目の歌?
♪ぼたんのお山もたっかくなるぅぅぅ~

くぎ煮食いてぇ~~!!
美味しいもん食べたい~~!!!
最近、なぜかアンコの魔法にかかって痩せた分をチャクチャクと取り戻してるわ・た・し!!
 
で、
私は、緑の釦がいいなぁ。。。
でも、これで3,000円はお買い得!!!

安い!安い!!安い!!!!
私なら・・・やっぱしいっとくわなぁ~^^v

いかなご、結構見かけますよ、店ではね。
買ってないけど、むかーーーーし学生時代、明石出身の子が実家からもらってきたのをみんなで食べたことを思い出します。

さて、このボタン、きっとカーディガンとかになるんやろなーと予想~♪

SAKURAさんへ
いかなごは 瀬戸内海の味で まぁー 春から関西人になる予定のお譲ちゃんが いてるから 駅とか 空港とかで 見かけると思うよ!この間次女が いなごの佃煮があるけど いる?って ☎があったわ たしか 長野のおみやだーって いなごといかなごは かなり ちゃうからねぇーww

釦は これで しばらく 買わなくても済みそうだわ・・たしかに 山になっては いるなぁー・・^^;

壱番館のBUN ちゃんへ
あ あんこ? しばらく 喰ってません^^;そろそろ 喰わねば 電池切れになりそうww
痩せた・・って 言葉をここで言わないで~~ 最近 また やばい事になりつつあるからさ 辛いねん・・・><

くぎ煮 作りたいんやけど 庶民のお口に入るのは いつのことやろ^^;

緑の釦 いつ 使うのか? 使途不明ですけど お値段に負けましたv^^v

ちょろさんへ
初日に行かねば・・・・ 他の人も結構 たくさん 箱を抱えていたので 負けないように頑張ったんだわwww それだけを目当てに行ったようなもんで・・ あとの副資材は ほんまに 高いから お値段みて びっくりよー しかし 今まで それらを買っていたんやけどねー^^; 目的もないんやけど やっぱり 買うよねぇーv^^v今までに お高いお値段の釦も つまり これ・・・ そないにお高いもん 買えませんでー・・

お~~買いましたなぁww でも そうやね~ これだけの釦でそのお値段なら 買いますわぃね^^
どの釦が 一個600円なんざましょ^^;意外なやつって言うくらいやから 一見しょぼいやつ??・・・って無いやん^^; 物を見る目人を見る目が あたしには無いのかしらww
姐さんは、ちくちくせっせと働き者の 素敵な気風の良い男前な女性です!!・・・・どぉですやろ・・・見る目、ありますか??ww

ボタン、使う予定がなくても
このお値段なら、私も、きっと買います。
こういう情報大事なのよね。
セールは初日。イベントは午前中って
ことでしょうか。

てんさんへ
てんさんだけだわ どれがお高いのかって 食いついたのが その質問を待っていたのにww そして お答えが むふふ いっちゃおうかなぁー? てんさん予報はどれやろねぇー?? 正解は 真ん中の黒のでっかいのが600円! ほんまに これに こんな お高いお金だすのやろか?疑問に思うわ、でもまぁー 売っていて 残ったんやから人気がなかったんやろね?高いし^^; 私は好きなんやけどもー・・・・と 男前のKeiが言ってますぷぷぷぷぷぷ

mikanさんへ
そうです、 売り出しは初日に イベントは午前中!だから 初日に行って正解でした、 私が6箱でその前にもチョイスされていた方が・・・ ジムの帰りなので どんだけ出ていたのか?わからないですけどねー でも 満足の行く お買い物です、 以前にも このような 箱を4箱買って結構 役立ってますから 見逃せない 売出しでした!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ