ドルマンTシャツ・長袖♪

2010.03.23 18:16|洋服
雨です 寒いです!
そして 母のお買い物に お付き合い!
と 言うか あっちこっちと 走らされているのが
実情です、
まず
補聴器が 変になっているので それを直しに・・
ご近所さんから 頼まれている 毛糸は済んだけど
もう 1つ 頼まれているのは 花と野菜の種
これ ↓
ばあちゃん
あの人のんも この人にもと 買いこんでました!
それを 運ぶのは 私なんやけど・・雨降っているし

それから あれもこれもと 普段 田舎では
買えない物を 物色して カートに
ほり込んでくれますが・・雨降っているし

まぁー 車でないと 重いやろし
しゃぁーないねんけどねー
ついでに一言 お財布を 母は持ちません!
将来 私も この手で 行こうと 決めてます!
持っていないもんは 払えませ~~ん(爆)

てな 事で ミシンタイムは
こんなものしか出来ません^^;

長袖のドルマンTシャツ!
ドルマンT
去年 作った半袖の 評判がよかったので
柳の下に どじょうが二匹?wwww
さて どんなんでしょかねぇー?

reindeer.gif今 母は
端切れで なんか 作ってますが・・・
我が家には 畑がないので こんなもんで
暇つぶしでも しといてもらわんとー・・・
明日も 1日 そうやって 時間つぶしです!
私の方は・・・ なに つくろ^^;

焦る Keiに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

ねーさん宅に強力なライバル出現?!
いいこと聞きました。私も将来はお財布をもたずにお子たちとお買い物に行こうと思います。(こちらのブログはホント勉強になるわぁ~)
なんだかんだあっても何かしら作り上げるその根性!!
やっぱりねーさんはただ者ではないっ!!

限界集落のおばあちゃん方にとっては
keiさんは心強い味方ですね。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
落ち着きましたか? 涙こぼれてませんか?
だいじょうびですか? ・・お疲れ様でした、
そう そして 将来は この姐さんを見習いなさい ええことばっかですよ(大嘘)

hiromineさんへ
直々にお手紙をいただいてました、 「これと あれと買ってください」って 言うのを・・・ 頼まれるのは ええけど あちこち 走って 運ぶのは わたしなんやけど・・・・汗
まぁー 教えに帰らないだけ まだ ましかもねー・・・^^;;;;

なんとまぁwwうちの婆様以上かもww おかあさまったら お財布持たない??wwカードなんか・・・・・持ってない??ww あっら~~
そしたら姐さん すっからかんに??wwま、親孝行ですかねwパシリと化した姐さん  御苦労さんでございます。頭さがります~~

あはは・・
さすがkeiさんのお母様だわ^^
それに自分の親だとなんか許せるのよねぇ~
なのに・・ありゃこれってわたしが鬼嫁だったってことやろか!?v-403
 
で・・やっぱり作ってる!
これもまた・・さすがkeiさんやわ^^

お母様がいらっしゃっているのに縫えるkeiさんってすごいっ!ブログもupしてるし~。
お財布持っていかないお母様、素敵~。
私は・・・母とのお買いものの時はあまりお財布持ってないか・・・も(笑)。
いつかは逆になるんだろうなぁ~(苦笑)。

ドルマンスリーブ、いいですねぇ~。
縫うとこ少ないんですよね?

今は忙しいので自分のものが縫えないけど、
落ち着いたら自分のお洋服を縫いたい。

頑張るぞ~っ!!

・・・って、明後日から春休みだぁ(涙)。
何もできないかもぉ~~。

てんさんへ
むふふふふ さすが Keiのかあちゃん お買い物も 豪快ですよー どんどこ 入れてくれますよ しかし 途中で 銀行に行きましたわ 玉切れだもんで^^; まぁー 行ける銀行があってよかったわぁー(汗)
 母が いてくれるから ただで 大きな顔をして お野菜を貰って帰れるのでね 差し引き ゼロでしょう!しっかり 野菜の種も買いこんだので これでまた 大きな 顔で 貰って帰れるっちゅうもんです!ブヒ!

ビオラさんへ
さすがでしょ? 私のかあちゃんやもんwww 主人の方では 鬼嫁かもしれへんけどね? 舅も 言いたい事言わずに 我慢している 様子が見えるけど 無視!いつまでも 死ぬまで 嫁は嫁らしいから 線を引かな・・・と最近悟りましたwwww

ドルマンなら 縫うところが少ないから 作れるのよね! これなら 体型隠しに丁度ええねんww 

mayuさんへ
mayuさんのおしゃる通りよー  ドルマンは 縫うとこが 少ないから あっちゅうまに 縫えます、 
mayuさんも がんばー・・・v^^v

明後日から 春休み? ええやないですか? 一日中 お子と べったりと 遊べますやん
遊べるのは 今のうち やでー・・・今のうちに 恩を売っておかないと お財布を握り締めて いつまでも お子と買い物に行かねばならなくなりますよー ぷぷぷぷぷ
私は 今は じゃんけんで 支払いをお子と 決めます ただし 強いのは わ・た・し・ 娘は 大抵 負けてます 泣いてます(爆)

お母さん、お買い物楽しんでいらっしゃいますねぇ!!
この大胆な買い方・・・気持ちいいですね♪
でも親子で共通の趣味があるってちょっとうらやましいです。
私の母は趣味という趣味はなく・・・。
あ、ありました、二人共通の趣味が。
サスペンス観賞www
また気温が下がっているみたいですから
体調崩さないように気をつけてくださいね♪

みぃちゃんへ
うふふふ 断崖で 最後を締めくくるって やつですねぇーwww 

ほんまに 豪快なお買い物をしてくれて、お財布を握っている こっちは 悲鳴を上げそうに なりながらも しゃぁーないなぁー 普段買えないもんなぁー と やけくそ(失礼!)ですわ アハハ^^;
今日は 2月下旬の気温らしくて 1日 引き篭もりで せこせこちくちく タイムでした!お気遣いありがとうねぇー ^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ