ローウエストのニットワンピ☆

2010.03.17 18:52|洋服
スクエアーバッグの リベンジはならずで^^;
ちょっと 気分転換に ニットワンピを一枚!
ローW op2
いつもの 後姿も ついでに
ローW op
ちょいと 分厚めなんで そないに
からだの線が出ないやろなぁー?
との 予測で 作ったんですけども
着てみたら ばっちし と出たりして
・・・・・そうなったら アウトやね?アハハ(汗)

いつもの割烹着の型紙を ちょっと
いじくって 仕上げてますが・・
ポケットは貼り付けのポケットではなく
得意な タイトスカートにいつも つけるポケットで
・・(生地が有ったからやけど^^;)

この間の 春色のチュニックは 着せてみると
 どうやら 半袖の方が いいと お抜かし遊ばすので・・
言うから 試着している間に はさみで
チョッキンと 切ってやった・・(こわぁ~~い)
半袖にリメイク2
そして こうなりました!
切り取った 半分の袖は
速攻 ゴミ箱に・・・・・


reindeer.gifいいお天気でした。
風は冷たかったけれども
車で あちこちと 溜まっていた用事を済ませに
ウロウロ・・・ 
菜の花がさいてるし さくらんぼの花も満開!
いや~~~ 春やねぇ~~~♪
ついでに 黄砂と花粉で 鼻水垂らしてます

花粉さえ なければ ええのに 
そんな 鼻水タレ子に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

あららら~この前のニットのチュニック ぶちって切って半そでにしたの??ww まぁ それはそれでまたええんですけど^^
今日のんも かわいいですなぁ^^ 首のとこ はどないなってますんやろか。チュニックほどは開いてないのかな??しかし、かわゆぅても 体型が出たら、つろうおますなww ニットって縫いにくそうやし かがったとこは ほつれ安くは無いの??すごく難しそう~~ それなのに ちゃっちゃと作るので やっぱそんけぇ~~

そそ、今時は短めのお袖の下からセーターやTシャツのお袖を出してるのが流行りみたいだもんね…
お婆はそれでこまっとるんじゃ!!
袖長くないと寒いねんっ!!
いくら花が咲いとるというても…さむいねんっ!
長袖探すのに一苦労するねん。。。
・・・と、愚痴ってみた。

花粉症
山が近いと大変です。

5年来、この時期花粉症に悩まされ続けていましたが不思議なことに今年は症状が出ません。

体質改善したのか?嬉しいやら騙されているようで複雑な心境です。

コメントありがとう☆
てんさんへ
ボン キュ ボン の体型なら カッコええけどねぇー ダラァー ボテー シュン の体型でニットは 辛いよねwwwまぁー それが 現実なんだけど^^; これくらいの厚みなら なんとか カバーできそうです 襟は 丸く こうやって スカーフをすれば それなりに みえませんかねぇー?

SAKURAさんへ
確かに 半袖は寒いけど・・・・・着せてみて やっぱり この形の方が 似合うから 切り刻んだけど・・ まま 愚痴らんでも もうすぐやで あったかくなるの その時の準備や・・・^^;

hiromineさんへ
今年はまだまし・・・らしいですよねぇー 花粉の量! でも ほら 敏感な Keiですから そこは ほれ しっかり 流行に乗ってます
hiromineさんも しっかり 仲間にはいりましょうよwww

いいなぁ~・・って思ったら
身体の線が出る!・・それじぁーこのすんばらしい体型の私には着られへんお品ってことですやん(^O^)
 
ありゃまっお袖切っちゃいました!?
でも長く着られるよーになったってことやんね・・これもあり!やわ^^

ビオラさんへ
このワンピは 大丈夫ですよー そう思ってこのデザインにしたんだから^^;でも 丈がスタイルのいいビオラさんには 短いかも? きっと 重ね着くらいで着ないと ダメやろね?  

袖は切って正解のようです、釦も この間の 箱ぼたんを使って ちょい 消費!www

半袖正解!かも~。なんか黄色い分量はこのくらいのほうがバランスよさげです^^

ニットワンピですね。体の線ばっちり??
そんなことないでしょ。keiさんなら余裕でおよいでるでしょ~。
ニットは消費が早いなー、いいなぁ~

なんか朝寝タイムがやってきた・・・ZZZ

ちょろさんへ
ニットは ほんまに楽ですねぇー・・・今日も朝 いいお天気だったので 水通しして ジムに行ったら 帰りには もう雨が・・・予定が大幅に狂いました^^; こうなったら 昼寝しかないなぁーwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ