リネンでスクエアーバッグ!ちょっとでかかった^^;

2010.03.16 18:12|未分類
コートの残布で
丈夫な バッグを 作ろうと・・
図書館から 借りてきていた
「好きな布でつくる自分だけのバッグ」
レッスンシリーズ より
四角のバッグを パクってみた・・けど

これ かなりて 言うか ほんまに でかい

なんで わからへんかったんやろ?
裁断する時に・・
と 毎回 作ってから そう 反省する・・・^^;
まぁー 出来上がった物を UP!
リネンバッグ2
片方も
リネンバッグ
バスタオルを2枚と 雑誌2冊入れてます。

大きさは
縦32cmx横幅54cmx幅8cm
と でっかいです、
この形を始めて 作ったんだけど
作り方が良くわからなくて 四苦八苦・・・
作ってみれば 
いやぁ~~~ん 簡単やん!
だけど でかい!

リネンのこの生地なら 丈夫で 見た目も ええし
また リネンでリベンジ!
ところが もう 生地が無い
まぁー 違う生地で 作るしかないなぁー


reindeer.gif昨夜 寝ようと 寝かけていたら
土曜に 帰国していた
次女から ☎・・
「インドネシアでは 観光なんて出来ひんかったし
   疲れたぁー・・でも また明日 9時半のフライトで フィリピンに
  行くから 4時起きやねん」
「まぁー 仕事やし 遊びとちゃうねんから 気ぃつけて」
「明日 早いから もう 寝る ほな」
「・・・・・・・・・・」
 折角 寝かけていたのに・・・母の幸せタイムを 奪って
 どこなと 行っておくれー 母は 夢の世界が いっちゃんええんや


明日は リベンジ 四角バッグ! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei

コメント

このバッグもいい感じ~~。
今遣ってるバッグがリネン生地にトーションレースで縁どりしてあるバッグなんだけど…
これがちと小さいときている。
足して二で割りたいなあ。
リネンがもうない? しっしっし~、魔窟に行ってください。
次女ちゃんもかーちゃんが心配しないように、連絡くれたのね、えらいっ!!

ええ感じに見えるけど、サイズを聞くと、通園バッグをでかーくしたような、横広ーくしたような感じで、提げると二つに折れちゃうような気がするのは私だけ?

本にもこのサイズだったん??アレンジ?
私も残りのリネンでこんなのを作ろうと朝からスタンバイしてるんだけど手が動かなくて睡魔ばかり^^;;

さすが凄腕のお嬢さんですねー。ほっといても大丈夫、彼女なら。フレッシャーズじゃなかったっけっていう働きぶりですね。がんばれー!!

次女さんは世界を股にかけて(失礼)
飛び回るビジネスウーマンですね。
敬服します。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
そうなん リネンのバッグ持っているの?やっぱり おしゃれさんやねぇー!
まぁー この生地は無いけど 他のリネンで リベンジしてやるさ・・・ 姐ちゃんは 有言実行の人やでー?(ほんまかいな?)
このリネンの魔窟は 大阪なんで・・・ 速攻飛んでは行けないのが 残念なのさ!^^;

次女の事は ようわかりませんわ・・・ 自分の言いたい事だけ言って ちゃっちゃと 切ってしまうんやから・・かあちゃんは 眠れなくなって・・羊を数えたわwww

ちょろさんへ
二つ折れにはならへんと思うわ なんたって 紐があんな 形やから 左右に下へ下がっていくと思う^^;
これが 本に載っていた サイズやねん なんたって 初めて作るのは 真面目子ちゃんやから 本の通りに作ります ハイ!次回は アレンジさせていただきますよー! 勿論あのリネンは無いけど 他のんで・・・

あったかくなると スイマーは 睡魔に襲われます(関西のおばちゃんのダジャレやー がまんしぃーww) 

次女はまた 金曜の夜に帰って来て 日曜にはタイだそうで・・あの子のパスポートは はんこラリー状態?でも観光が出来ひんし 接待の夕食は 日本食やった・・「なんで ローカル食にしてくれへんの? 日本食なら日本でおいしいもんが食べられるのに わざわざ まずい 日本食を食べな あかんの?」と かなり お怒りでした(爆) まぁー しゃぁーないやん 気ぃーつこうてくれてんねんから と慰めておいた。母は 寝ていたい^^;

hiromineさんへ
次女の好きな はんこラリーを続けてますが
来週のタイだけは どうやら 昨年の記憶が 甦りそうです・・・ つまり タイは 苦手のようです。勿論私もそうですが・・・ タイで5k体重が一挙に減ったのは 過去形で 今はリバウンド・・・・・ 辛い>< また 行けば 痩せるかなぁー^^;

バスタオル2枚入るなら~ちょっとした里帰りによさそう!?
うらやましいです~本見て作れるなんて(^~^)
かぎ針で編むストールの本があって、すごく良かったから立ち読みしたが・・・何だか頭痛が~(^^;)

あ~~お昼寝をぢゃまされる電話は どえらい迷惑なんよねwwでもかわいい御子からでは しょうがない^^; いいぢゃありませんか 次女さんちゃんと無事で元気やで~って電話くれて やさしいね^^
リネンのバッグ 大きいけど いっぱい入って便利だよ~^^ 枕入れて放浪の旅にも行ける??ww色がええもんね~もちろん デザインも良いですよん^^
今の時期 なんや たるぅ~て眠いのんは どうもあたしだけやなみたいww良かった^^;

粘土天国さんへ
鈎針で ストールですか? 鈎針でせこせこ ながぁ~~い期間持っているのは 得意です なんたって2年も持っていた事もありますし^^; 
本をじっくり じぃ~~~っくりと見ながらの作業ですよ(汗)  最初の作品は結構時間もかかります、 靴入れのつもりやったんやけど これは あかんかったね? 使う目的が 変更でしょうねぇー?><

てんさんへ
昼寝なら まだ ええわよ ミシンが出来るもん・・夜中よ 夜中! 自分はちゃっちゃと 寝たようだけど こっちは あれから 羊を数えなければいけなくなったのよ! プリプリ!
しっかし あったかか 陽気になれば 昼寝は最高やねぇー  枕が無くても何処でも 寝れますけどーwww
バッグはリベンジしますよー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ