リネンのバネポと菜の花のトリフ添え♪

2010.03.27 16:58|食べ物
実家に帰って ゲッチュして来てた
菜の花を
菜の花
レンジで チン!
(ブロッコリーと 一緒に・・)
それを 胡麻和えにして
トリフ
トリフと生ハムを添えてみました。
むふふふふ こう書くと めっちゃ 豪華!
でも ちびっとやし ちっこいので しょぼいけど(汗)

この間 TVの ゴチ番組で トリフを使った料理を
出していたので 貧ちゃん我が家に 似つかわしくないけど
トリフ
を 使ってみた・・・ 
これに バルサミコ酢の煮詰めたものを 使えば 完璧に
イタリア料理になるやろけど
残念な事に 穀物酢しか ありません!
アハハ やっぱりね(笑)

でも 寒くても 春の味!
うんまぁ~~い! と 言う事でした
だから 今 そこらじゅうで 咲いている
菜の花を見れば
きれいやなぁーの先に うまそやなぁーが先に思い浮かびます^^;

そして 本題のミシンの方ですけど
ちびっとだけ 残っていた
リネンで バネポを 作ってみましたよーー
バネポ
大きい方 縦12cm x横10cmx幅4cm
小さい方 縦10cm x横7cmx幅3cm
裏地も 同じ リネンなので このように 
しっかり 立つ 固さ?丈夫さ?です

やっぱり リネンは 手触りが よろしいわぁー^^v
それに この形の作り方は 超簡単で よろしいわぁー ^^v

pig.gifぶひぶひ
明日のお昼頃から ちょっと お出掛けです
コメントのお返事 遅くなっても ごめんチョねー!
帰ってくるのは3月31日です。 
それまで ちょいと 春休み?
って 年中夏休みのKeiが 春休みって 言うのもなんですが^^;

たぶん 今回も 何処に行っても 生地屋を物色する 
で あろう その根性に 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
ついでがあれば ええので^^; 



needlekei
スポンサーサイト

コメント

TV番組でトリュフなるものがのっかっている料理を食べているのを見て「う~ん、いい香りですね」なんて言っても喰ったことないものでうらやましくもなく…
お正月に行ったファミリーレストランでトリュフのっけたメニューを見付けたのでどんなもんかい?って食べてみたけどちょ~~っとしか乗ってなかったんで、結局わからずじまい。
でもっ!!菜の花のうまさは分かります!
からし和えが食べたくなって衝動買いしてきます。

リネンは好きだなあ。
なにになっていても好きだな…リネンとレースって最強コンビだと思うわ。

ん?お出かけとな?
またウマいもん食してくるのかしら?ご報告楽しみにしてる…お山がまた高くなるのも楽しみにしてるね。

菜の花、春の味ですね。
トリフですか?
我が家は経済的に苦しいのでトーフです(^^)

春らしいメニュー(^^)ワインに合いそう
菜の花の胡麻和え~美味しそうですね!
生ハムにトリフ?家で出てくることまずありませんが~

北海道、今日は雪降ってました・・・まだ春来ないです!ぶるる

また、おしゃれなものを食していますね。
うらやましいv-391我が家はせいぜい、エリンギかまいたけくらいです。
さあ晩御飯何にしようかな??毎日悩むな~

と、トリフだってぇええっ!! あ~~あの8時だよ全員集合の??・・・って それはドリフぢゃぃ!!・・・・ってむなしいやんか^^;
トリフって・・・そんなもんが買えるんでしか??姐さん!!!金持ちぢゃまいか!!
で??いってぇ どこへ行くっちゅ~ですか!!末まで??うちの婆と同じではないですか!!  まさかピラミッド見に??ww生地が買えるとこでしか^^
ほな まぁ しゃぁない・・行ってもええよ!爆ww なんであんさんの許可が要るんや?ってお叱りを受けそうなので 気をつけていってらっさい!!って笑顔で送り出すよ^^

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
確かに トリフは うまぁ~~い!でも これ アルコール漬けのんやから 生のんとちゃうから 味はイマイチかも しれへんけど・・
次女が 去年クロアチアで買って来たのんやから、と 言い訳です^^;

やっぱり リネンが 流行るのが わかる気がするわ 触っていても ええもん リネンのトーションレースがお高いのも理解・納得やわ!
お出掛けは むふふ あったかいとこ・・・とだけ ほんまに あったかいかどうか わからへんもん^^;

hiromineさんへ
業務連絡ですけど 今年もまた よろしく・・と 言う事で^^v 

トーフの方が 貧ちゃん我が家には ぴったしなんですけどね、 次女のおみやの トリフを大事にとって 置いただけの事です 生では無いので ^^;
菜の花見て 涎垂らしているのは もしかして 私だけかも><

粘土天国 さんへ
こちらも 山々は 桜が 少しづつ 咲いてきて 春の色合いになっては 来ていますが 最近 ちと寒いですねぇー 春 遠からじ ってとこかしら??

菜の花を 見て 涎垂らして いるんは 私だけかもしれませんね?wwwトリフは 次女が去年 クロアチアに行った時のおみやです!
この近辺には こんなもん 売っているのを 見たことは ありませんよ!かなり 高かったと言っていましたが 次女の高いという 値段設定が 我々には わかりませんけど(笑)

なりこさんへ
去年の次女のクロアチアのおみやを 大事に大事に取っておいて TV番組に触発されて そういえば 有ったなぁー と 思い出して 使っただけなんですけども しかし 確かに 美味しかったです!誰か あちらにいらした方 買って来てください!www菜の花は 今しか 食べられないもんやから 今のうち~~~♪
毎日悩みながら 作っているのは 皆さん同じですよ! なりこさんちの今日のメニューはなんでしょね?

てんさんへ
トリフ? 見たことは無い! そんな世界におりますよ、 たまたま 次女がクロアチアに行った時に おみやに買って来ていただけで こちらの百貨店にも 売っているのを見たことは無いですよ キャビアなら 見たけど あれは ちと 臭い! 本物ならメチャ うまい・・けど ここらでは 調達はムリなもんやろね?キャビアもトリフも貧ちゃんには お目にかかれないもんですよ!言っておくけど うちほんまの ほんまもんの 貧ちゃんやからね!これは たまたま やから UPしただけやからね!
明日から ちと お出掛けします、お母さんと同じくらいに帰るて ちと悲しいけど^^; パスポートいらんし^^;

菜の花、とっても美味しそうです。
生ハムと一緒に添えられている白い半円のものは何?
チーズはんぺんに見えますが…???

バネポーチもステキです。
早いトコ、ブラウス仕上げて私も作ろうかな~。

ましまろさんへ
むふふふ ビンゴですよー チーズはんぺんは 大好きなんで^^;

このバネポーチは 今までの作り方と 違って 裏も同時に裁断して 縫っていくので バネ口の所で モタモタしていたのと 大違いでした、 これから これに 限るわぁーwww BLも頑張っているよねー 私も見習わないと^^;

春ですね~!!観るのもよし、食べてもよし、なんて完璧な植物なんでしょう♪

リネンの小物は素朴で大好きです。
あの質素な感じにちょっとレースなんかつけちゃったらもう私の心をくすぐりまくりです。

気をつけていってらっしゃいませ☆

菜の花のトリフ添え
美味しそう 素敵な一品ですね

ポチッと応援させて頂きました

こんばんは~
なんとトリフのよーな高級物をドUPして旅行なのねぇ~いいな^^
とーーても羨ましいんすけど・・(;一_一)
 
きっといーーぱいの生地と共に帰ってくるのね^^
 
↓・・着物チャイナ風とってもお洒落で素敵やわ(^^♪

あぁ。。。
もしかして、あたたかいところってぇと、、、
紅型とかの生地買ってこれるところ???
まさかねぇ。。。。
だって、
あったかいところでしょ???

旨いもんの話、期待してまっ!!

みぃちゃんへ
リネンは なかなか ええもんです 天然素材って言うのが 去年は Wガーゼに夢中になっていましたけど 今年は リネンですねー
ハイ 流行は変わるもんです!

菜の花 見てもよし 食べてよし で 言う事ありませんよ そちらにもありますか?菜の花? 

ryuji_s1
応援ポチ ありがとう ございます!

ビオラさんへ
たまたま あっただけで 目にも入る 大きさですやん^^; 今は あちこちで 花を見かけますけど 美味しそうやぁー と 思わず・・ジュル^^;
カシュクールは 第二弾もありで 行きますよー! ちょっと 褒められると すぐに乗りますからwww

壱番館のBUN ちゃんへ
ウフフフ まさかの 紅型です、 随分と 生地屋を探したけれど・・・ ええのんが 無くて 珍しく 不発でした アハハ^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ